【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE8」攻略!

このSTAGEは階段になっているので、比較的攻略しやすいですね!

上を崩して下に当てていきます。

IMG_0642.png

上の段の下に「扉」みたいなのがあるのがお分かりですか?

ワンバウンドしても大丈夫ですのでその扉を打ち抜いてください。

今回は打つときの写真が撮れましたのでどうぞ!

位置と角度はこんな感じです!

IMG_0643.png

あとは、見守るだけ!

IMG_0645.png

王冠は金色でしたが、宝石が一個足りませんでした・・・。

IMG_0647.png

皆さんも試してみてください。

では、また。
iPhone(アイフォーン)App(アプリ)
【CatapultKing(カタパルトキング)】の攻略とご紹介!

カタパルトキングの概要を簡単に説明すると、大きなパチンコを使って敵を蹴散らすというシンプルな内容となっています!しかし1発で敵を全滅させるとなると、攻略要素満載です!頭を使いますよ~!

iPhone(アイフォーン)App(アプリ)
【育ててパン工房】の攻略とご紹介!

最近「なめこ栽培キットDeluxe(デラックス)」の攻略情報が続々と登場している中、「育ててパン工房」の攻略情報とご紹介を行いたいと思います!

なめこ⇒パンになっただけなのか?

でも憎めない顔をしていますねw

P01.png

どうやらゲーム性もなめこ同様っぽいですね!
15分、30分、1時間、4時間、8時間と「魔法の酵母」の発酵時間を設定します。

あとは待つだけ!

シンプル!!

P02.png

すぐにパンが焼きあがりました!

可愛いパンと何だか悪そうなパンがいますねぇ~

P03.png

【No.01】普通のパン
あたりさわりのない普通のパン。故になんでもあう。バターを軽く塗ってどうぞ。

実は一番おいしかったりする・・。

P04.png

【No.03】黒パン
黒糖が入った真っ黒なパン。外見は黒くてイカツイが、食べると甘くておいしい。

礼儀正しいヤンキーといったところでしょうか?

P05.png

全部と40種類とちょっと少ない気もしますがアップデートに期待しましょう!

なめこもいいですがパンを焼いてみては如何でしょうか?

以外とハマるかも?

では、また。
パズル騎士団 攻略 ~ACTⅦ 風の谷編~

パズル騎士団の攻略をご紹介します!
じわじわと人気が出てきてますね!現在ゲームランキング5位!まだまだ上がってきそうです。
皆さんハマってますか?
やればやるほどハマる感じがしてます。

今回は「ACTⅦ 風の谷」に挑戦!

とりあえずボス戦まできました!

ここで攻略のポイントをお教えします!

IMG_0610.png

ボスにたどり着くまでの戦いで「防御力」「攻撃力」「魔法力」の数値がかなり減ってますね・・・。

こんな状態でボス戦とはかなりキツイです!

別のエリアでは、ステータスが満タンになる箇所がありましたが今回は無し!

こういった場合どうしますか?

メンバーを変えて挑みますか?

答えは簡単!

満タンにすればいいんです!

迷わず「ACTⅠ」に戻り、弱い敵相手にステータスを回復して下さい!

ボス戦に限らず他の敵と戦うときも、一度戻ってからだと1撃で倒せたりしますんで快感ですよ!

IMG_0611.png

ステータス満タンで負ければ、パズルの仕方が悪いのかな?

このパズル騎士団は「連鎖」がありませんので、よーく考えながらやって下さい!

マグレはあまり期待できませんよ!

私は敵の攻撃を確認してから、パズルを動かしています。

なので先手は現在の配置に極力影響のない箇所を消してますね!

ボス戦に限り、最初の一手は魔法攻撃ですがw

IMG_0612.png

武器や防具の強化もお忘れなく!

IMG_0613.png

これなら誰でも攻略できるはず!

IMG_0614.png

ラウンド数8って優秀なんですかね?

評価が最高ランクなので良しとするか!

IMG_0615.png

また気付いたことがあれば情報提供させて頂きます!

お役に立てますかね?

