Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-21」攻略!

ここまでやってみて思いましたが、カートゥーンウォーズってやっぱネ申ゲーですね!

全く飽きません!!っていうか毎日頭の中で戦略を練ってますw

21-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-20」攻略!

やっと「STAGE-20」まできました。

この先、攻略し続けられるのか?

20-1.png

まずは、「強化」から。

赤い宝石が20個貯まりましたので「BlackWizard」を召喚!

Gold全額こいつにつぎ込むことに!

Lv4までUPすることができました。

どんな攻撃をするのか?

20-2.png

では「STAGE20」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

「BlackWizard」を出撃さすのにマナが800もいるんですね・・・。

連続で出撃させるのにはまだまだマナの最大値が足りませんな・・

足は遅いですが、攻撃力がいままでの奴らとは桁違いです!!

サンダー!!!!

20-3.png

攻撃範囲が広いですね~

敵に近寄られず、ビリビリと攻撃できます。

20-4.png

「STAGE」攻略!

20-5.png

この「BlackWizard」は今後、役に立ちそうです!

今後はこいつを中心に強化を図ってみたいのですが、次のレベルUPには赤い宝石が30個必要です・・・。

さらに「STAGE」攻略が必要ですね。

これからの強化は先を考えながらやっていきたいと思います。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-19」攻略!

19-1.png

まずは、「強化」から・・・。

ってGoldが足りません・・・。

では「STAGE19」の攻略いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

19-2.png

矢だけで敵を蹴散らせるようになりましたので、何もせずにマナをMaxの1000にすることができました。

19-3.png

前回挑戦した、「Cannon」縛りを再度挑戦してみたのですが、敵の総攻撃にあいました(笑)

なかなか甘くないですね・・

時間が経てば経つほど、敵が強くなるような気がします。

でもこちらには特攻隊長の「ベテランNinja」がいますから!

連打!連打!連打!で楽勝~

「STAGE」攻略!

19-4.png

写真はありませんが、「STAGE18」で登場した宙に浮くロボット「Raven」に今回も苦戦しました。

「Raven」の攻略方法を考えてみたのですが、現在味方の兵士には

宙に浮くやつがいない・・

よって、宙に浮く兵士が使えるようになるまで矢で攻撃するしか攻略の糸口が見えません・・。

これで「STAGE1」~「STAGE19」までを攻略できたのですが、やはり

から強化していくやり方で間違ってない気がしています。

兵士の強化については、「ベテランWarrior」と「ベテランNinja」の2体を強化しましたが、

どちらか一方に絞って強化したほうがよかったような気もしています。

今後も頑張って攻略情報をUPしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

では、また。




Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-18」攻略!

18-1.png

まずは、「強化」から。

マナを貯める時間に余裕がでてきたため、マナ最大値増加「Mana-1」を強化してみました。

18-2.png

では「STAGE18」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

開始から3分半ほど、矢だけで敵を蹴散らします。

余裕こいてたら

新たな刺客が!!

なんか宙に浮いたロボット登場!!!

どうやら「Raven」という名前らしい。

こいつがまたやっかいなんですよ・・・。

体力はあるし、宙に浮いているから攻撃が当たりません・・・

「ベテランNinja」に囮になってもらい矢で倒すことができました。

18-3.png

あとは、雑魚ばっかりなので「Cannon」縛りで遊んでみました。

18-4.png

が、このあと敵の逆襲にあい、「ベテランNinja」の連打連打連打!!!

「STAGE」クリア!

18-5.png


とにかく、今後は「Raven」対策が必要になります。

敵もなかなかやりますね。

次回までに対策ができるのでしょうか?

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-17」攻略!

17-1.png

まずは、「強化」から。

矢の連射速度増加「Fire speed」を強化!

ついに

Max Levelになりました!

17-2.png

では「STAGE17」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

天敵現る!!

死神の登場です。

前回かなり苦労してますんで、悪い予感がします。

しかし!

