iPhone App 「RobberyBob」のご紹介。

あなたは空き巣に入ったことがありますか?

当然ないですよねw もしその気があっても犯罪ですから絶対やめて下さい!

空き巣に入ったら恐らくこんな心境なんだろうなと感じさせるアプリ「RobberyBob」をご紹介します。

ゲームを始めると、英語なんで内容があんまり分かりませんが大体の想像で・・・。

有名な泥棒が刑務所に入れられていたのを、見るからに悪そうなトレンチコートの男が逃がしてあげるところから始まります。

外国でも泥棒は白黒のボーダーってイメージなんですかね?

IMG_0893.png

操作方法は、左側の十字キーで移動、右側の足のボタンでダッシュとなっています。

十字キーだけで操作すると泥棒特有の「抜き足差し足忍び足」で歩きます。

ちなみに「抜き足差し足忍び足」とは古武術の歩き方が語源みたいですね。
忍者の歩き方なのかな?

とにかく、誰にも見つからず家の中にあるお宝を全て盗み出すアプリとなっています。

IMG_0894.png

盗み出す時間も関係しますので、できる限り早く仕事を終わらして出て行きましょう!

ここで攻略ポイント!

クリアできない家は下見をしましょう!一度挑戦してお宝の場所を確認し再度挑戦すれば楽勝です!

次にダッシュを効率よく使いましょう!これも早く脱出するのに欠かせませんね!

IMG_0895.png

パーフェクトを目指して挑戦してみてください。

IMG_0897.png


ここで本当の泥棒の侵入経路について調べてみました。

戸締りしたからといって安心はできません。住宅への侵入の手口にはいろいろあるみたいです。

1.ガラス破り

掃き出し窓 (リビングや寝室などの床の位置から設けられた窓) のガラスを割り、そこから手を入れてクレセントを回して開ける。玄関扉にはめ込んであるガラスを割り、そこから手を入れてサムターン (ドアなどの錠を、室内側から開け締めするためのつまみ) を回して開ける。

2.鍵破り

バールでこじ開ける。円筒錠をプライヤーで破壊して開ける。

3.鍵開け

・ピッキング (特殊な解錠工具) で開ける。合鍵を探して開ける。

・サムターン回し
(サムターンとはドアの内側にある回転式の鍵のことで、サムターン回しとは、ドアに手動ドリルで穴を開け、先端が90度に曲がるように細工されたさ金属棒をサムターンの先端に引っ掛けて解鍵するというもの)

・カム送り解鍵
(カム送り解鍵とは、鍵穴を囲う部分(シリンダーカバー)の すき間に針金のような特殊工具を差し込んで、内部のカムという部品を操作して、解鍵するもので、バイパス解鍵とよばれることもある)

侵入口は、窓→玄関→ベランダ→縁側の順に狙われやすく、重要な防犯箇所と言えます。


調べれば調べるほど安心できませんね・・・。

それでも今一度、鍵の確認をお忘れなく。

では、また。
iPhone App 「マッチに火をつけろ」のご紹介。

最近あんまり使う機会が少なくなりましたがマッチを擦ったときの匂いってよくないですか?
花火の匂いも好きですが、マッチの匂いもたまりません!

タバコを吸うときにマッチで火をつけるとタバコの味が変わるのいいものです。

今回はマッチにひたすら火をつけるだけのアプリをご紹介!
(注意:匂いはしませんw)

IMG_0887.png

遊び方はすごくシンプルです。

火をつけるときは縦にスワイプ。
マッチ以外だと横にスワイプするだけ!

簡単でしょ!

IMG_0886.png

「EASY」「NORMAL」「HARD」と三段階にレベルが設定されてます。
この違いは左下に出てくるのこり時間が違います。

この残り時間の間に縦か横にスワイプして下さい。

IMG_0890.png

攻略情報・・・。あなたの反射神経が全てですと言いたいところですが、しいて言うなら目線ですね。

マッチ棒の頭の部分を見ながらスワイプするとマッチ以外の団子などが出てきた際に判断しやすくなります。

ただし!プチトマトには注意して下さいね!おなじ赤なので間違いやすいです。

IMG_0892.png

マッチ以外を縦にスワイプすると関西弁で怒られちゃいますw

ちなみにタイムアップになると「早くつけんか!」と怒られますよw

IMG_0888.png

手がしんどくなってきますが、自己ベストを目指してみては?