「そんなのあたりまえやん!」って言わないで下さいね!

「ACTⅤ」あたりまで気づかなかったもんで・・・。


では、また。
iPhone(アイフォーン)App(アプリ)
【パズル騎士団】の攻略とご紹介!

パズル騎士団というアプリをダウンロードする前に「パズル&○ラゴンズ」のパクリって正直思っちゃいましたw
とりあえず試してみるか!と軽い気持ちでダウンロード!

以外とハマりますよこれ!

IMG_0591.png

まずは行き先を決定します!

結構マップが広いですね!

これならかなりやり込み要素があるのでは?

IMG_0592.pngIMG_0593.png

お姫様と兵士の二人で冒険が始まります!

IMG_0587.pngIMG_0588.png

この画面が表示されたらバトルする仲間を選択してください!

人数敵4人までといったところでしょうか?

IMG_0594.png

ここからはパズルで敵と戦います!

パズドラを攻略している方なら慣れたものですね!

剣は攻撃!
盾は防御!
雷のビンは魔法!
十字の壺は生命力!

になります。各図柄を3つ以上選択していくパズルゲームです!

より多く選択すればするほど、攻撃力等がアップします。

攻略ポイントとすれば、いかに円を描くように選択できるか!といったところでしょうか?

IMG_0595.png

戦利品の石板を集めれば武器や防具を強化することができますよ!

IMG_0598.png

興味を持たれた方は、ダウンロードしてみては?

では、また。


■詳細
これは古から伝わる巨龍の伝説、永夏帝国の奇妙な旅である。

風、火、水、土の四大元素のパワーが世界を保っていた。人類が元素のパワーを操る時、邪悪なる力が蠢き始める。物語はここから幕を開けたのだ...

10の大陸、168のステージ、152種のモンスター。ミステリアスな世界観とあらゆるステージで個性的なモンスターがあなたの挑戦を待っている。

連続した同じ元素を消すとそれぞれ効果が異なり、剣は攻撃、盾は防御、赤いビンは回復、青いビンは魔法を意味する。強力なモンスターをどう撃退するかはあなた次第!

© (c) 2009-2012 Happy Elements.Ltd.All rights reserved.

カートゥーンウォーズの「STAGE-49」攻略!

STAGE40代ラスト~!サクッと攻略しちゃいますね!
GOLD11876、赤い宝石98個、この先まだまだ貯めて行かないとだめなので今回は「強化」を控えます。


49-1.png
カートゥーンウォーズの「STAGE-48」攻略!

カートゥーンウォーズの攻略を書き始めて、約一月!ようやく「STAGE48」まで来ました!
ってペース遅すぎますかね?
ブログ書きながらですので多くて2つ程・・・。もう少しペースが上がればいいですが・・・。

皆さんはもう飽きちゃいましたか?


48-1.png

では強化行きます!

「W-Wizard」に成長しましたので今度は「DarkAngel」を中心に強化を図っていきます!

レベル2⇒レベル3にアップ!

とここで後悔しちゃいました・・・。

矢の攻撃力増加「Damage」の強化を忘れてました・・・。

現在の攻略方法で矢は欠かせない武器ですからね!

これを怠ると今の戦い方ができなくなってしまいます。

レベル6⇒レベル7に強化するまでGOLDが3万必要ですので、それを目標に戦っていきたいと思います!

48-2.png
カートゥーンウォーズの「STAGE-47」攻略!

GOLDの合計が5万を突破しましたので、今回はお待ちかねの強化です!
我がエースである「WhiteWizard」を強化しちゃいます。これで攻略しやすくなるのか?

47-1.png

GOLDを50000つぎ込んで「WhiteWizard」を強化しました!(Lv.8⇒Lv.9へ)
するとレベル9⇒レベル10へのレベルアップには赤い宝石45個となっているじゃないですか!

ここは迷わず「強化!」

「WhiteWizard」から「W-Wizard」へと名称が変わり、何だか牙を剥いた雲みたいな風貌になりました!

なんだか強そうですね!

47-3.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-46」攻略!