矢の強化を図ってきたおかげで、矢だけで倒せるようになりました。

「ベテランWarrior」を囮にね(笑)


17-3.png

敵の城(塔)に到達!

17-4.png

「STAGE」クリア!

17-5.png

矢の攻撃だけでマナをMaxまで貯めることができるようになりました。

このまま矢を強化していくとどうなるのか??

乞うご期待!

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-16」攻略!

16-1.png

今回は「強化」なしで挑みます!

では「STAGE16」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

今まで矢の強化に取り組んできましたが、いつのまにか敵の城(塔)のすぐ近くまで飛ぶようになってました。
これなら楽にマナを貯めることができそうです!

16-2.png

今回は「ベテランNinja」を連打連打連打・・

すごい数でしょ(笑)

16-3.png

「STAGE」クリア後もどんどん投入されてます!

16-4.png

ここ最近、敵のレベルが一定のような気がします。

天敵の死神も出てこなくなりましたし・・・

でも油断せず気を引き締めて次に行きたいと思います。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-15」攻略!

15-1.png

まずは、「強化」から。
10000Gold程貯まってましたので、矢の射程距離増加「Range」とマナ最大値増加「Mana-1」を強化しました。

とことん矢に拘っていきますよ!

あと「Warrior」を強化!

赤い宝石1個を使用して「ベテラン」にしちゃいました。

武器が剣⇒槍に装備を変えています。

それでベテランですか・・

前より「棒人間」っぽくなってます(笑)

15-2.png

では「STAGE15」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

早速、ベテランの「Warrior」を投入!

剣を装備していたときより若干ですが、敵との距離ができています。

15-3.png

でもあまり出番はなく敵の城(塔)に到達!

15-4.png

「STAGE」クリア!

今回も楽勝!!

15-5.png

序所にクリア後のGoldが増えていっています。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-14」攻略!

14-1.png

まずは、「強化」から。

5000Gold程しかありませんので、マナ生産速度増加「Mana-2」を強化!

これで数で圧倒しやすくなるはずです!

14-2.png

では「STAGE14」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

いままで気がつきませんでしたが矢って

味方にもあたるんですね・・

強化したおかげで「Warrior」なんか一瞬で撃破されてしまいます・・・。

矢の止めるタイミングを覚える必要がありそうですね。

14-3.png

とにかく苦戦することなく敵の城(塔)に到達!

14-4.png

「STAGE」クリア!

14-5.png

今のところ驚くほど順調です!

今の作戦で今後も行きたいと思います。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-13」攻略!

13-1.png

まずは、「強化」から。

悩んだ結果、やっぱり矢を強化することにしました(笑)

矢の攻撃力増加「Damage」の強化を図りたいのですが

お金がない!

少しGoldを貯めるため、「STAGE12」を何度かプレイ。

ようやく「Damage」を強化!

あとは、赤い宝石が10個以上貯まりましたので、「Cannon」を仲間にしました。

13-2.png

では「STAGE13」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

「Damage」を強化したおかげで、「Hellhound」や「Salamander」も寄せ付けません!

楽々マナを貯めることができます。

13-3.png

Cannon行きます!

ガドリングガンを持っているわりには足が速いです。

13-4.png

あっという間に敵の城(塔)に到達!

13-5.png

「STAGE」クリアです!

13-6.png

矢の強化は間違っていなかったようです。

また「Cannon」ですが、現在使える仲間の中で一番敵との距離をとって戦います。

この距離感を覚えて、次の戦いに挑みたいと思います。


では、また。



Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-12」攻略!

12-1.png

まずは、「強化」から。

悩むなぁ~・・・。

でもやっぱり矢の強化がしたくなり、矢の連射速度増加「Firespeed」を強化!

残ったお金で、敵ユニットを倒して得るゴールド量増加「Gold」を強化しました。


12-2.png

では「STAGE12」いきます!
いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

燃えてるやつ来てますけど・・

こやつは「Salamander」というらしく、よだれを垂らしていた「Hellhound」の強化版です。

「ベテラン」vs「サラマンダー」の炎対決になりました。

結果は

数で圧勝(笑)

12-3.png

ここまでくればお待ちかねの

フルボッコタイム!