このアプリをやってて、スワイプの仕組みが気になりましたので調べてみました。

Phoneはタッチパネル静電容量方式という方法で画面のタップもしくはスワイプを判断しているそうです。
画面には常に一定の電気を流しておき、指で触れたときに発生する電気の変化を読み取って反応する仕組みなんですね!電気の変化を読み取るので、爪やプラスチックのように電気を通さないものには反応しないそうです。


■静電容量方式(アナログ容量結合方式)
 タッチ寿命、反応速度、分解能などタッチパネルに求められる性能をバランスよく実現しているのが静電容量結合方式です。表面のまくの電気容量の変化を感知します。手袋には反応せず、指にしか反応しないので、パネルにネクタイが触れるなどの誤作動が無く、水や油の影響がありません。ATMや券売機、キオスク端末に最適なタッチパネルといえます。指とペン入力ができるタイプがあります。

静電容量式の特徴

○長所

 ・埃、水に強い
 ・操作部のパネルに抗菌処理がされている
 ・応答速度が速い
 ・高分解能

●短所

 ・ペン、手袋で操作できない
 ・光透過率85%以下


勉強になりましたか?
へぇーと思った方は誰かに自慢してみてください。

では、また。
Cartoon Wars2(カートゥーンウォーズ2)の攻略ポイントのご紹介!

待ってました!!って方はどれぐらいいますか?
カートゥーンウォーズ2がようやく無料アプリになりましたね!しかも日本語で!
今までは85円でダウンロードできましたが英語・・・。

以前翻訳に挑戦してみましたがそのまま放置してました・・。

日本語になったのを確認しましたがやっぱやる気が湧いてきます!

そんな訳でカートゥーンウォーズ2の攻略ポイントをお教えしますね!

攻略ポイント1:ます何から先にアップグレードしていけばいいか!

いままでカートゥーンウォーズを一度もプレイしたことがない方は、最初にこの壁にぶち当たると思います。
何よりも先に「バリスタ攻撃力アップ」のアップグレードに取り掛かって下さい!

このカートゥーンウォーズシリーズはバリスタ「矢」がとっても強力です!
今回から矢に制限が設けられましたね!以前は永遠打てたんですが・・・。

なぜ制限を設けたかというとそれだけバリスタが強力だからです!

特にゲーム開始早々は弱い兵士しかいませんのでバリスタ「矢」にかなり助けられます!

なのでバリスタ「矢」を真っ先に強化すればこの先のゲーム展開が楽になりますよ!

IMG_0885.png

攻略ポイント2:前のステージに戻れないので先に進めない!

カートゥーンウォーズ2になってから、一度クリアしたステージに戻ることができなくなりました。
ということは、GOLDが全然足りませんよね!

かといって課金だけは絶対したくないという方に攻略情報です!

ギリギリ勝てそうというステージでは勝たないで下さい!
そうわざと負けるのです!
そうすることでGOLDは貯まっていきますので強化して次に進むを心掛ければ行き詰ることはありませんよ!

IMG_0882.png

攻略ポイント3:ヒーローモードの攻略方法!

「カートゥーンウォーズ ガンナー+」をプレイしたことのない方は戸惑うかもしれませんね!

ヒーローモードの攻略方法は、とにかく逃げること!

これにつきます。

また逃げながら攻撃をするのは当然ですが、攻撃スピードが落ちますのである程度敵との距離をとり

立ち止ったまま攻撃して下さい!

そうすることで攻撃速度が速くなり、敵を簡単に倒せます!

IMG_0884.png

攻略ポイントとして3つあげさせていただきましたが、是非実践してみてください。

いやーやっぱこのアプリ(シリーズ)面白いわ!

では、また。
iPhone App 「OneEpicKnight」のご紹介。

もう逃げるのやめませんか?
基本的には「Temple Run(テンプルラン)」でおなじみの逃げるアプリとなっていますが攻めれるんです!

キャラクターも愛着が持てますね!

IMG_0871.png

操作性は左右にスワイプして障害物を避けるか、上にスワイプしてジャンプ、下にスワイプしてスライディングと「Temple Run(テンプルラン)」がお好きな方はすぐにプレイできると思います。

ただし、道にある穴は少々見ずらいのでご注意を!

IMG_0872.png

先に進んでいくとアイテムが落ちていますので、積極艇に拾って行って下さい。

剣を手に入れると、モンスターを倒せますよ!

IMG_0873.png

逃げることをやめ、攻めに転じたこのアプリ一度お試しあれ!