皆さんはCartoon Wars(カートゥーンウォーズ)のアップデートはされましたか?

何を修正したか分かりませんが「STAGE46」の攻略をやっている途中、5秒ぐらい

フリーズしました・・・。

今までこんなことなかったのですが、アップデートが原因なんですかね?

皆さんは同じような現象になりませんでしたか?

さて本題にいきます。

現在のGOLD42862、赤い宝石113個となっています!

「STAGE46」を攻略することでGOLD50000貯まるかな?

46-1.png

百鬼大戦絵巻の攻略情報(がしゃ髑髏討伐の攻略)



九州地区南部(第壱番霊場)手ごわいのボス(Boss)がしゃ髑髏「Stage05」を攻略!

まだ「百鬼大戦絵巻」に慣れていない方はかなり苦戦しているんじゃないですか?

そんなあなたに攻略情報をお教えします!

IMG_0555.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-45」攻略!



さてここまでカートゥーンウォーズの攻略をやってきて現在GOLD33262、赤い宝石104個となっています。

そういや赤い宝石について今まで気にしたことはありませんでしたが、いつもまにか100個超えてますね!

現在の個数で「Golem」を召喚することは可能ですが「DarkAngel」の時みたいにガッカリしたくないので

「WhiteWizard」のためにとっておきます!

今後ロビンフッドに使うことってあるのかな?

45-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-44」攻略!



ここ最近「首だけ龍」をはじめ、ゲーム開始早々に怒涛の攻めをくらっております・・・。

今回はどうなることやら?

「強化」?

まだまだ我慢の時!

現在のGOLD24118、赤い宝石95個。

辛抱が必要な時です!

44-1.png

百鬼大戦絵巻の攻略情報(初心者の為の戦い方)



iPhoneユーザーの皆様!

IMG_0540.png

前から「百鬼大戦絵巻」が気になってたんだけど有料だし・・・と思ってた方!

今なら無料ですね!

無料ということでゲームを始めたばかりの方、必見です!

序盤の戦い方をお教えします!!

って私もその中の一人なんですがねw


Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-43」攻略!



現在のGOLDは15088、赤い宝石は86個となっています。

色々考えた結果「DarkAngel」の強化は後回しにして、「WhiteWizard」と矢の攻撃力増加「Damage」を
先に強化していくことに決めました!もうブレません!

ってGOLD貯めるのしんどいなぁ・・・。

43-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-42」攻略!



「DarkAngel」のヘタレっぷりに唖然としてしまった前回・・・。

でも「強化」すればなんとかなると信じ、この先やってみようと思います!

攻略ポイントのコメントも頂いていることですしね☆

さて現在GOLDは11102、赤い宝石は77個となっています!

42-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-41」攻略!



現在のGOLDは12274、赤い宝石は68個となっています。

さて今回は「DarkAngel」を試してみようと思います。

果たして戦力になるのか?

41-1.png

という訳で「DarkAngel」の出撃には強化が必要です!

マナ最大値増加「Mana-1」を強化します!

残りのGOLDは2274・・・。

お金がなくなると何だか不安になりますね・・・。

41-2.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-40」攻略!



さーて「強化」いってみよ~!

現在のGOLDは、44042!

ロビンフッドの強化か? WhiteWizardの強化か?

マナ最大値増加か? マナ生産速度増加か?

DarkAngelの召喚か?

いくつか手はあります。

いったい何を強化したのか??

40-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-39」攻略!



前回、さぁいよいよ次回、「決断の時」です!

いったい何を強化するのか?

と言いましたが、よく見るとGOLDが40000いってないじゃないですか・・・。

現在のGOLD36026、赤い宝石92。

この状況で矢の「強化」はできるのですが、「WhiteWizard」の強化はできません。

なので強化は次回ってことで、「STAGE-39」攻略に挑みます!

今のうちにマナ生産速度増加「Mana-2」の強化をしておいた方がいいのでしょうか?

39-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-38」攻略!