12-4.png

「STAGE」クリア!

12-5.png

なんだか「STAGE11」より簡単でした。

ということはあの「死神」対策が今後必要ですね。


では、また。
Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-11」攻略!

11-1.png

まずは、「強化」から。

なにを強化していいのか悩みに悩んだ結果・・・

「Ninja」を強化!

「Ninja」を強化することを選んだ理由としては、足が速いということにつきます。

例えば敵の城(塔)の直前で強敵が現れたとしても直ぐに駆けつけられるでしょ?

Goldと赤い宝石を駆使し、強化を図ったところ・・・

「VeteranNinja」に!

火吹いてますが・・。

11-2.png

では「STAGE11」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

って死神きたーーー!!!!!


11-3.png

どうやらこいつは「Wraith」というらしい。

覚えにくので「死神」にします。

死神の攻撃は鎌を振るだけなのですが、攻撃が「貫通」します!

やっかいな敵ですわ!

こちらも先ほど強化した「VeteranNinja」の投入!

11-4.png

このベテランは「火遁の術」を使います。ってその風魔手裏剣ジャマやし(笑)

なかなか攻撃力がアップしてますよ!

敵の城(塔)に到達し、燃やす燃やす(笑)

11-5.png

「STAGE」クリア!

正直「Ninja」をベテランにしていなかったら負けていたかもしれません・・・。

強化の順番を間違えなくてよかった。

11-6.png

しかし、これから何を強化していくのかまた悩みどころです・・・。

では、また。
Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-10」攻略!

10-1.png

まずは、「強化」から。

やはりここは矢の強化ということで矢の攻撃力増加「Damage」を強化!

5000Goldを支払います。

次の強化は1万Gold・・・。高けぇ~!

10-2.png

では「STAGE10」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

ってなんかよだれ垂らしながら変なやつ来てますけど・・

こいつは「Hellhound」というらしい。

攻撃力、体力ともにかなりの強敵です!

火吹くって卑怯じゃないですか!

10-3.png

かなり苦戦は強いられましたが、「Ninja」と「Gunner」で撃破!
敵の城(塔)に到達です。

10-4.png

「STAGE」クリア!

10-5.png

ここまできて中盤戦がかなり苦戦しています。

ここは一時、矢の強化を後回しにして「Warrior」「Ninja」「Gunner」のレベルアップを図るべきか?

このまま矢の強化に勤しむべきか?

悩みどころです・・・。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-9」攻略!

9-1.png

まずは、「強化」から。
色々強化を図りたいのですが・・・

お金がない!

とりあえず、ユニット生産クールタイム減少「Cool time」の強化を図ることにします。
後々必要になりそうですからね!

9-2.png

では「STAGE9」いきます!

いつもどおり矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!

開始早々、敵は「Dullahan」(ロビン)をかなり送り出してきます。

こちらも「Ninja」と「Gunner」をマナが貯まり次第送り出していきますが、「Dullahan」(ロビン)1体をあいてにするのにこちらは「Ninja」が3体必要です・・・。

かなり中盤戦が接戦になってきました。

9-3.png

ここは数で勝負!

「Ninja」と「Gunner」をどんどん投入し、敵の城(塔)に到達!
9-4.png

「STAGE」クリア!
9-5.png

「STAGE8」に比べて、かなり中盤戦が苦戦しました。

矢ばかりの強化に励んできたからでしょうか?

これからは兵士の強化も必要になってきそうです。

兵士と矢の強化・・・。

これはかなりGoldが必要になりそうです・・・。

では、また。


Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-8」攻略!

8-1.png

まずは、「強化」から。
矢の射程距離増加「Range」及び矢の連射速度増加「Fire」をそれぞれLv.2からLv.3に強化!

とにかく矢の強化を徹底的にやります!
8-5.png

では「STAGE8」いきます!