では、また。
iPhone App 「十球甲子園」のご紹介。

カキーンと白球を空に飛ばそう!
甲子園を目指していた頃の記憶が蘇るかもよ?

IMG_0862.png

十球勝負のバッティングで飛距離を競うアプリとなっています。

操作性は簡単!

ピッチャーが投げてくるボールにタイミングを合わせて、画面をタップするだけ!

攻略ポイントとしては、画面をタップしスウィングした際、画面を押し続けてください!
飛距離が伸びますよ!

また、画面左上のアイテムを使えばパワーアップできます。
合計飛距離が10000mを超えれば貰えますので頑張って下さい。

IMG_0861.png

目指せ連続ホームラン!

IMG_0867.png
IMG_0868.png

このアプリ、最初の打席で失敗すると「リスタート」のボタンが押したいのに無いんですよね・・・。

そういう時はホーム画面をポチポチと押して、アプリのタスクを終了して下さい。

では、また。

iPhone App 「倒せ勇者!」のご紹介。

「パズドラ」はお好きですよね?だったらこの「倒せ勇者!」もハマるはず!

青、黄、赤、緑の魔法石を動かしながら戦いを挑んでくる勇者を追い返すパズル&ディフェンスゲームとなっています。

IMG_0854.png

通常のゲームなら勇者が悪魔を倒すのが普通ですが、このアプリは悪魔が主人公!

調子に乗っている勇者を懲らしめるストーリーとなっています。

IMG_0855.png

見た目「パズドラ」っぽいですが、決してパクリじゃありませんよ!

魔宝石を動かすたびに、敵の兵士が1歩ずつ前に歩いてきます。

その前進を食い止めるようにパズルを完成させていきます。

攻略要素としては、いかに敵の出現先を読むかにかかっています。

敵の出現場所を予測し、あらかじめパズルを完成させ敵に向かって魔法を飛ばして下さい!

四角く4つ並べると強力魔法となります。

パズルゲームではお馴染みのコンボも重要ですよ!

IMG_0856.png

STAGE攻略すると星が貰えますので3つ星を目指して挑戦してみてください!

IMG_0858.png

獲得したGOLDで防御魔法やアイテムを強化できますので、やり込み要素もありますよ!

一度お試しあれ。

では、また。
iPhone App 「VS.Racing(VSレーシング)」のご紹介。

カーレースゲームはお好きですか?

それなら「VS.Racing」はいかがでしょうか?

視点が上から見下ろす形のカーレースアプリとなっています。

F1レースをヘリコプターで見るとこんな感じでしょうかね?

IMG_0850.png
IMG_0851.png

この画面を見て、懐かしさを感じたあなた!

そんなあなたは昔、ミニ四駆で遊んだ経験があるはず!

操作性はiPhoneの加速度センサーを利用し、コーナーに沿ってiPhoneを傾けるだけ。

やってみると昔遊んだ迷路の中を銀色の玉を転がしていくゲームをやっている感覚になります。

IMG_0852.png

しかしこれはカーレースアプリ!

攻略要素も必要ですよ!

コースアウトすると減速してしまいますので、きっちりとしたコースメイクが必要です。

カーレースの基本、「アウトインアウト」をしっかりやりながらカーブを曲がると敵を置き去りにできますよ!

時には敵に体当たりして、減速させちゃってください!

IMG_0853.png

リアルなドリフトを決めるゲームも楽しいですが、これはこれでやっているとハマってきます。

一度お試しあれ!

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-61」攻略!

赤い宝石が100貯まりました!

ということはゴーレムの強化です!

どんな形に変化するのか。ワクワクします。

(※ワクワクしすぎて写真を撮るのを忘れてました・・。強化後のSTAGE61画面となっています)
IMG_0838.png

早速、赤い宝石100個を投入してみると

ベテランゴーレムw

・・・。

なんか可愛くなってない?

カートゥーンウォーズの「ベテラン」シリーズなんですが、今まであんまりいい思いをしてませんが・・・。

果たして使えるのか?

IMG_0839.png
iPhone App 「Perfect Cell(パーフェクトセル)」のご紹介。

あなたはパズルゲーム(アプリ)はお好きですか?
だったらこの「Perfect Cell(パーフェクトセル)」はお勧めです!

IMG_0830.png

操作するキャラクターは地球上で最も進化した生物・・・。

最初見たときには「え??」って思いましたけど真ん中にいる赤いのが主人公となっております。
何かの実験中に事故が起きて、突然変異が生まれたのでしょうか?