さて今回はできるだけ早く敵の城(塔)を攻め落とすことを目標にやってみます。

GOLDを稼ぐということに関しては、時間をかけて敵を倒したほうがいいのでしょうけど・・・。

先ほど、「転ばぬ先の杖」というコメントを”ライル=レイ=スターズ”さんから頂きました。

ありがとうございます。

「転ばぬ先の杖」⇒意味:何かを始める前には、失敗しないように準備や用意をしっかりするのがよいということ!

うぅ身にしみます。私生活や仕事でも、準備や用意は大事ですね!

現在のGOLDは28206、赤い宝石は84個となっています。この先の準備といえば・・・。

38-1.png
iphone(アイフォーン)App(アプリ)
「バジリスク ~甲賀忍法帳~Ⅱ」のご紹介と攻略情報をちょっとだけ!

UNIVERSALから出た、バジリスク ~甲賀忍法帳~Ⅱ!

皆さんはお近くのホールでもう打ちましたか?

UNIVERSALといえばやっぱり「ミリオンゴッド」

打った感想としては、演出のある「ミリオンゴッド」といったところでしょうか?

その「バジリスク ~甲賀忍法帳~Ⅱ」をシュミレーションできるアプリとなっております。

IMG_0476.pngIMG_0477.png

ゲームスタート時に「バジリスクタイム」に入ってる状態からスタート!

IMG_0478.pngIMG_0480.png

ART純増枚数2.7枚という超高速出玉をご家庭で体験できます。

ゲームの終了条件としては下記の3つ!

1.ARTが終了する
2.ボーナス入賞もしくはボーナス確定画面
3.ARTが2回以上継続する

なんだか物足りないんですが・・・。無料アプリだから仕方ないですね・・・。

80%ループを体験したい方は、有料版が出るのを待つしかありません!
iphone(アイフォーン)App(アプリ)
Major Mayhem(メジャーメイヘム)攻略とご紹介をします!

IMG_0467.png

操作は簡単!

出てくる忍者(敵)をタップして攻撃するのみ!

シンプルでしょ?

でもシンプルなのに面白い!

敵を上手くタップできれば1撃で倒せますが、なかなか敵の真ん中をタップするのが難しいんです!

一撃で倒すことができればコインを多く貰えますよ!

IMG_0470.png

たまに登場する画面真ん中のヒゲ親父は倒しちゃダメ!

良く見ると手を挙げて降参してますねw

IMG_0471.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-37」攻略!



先ほど、マナ最大値を上げればもっと戦いやすくなるかも?とのコメントを頂きました。

ほんと有難いことです。

コメントを頂いてから戦略を練りました。

現在「WhiteWizard」を出撃させるのに必要なマナは800!

現在のマナ最大値は1000ですので、「DarkAngel」を主力として戦う必要が出てきた際に強化を図りたいと思います。

「こんな攻略してます!」といったようなご意見がございましたら、コメントを頂ければ幸いです。

37-1.png

現在のGOLDは20384!「WhiteWzard」の強化まで半分を切りました!

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-36」攻略!




GOLDを貯めるために同じSTAGEを攻略し続けるか迷った結果、やめました!

とりあえず今のところ自身の城(塔)を攻められるといった状況に陥っていませんのでこのまま先に進むとします!

なんとかなるでしょ!

こんなので攻略といえるのかは置いといてっと・・・。

36-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-35」攻略!



お金があるっていいですよね?私生活でも財布がぶ厚ければ、何だか偉そうに街を歩けますw

さて、現在のGOLDは35262!

今日は「強化」ですよ~!あぁ待ち遠しかった、やっとエースを強化してあげれる・・。

なんだか親心感が湧いてきました。

35-1.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-34」攻略!



さて今日もCartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-34」をサクッと攻略しますね!

現在Goldが25424・・・。

このSTAGEを攻略すれば、3万Gold貯まりますね!

ということは!次回、おまちかねの「強化」ができます!あぁ待ち遠しい・・・。

34-1.png

脱出ゲーム「父からの密書」の攻略!



脱出ゲームに挑戦!