矢で攻撃しつつマナを貯める作戦で!大分この戦い方にも慣れてきました。

8-2.png

「Gunner」をできる限り送り出します!
分かりますか?この距離感!
敵は「Gunner」に触れることさえできません。

飛び道具で攻撃してくる敵が現れない限り、「Gunner」で行けそうです!
8-3.png

今回も楽勝でSTAGEクリア!
8-4.png

ここまでかなり順調です。

いつ壁にぶち当たるのでしょうか?

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-7」攻略!

7-1.png

まずは、「強化」から。
マナ生産速度増加「Mana-2」をLv.2からLv.3に!
ユニット生産クールタイム減少「Cool time」をLv2にしました。

あとは赤い宝石を使って
「Gunner」をゲット!
早速、Lv.1にしてみました。

7-2.png

さていよいよ「STAGE-7」へ挑戦です!
戦い方はいつもどおり、矢で攻撃しつつマナを貯めていく作戦で!
「Gunner」を投入!

こいつ足遅っ!

なんの余裕でしょうか?
戦場なら真っ先に狙われそうです!緊張感ゼロといった感じ。
7-3.png

中距離からハンドガンを撃ちまくります。
攻撃力もそこそこですね。

あっというまに敵の城(塔)に到達!

7-4.png

今回も圧勝でした!

7-5.png

今後、最前線で「Ninja」に攻撃させつつ、中距離から「Gunner」が狙い撃つといった戦い方で攻めたいと思います。

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-6」攻略!

6-1.png

先日1回あたり1000Goldとして10000Goldを目指してやってみましたが、大誤算がありました。

初回STAGEクリア時には1000Goldもらえますが、2回目以降だと半分の500Gold程しかありません。

なんとかこれだけ貯めてみました。

11046Gold
6-2.png

そこで矢の攻撃力増加「Damage」、矢の射程距離増加「Range」、矢の連射速度増加「Fire」

敵ユニットを倒して得るゴールド量増加「Gold」、マナ最大値増加「Mana-1」、マナ生産速度増加「Mana-2」

をそれぞれLv1からLv2へレベルアップ!

6-3.png

さていよいよ「STAGE-6」へ挑戦です!

矢を強化したおかげで、敵の兵士「Soldier」(紫のやつ)と「Skeleton」(ガイコツ)は前に進むことができません!
これで序盤はマナを貯める時間に費やせます!

6-4.png

はいおまちかねの

フルボッコ!

6-5.png

今回も楽勝でした!
これからも矢の強化等に取り組んでいきたいと思います。
6-6.png

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-5」攻略!

5-1.png

まずは、「強化」から。

現在「STAGE」クリアごとに1000Gold程しか獲得できないため、今回は「Gold」を強化!

「Gold」がLv.2になりました。

Lv3にするには3000Gold必要です。

やっぱ高くないですか?

課金はしたくないのでこれからコツコツとGoldを貯めることに専念する必要があります。

私生活でも貯金は大事ですね!

5-2.png

「STAGE-5」は「STAGE-4」と特に変化はありません。

いつもどおり、矢を放ちつつ「Ninja」を投入!

すぐに

フルボッコ!
5-3.png

後々のために少しこの「STAGE-5」でGoldを貯めたいと思います。
5-4.png

1回あたり1000Goldとして10000Goldを目指してみますね!

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-4」攻略!

4-1.png

まずは、「強化」から。

前回考えた作戦どおり、矢の攻撃力増加「Damage」とマナ最大値増加「Mana-1」、マナ生産速度増加「Mana-2」の強化を図ります。

このマナ生産速度増加「Mana-2」も大事そうですね。

早く貯まればそれだけ兵士を送り出せる訳ですから!

Lv.1は300Goldですが、Lv.2から1000Goldって

高すぎません?

先が思いやられます・・・。

4-2.png

では、「STAGE-4」に挑戦。

戦い方はいつもどおり、矢で攻撃しつつ「Ninja」を送り出していきます。
4-3.png

あら?
敵に新キャラがいるじゃないですか!