IMG_0831.png

この赤い生物を操って研究所を脱出するアプリとなっています。
しかし、研究所も非常事態宣言でも出したかかなり厳重な警備となっているため、隠れつつ迷路を攻略して下さい。

IMG_0832.png

攻略情報としては、研究所の人に見つからないこと!
そっと背後から近づき、スワイプして敵を蹴散らして下さい!

少しグロテスクな要素もありますね。

IMG_0833.png

時には天井から敵を襲うシーンも・・・。

IMG_0834.png

画面左上にあるゲージが無くなればゲームオーバーとなります。

敵に見つからず裏道を行きながら研究所を脱出してみてください。

行き詰っても必ずどこかに道はありますので、焦らず探してみてください!

時にはスワイプを駆使して強行突破もありだと思います!

左上のゲージも時間が経てば回復しますしね!

IMG_0835.png

コソコソしたい方はお勧めです!

では、また。
iPhone App 「キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~」のご紹介。

人気TVアニメ「もやしもんリターンズ」に登場する人気の高いキャラクター「オリゼー」が主人公となって、世界中を冒険し他の菌を集めていくアプリとなっています。

IMG_0828.png

どうですか?このドット感!懐かしさの中に新鮮さも兼ね備えていますね!

操作は至って簡単です。「オリゼー」に命令して菌を集めてくるのを待つだけ!
集めてきた菌は「おさわり探偵なめこ栽培キット」でなめこを収穫するようにスワイプして菌の採取をして下さい。

菌の採取には時間がかかりますが、採取が終了すれば通知してくれますので時間が空いたときに確認して下さい。
暇つぶしにはもってこいですよ!

このアプリの最大の魅力は「勇者オリゼー」が発するコメントが最高です!

「じっかから きました」

IMG_0823.png

「あいつ かみのびた?」

IMG_0824.png

何だか「ふかわりょう」が頭に浮かんだのは私だけでしょうかw
何パターンのコメントがあるのかは不明ですが当分このコメントだけでも楽しめそうです!

菌を集めてステージコンプリートを目指して下さい!

IMG_0822.png

攻略要素としては各ステージにボスがいます。
ですがこのボスは結構採取しやすいんですよね。何回も挑戦しても「あとひとつ足りない・・・。」といった状況に陥りやすいです。
そういう場合、根気よく何度も挑戦し続けるのもいいですが次のステージに進み武器や防具を整えた上で再度挑戦すると以外とコンプリートしやすかったりします。
気のせいかもしれませんが・・・。

IMG_0826.png

貯めたGOLDで武器や防具を強化していくのも楽しいですよね!

IMG_0825.png

「おさわり探偵なめこ栽培キット」にロールプレイング要素をプラスしたようなこのアプリお勧めですよ!

「もやしもんリターンズ」好きにはたまりませんよね!

今夜も「オリゼー」のコメントに癒されたいと思います。

では、また。


カートゥーンウォーズの「STAGE-60」攻略!

やっとこさSTAGE60まできましたよ!
ここには、どんなドラマが待ち受けているのか?


今回も強化しますね!
本当はゴーレムを強化したいところですが赤い宝石が現在91個…。後9個足りません…。
仕方なく諦めようかとも思いましたが諦めきれずマナ生産速度増加「Mana-2」をレベル5からレベル6に強化!
マナが早く貯まるのは戦いやすくなるのでいいのですが、今やるべきことなのか?と聞かれると疑問が残るところです…。でもやってしまったことはしょうがない!前向きに行きます!


ではSTAGE60の攻略行きます!

おっと今回は「ハンサム」の単騎特攻ですか。これなら楽勝とロビンフッドで遊んでいたところ、前より強くなってました…。さすがはSTAGE60!
この後「首だけ龍」1体に襲われるのですが写真を撮り忘れましたw
「WhiteAngel」とゴーレムで撃破できました。現在のゴーレムは「WhiteAngel」より攻撃力は劣るものの、体力はあります!今後の強化に期待ですね。



目玉のお化けとの戦いも苦戦することなく撃破!



敵の城を攻撃し今回も「勝ったな」と余裕でいるとこの後ドラマが!



敵がゾロゾロ…。
敵の城のゲージをみて下さい!
後ロビンフッドの矢一発でこちらのかちなのにゾロゾロと…。



って多すぎじゃない??



STAGE攻略!