ストーリーを掻い摘んで説明すると、急死した父が遺産を息子に残したが、謎を解いててにいれろといった感じ!

IMG_0391.png

部屋は4画面で構成されています。

この中から謎を解きつつ、部屋から脱出してみます。

しかし、画面下段の広告がウザいですね!

普通のゲームでは気になりませんが、脱出ゲームで広告はすぐ押してしまいますので注意が必要!

IMG_0414.pngIMG_0415.png
IMG_0416.pngIMG_0417.png

こんな時計の攻略なんて簡単ですよね?

脱出ゲームが初めての人でも大丈夫だと思います。

腕慣らしといったところでしょうか?

IMG_0399.pngIMG_0398.png


ゲームを始めて、最初の壁はこの扉の攻略でしょうか?

分かる人はすぐ分かる!分からない人は・・・。右の写真じーっと見つめてください!

IMG_0403.pngIMG_0402.png

この扉の攻略には、コインが4枚必要です!

あと1枚コインが足りない・・・。といった人も多いかもしれません。

焦らず、隅々まで探してみてください!

意外と始めてすぐに見つかる「アルミのコイン」だったりして?

それなら花壇のあたりを・・・。あとは比較的簡単に見つかると思います!

これなんか丸見えですしね!

IMG_0406.pngIMG_0404.png

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-33」攻略!



さてさて、最近調子よくSTAGE攻略ができてますのでサクッと今回も勝っちゃいますね!

強化は封印中・・・。あと12000Gold貯めるまで我慢、我慢。


33-1.png


Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-32」攻略!



32-1.png

前回の戦いで赤い宝石が40個貯まりました!

「DarkAngel」召喚!といきたいところですが、ロビンフッドの強化と「WhiteWizard」の強化のためグッと我慢します!

正直「DarkAngel」はどんな戦い方をするのか分からないですし、現在マナの最大値は1000です。

ということは、召喚しても出撃することができないのが現実です。

まぁ現在の攻略方法であまり苦戦していませんので、「DarkAngel」の召喚はもうすこし後でいいでしょう!

そんなこんなで今回は「強化」なしです。

DefenseWitches(ディフェンスウィッチーズ)の深い森「STAGE006」攻略!

ここから「CHLOE(クロエ)」というキャラが新しく使用できます。

■クロエの特徴
 雷の力を司る見習い魔法少女。射程は短いものの、地を這う衝撃波は周囲に居る複数の敵にダメージを与え、一瞬だが動きも止めることができる。

攻撃力、攻撃範囲ともに最弱です。敵を倒すというよりは敵を足止めさせるという使い方が適していますね。

W6-1.png

実際、召喚した魔女はこういう形になりました。

ポイント1:敵の通り道の「角」にはデイジーを召喚!

ポイント2:クロエの近くにベッキーを召喚!

真ん中下のデイジーはクロエのほうが適しているかもしれません?

W6-3.png

また、敵の通り道から遠く離れた場所のベッキーは強化して攻撃範囲を広げましょう!

敵の通り道で直線部分が長い場合、その正面もしくは真後ろにベッキーを配置するといいですよ!

では、また。

Cartoon Wars(カートゥーンウォーズ)の「STAGE-31」攻略!



現在STAGE攻略のために使用している作戦といえば「ロビンフッド」縛り・・・。

矢で敵を足止めしつつ、大量にマナ10のロビンフッドを出撃させるというもの!

どこまで通用するか!

まだまだいける?もう無理?

そういえばこれをご覧のみなさんは、Cartoon Wars2(カートゥーンウォーズ2)やCartoon Wars Gunner+(カートゥーンウォーズ ガンナー+)は既にプレイされてますか?

私も少し挑戦しているのですが、なかなか攻略情報としてお伝えできるレベルにまだ行っていません。

特にCartoon Wars2(カートゥーンウォーズ2)においては、一度クリアした「STAGE」に戻れないといったこともあり、お伝えしにくい状態です。

んまぁもう少しやり込んで、そのうち攻略情報を書いてみますね!

31-1.png

PAGETOP

Iphone App攻略情報