斧を持ったロビンマスク

といったところでしょうか?

例えがすこし古かったですね(笑)

どうやらこいつは「Dullahan」というキャラらしい。が分かりにくいので「ロビン」と呼ぶことにします。

移動速度が速く、攻撃力もあります。

「Ninja」とよく似た性質ですね。

4-4.png


中盤、「Dullahan」(ロビン)に少し苦戦しましたが、数で勝負!

敵の城(塔)に到達です。

こうなればお待ちかねの

フルボッコ!

4-5.png

「STAGE-4」のクリアです。

少しづつ獲得Goldが多くなっています。

4-6.png

現在、4勝0敗

では、また。
Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-3」攻略!

3-1.png

まずは「強化」を図っていきます。

うーん悩みます。

いったい何から「強化」を図っていけばいいのか?

今後の勝負の分かれ道です!

「Warrior」はManaが10と1番大勢で送り出せるので、これが強ければ最強じゃないのか?

色々悩んだ結果

矢の強化に取り組みます!

だって、これが強ければ兵士を送り出さずに勝てそうでしょ?

安易な考えかもしれませんがとりあえずやってみます。

矢の攻撃力強化の「Damage」、矢の射程距離増加の「Range」、矢の連射速度強化の「Fire」を
それぞれLv.1にしてみました。

また強化にはお金が必要なので「Gold」も強化します。

矢、金、Manaの計6項目についてこれから重点的に強化を図っていきます。
Manaもこれから大事になりそうですからね。

3-2.png

さていよいよ「STAGE-3」に挑戦!
作戦としては矢で攻撃しつつ、「Ninja」を送り出していきます。

3-3.png

あっさり敵の城(塔)に到達!

フルボッコ!
3-4.png

全く苦戦することなく「STAGE-3」クリア。
こんなに簡単でいいのか?少し心配です。

3-5.png

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-2」攻略!

1.png


「STAGE-2」に挑戦する前に先日「STAGE-1」をクリアした際に得たGOLDとForging Stone(赤い宝石)で「強化」を図ります!
2.png


Ninjaゲット!

3.png

GOLDを使用して「Ninja」をLv.2に「Warrior」をLv.3にしました。

いざ「STAGE-2」へ挑戦!

敵の兵士「Soldier」(紫のやつ)の強化版「Skeleton」(ガイコツ)が登場!

こちらも先ほどゲットした「Ninja」をManaが貯まり次第送り出します。
あとは自身の塔から矢で攻撃していきます。

4.png

「Ninja」足早っ!

あっという間に敵の城(塔)まで到達し攻撃!

5.png


今回も楽勝!
2-6.png

「Ninja」は「Warrior」と比べて敵との間合いが近いですね。
足が速く、接近戦・・・「香車」といったところでしょうか?

明日は「STAGE-3」に挑戦!

では、また。
Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-1」攻略!

1-1.png


初陣なのでそのまま「スタート」

1-2.png

20分の時間内に、自分の城(塔)を守りつつ、相手の城(塔)を破壊するゲームです。

「出た!棒人間!」

すごくいい!かわいらしいですよね?

画面左上の「Mana」の数だけ味方の兵士を送り出せます。

はじめてなので、「Warrior」という剣を持った兵士のみですね。

「Mana」は自動で増えていき、MAX100までです。

「Mana」が増えるのが遅くてイライラしますが10貯まればすぐ送り出す作戦で行きます!


開始早々3分程で相手の城(塔)に到達!

全員で総攻撃です。

なんだか快感!

1-3.png



あっさり勝利し初陣を白星で飾りました!

1-4.png


この「Warrior」という剣を持った兵士、将棋でいうところの「歩兵」でしょうか?

「歩のない将棋は負け将棋」と聞いたことがあります。

この「Warrior」の使い方が今後の勝負の分かれ道か??

では、また。




PAGETOP

Iphone App攻略情報