何事においても最後まで諦めない気持ちは大事ですね。
諦めたら負けというフレーズを耳にしたことがあります。
結局あの後「首だけ龍」合計6匹出てきましたからね!
これが敵の作戦なのか?
恐るべしSTAGE60!

では、また。


■現在のレベル一覧
 ・RobinHood:Lv.13
 ・VeteranNinja:Lv.5
 ・Gunner:Lv.1
 ・Cannon:Lv.1
 ・W-Wizard:Lv.10
 ・WhiteAngel:Lv.6
 ・Golem:Lv.4
 ・Damege:Lv.6
 ・Range:Lv.4
 ・Fire:Lv.5
 ・Gold:Lv.5
 ・Mana-1:Lv.6
 ・Mana-2:Lv.6
 ・Cooltime:Lv.5

※Lv.0は省略
【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE15」の攻略情報です。

金の王冠の取り方についてコメントを頂きましたので、早速挑戦してみましたが、これがなかなか難しい…。
何度か挑戦してなんとかできましたのでご報告させて頂きます。
このやり方以外で出来た!という方がおられましたらコメント頂ければ有難いです。
実は先日STAGE63についてコメント頂いてたのですが、攻略情報について気になる方はコメントをみて下さいね!

では攻略情報いきます!
このSTAGEには大きな玉がありますのでこの玉を道に転がせば簡単に攻略できる!と思い色々やってみましたが上手くいきません…。



だったら違うやり方で!と思いやってみたのがこのやり方です!
誰か玉の上手な転がし方を教えて…。

まず、真ん中に立っている木箱が三つ積み上げられた左側やや上辺りを狙います!



成功すれば上段にいる兵隊3人をげきはできます!



次に前方のブロックのこの辺りを撃ち抜き、3人とも撃破できれば終了!



これで金の王冠がもらえます!



手玉を二発使用しましたのでモヤっとしているところです…。

しっかしあの玉どうやるんだろ…。
引き続きやってみます。

では、また。
iPhone App 「王国の道具屋さん2」のご紹介。

大人気アプリ「王国の道具屋さん」が「王国の道具屋さん2」となって帰ってきました!
前作をやられてた方は前作のデータを引き継げるみたいです。さすが痒い所に手が届きますな!

ゲームは至ってシンプル!あなたが道具屋さんを経営して、お店の売り上げと評判を上げて行くというもの。



どうですか?このドット感!
初期のドラクエを思い出しますねw



ここで攻略ポイント!
歩いているお客さんをタップするとお店に入店してくれますのでタップしましょう!お客さんの年齢層は幅広いので男女別、年齢別で買ってくれる商品が異なるかもしれませんので、じっくり研究してみてください!
お客さんの中には王様のように豪華な衣服を着ているキャラが通れば、積極的にタップして下さい!
売り出し中の商品、全てを買ってくれます!


クエストに出て商品を集める場合、雇える傭兵は惜しみなく雇いましょう!
少しお金はかかりますが、何倍かになって帰ってきますのでケチらず行きましょう!



商品図鑑を完全させてアイテムコンプリートを目指しましょう!

このアプリ…商品が棚からなくなった場合などは催促されます…

そんなことをされると気になってしょうがないじゃないですか!

ほっとけないアプリ!オススメです!

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-59」攻略!

カートゥーンウォーズの攻略情報を書き続けて、ようやく50代ラストに到達することができました。
皆さんは、もう飽きちゃいましたか?
それとも100を超えてやる気がなくなっちゃいましたか?
それでもまだまだ書き続けていきますのでよろしくお願いします。
誰かのお役に立てれば光栄です。


今回も強化します!
ゴーレムをレベル3から4に強化!
すると次のレベルアップには赤い宝石が100個必要みたいです。
これは悩みますね~。100個あれば最後の兵士「ゴブリン」が紹介できます。
どっちを先にやろうかな?



ではSTAGE59の攻略行きます!

今回も前回同様に「首だけ龍」二体で攻めてきます。
今後三体で攻めてくるようになるんでしょうね…。
それを想定して兵士のレベルアップを図っていかねば!
やはりロビンフッドは失敗でしたねw

でも現在のレベルで「首だけ龍」二体には対応できますので、なんとか撃破!


目玉のお化けにも慣れてきました。
初めて見たときには、絶対勝てないって思いましたけどね。

なんと今回どうやらボーナスステージのようです!
敵のヤル気が全くありません!
ムキムキドクロ1体だけって舐められたもんです!



敵の城に到達してもやっぱヤル気なしw



STAGE攻略!



先ほど強化したゴブリンを出撃してみましたが、かなり役に立つようになりました。
これからの戦いを考えると、ゴブリンを召喚させてもレベルが低い内は恐らく使い物にならないことが予測されますのでゴーレムの強化をすることにします。
どんな変化をするのか楽しみです!

では、また。


■現在のレベル一覧
 ・RobinHood:Lv.13
 ・VeteranNinja:Lv.5
 ・Gunner:Lv.1
 ・Cannon:Lv.1
 ・W-Wizard:Lv.10
 ・WhiteAngel:Lv.6
 ・Golem:Lv.4
 ・Damege:Lv.6
 ・Range:Lv.4
 ・Fire:Lv.5
 ・Gold:Lv.5
 ・Mana-1:Lv.6
 ・Mana-2:Lv.5
 ・Cooltime:Lv.5

※Lv.0は省略
iPhone App 「バトロボ!」
皆さんやってますか?全く勝てなくなって諦めかけてるあなたの為の攻略情報として戦い方をお教えします!



いつのまにかこのアプリ無料のランキング1位になってるじゃないですか!
やっぱ格闘ゲームは人気ありますね!

まず武器についてですが「猫の本気拳」をチョイス!選んだ理由としては、攻撃の連打ができるからです。あくまでも私の戦い方ですからね!

「猫の本気拳」は攻撃力が低いですが連打ができます。クロスエッジでもいいんですが、こちらの方が可愛いですよね!やっぱり見た目も大事です!



開始早々に、相手の上半身に向かってタップして下さい。ジャブを打つイメージで!
ここで相手が攻撃しそうになればしっかり防御して下さいね!
防御できれば相手にスキができますので、すかさず攻撃を叩きこんじゃって下さい。
強攻撃を防御できた場合は、必殺技のチャンスですのでここぞとばかりに決めて下さいね。

ジャブ、ジャブ、ジャブ、防御ってな具合のリズムで攻略できると思います。

敵によると、防御を崩す攻撃をしてくるヤツもいますのでその場合は逃げるしかあらませんが…。



防御が遅い場合や、攻撃を連打しすぎた場合には相手の攻撃をくらってしまいますので注意して下さい。



敵によると、やけに後ろに下がり距離をとろうとするやつがいますが、この場合フリックして強攻撃をすることで一気に距離を縮めることができます。「猫の本気拳」を装備したらインファイトですからね!

また敵の武器が長い野太刀とかの場合は、防御なしでタップしまくって下さい。これだけでハメれますよ!



まだまだ始めたばかりで武器や防具が少ない為、こんな攻略情報しか書けませんが、新しい武器が手に入ったらまた書きますね!

こんな戦い方も有効ですって意見等がございましたら、コメント頂ければ有難いです。

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-58」攻略!

先日のロビンフッド強化…。
一度にレベル3も上げるなんて…。
やっぱ無謀すぎたか?

後悔を若干しつつ、次に挑みたいと思います!



今回も強化やっちゃいますよ!
宵越しの銭は持たないタイプですw
日本国民がこんな感じなら、今回の消費税増税法案は可決しなかったのでは?
皆さんもっとお金を使って景気を良くしていきましょう!
かなり話しがズレましたね…w

今回はGolemを強化していきます!
レベル1から3に強化!

前に出撃させたときにはポンコツぶりにがく然となりましたがこれで少しは使える様になったかな?



ではSTAGE58の攻略行きます!

「首だけ龍」が二体…。
今回の攻略も手強そうです…。

二体で来られたら当然、矢とロビンフッドだけではどうしようもありませんので「WhiteAngel」の出撃を待ちます!



何とか二体は撃破できたところで、「Golem」を出撃!
このとき丁度ムキムキドクロが攻めてきましたのでタイマンになりました!
結果は?

ゴーレム勝利!!
やりました!ポンコツからここまで成長しましたよ。
でもマナからすればもう少し頑張ってほしいところですがね…。



何か最近ずっと目玉のお化けがいるような気がしますが気のせいではないはず!
今後こいつがもっと強力になってくるんでしょうね…
いつもロビンフッドの攻撃が当たってない気がします…



敵の城に到達し勝ったと思いiPhoneから手を離した途端、思いも寄らないことがおきました!



あと一歩のところでゾロゾロと…。
完全に不意打ちをくらっちゃいました。
最後まで気を脱いちゃ駄目ですね!
勉強になりました。



STAGE攻略!



今回のゴーレムの戦いっぷりをみたところ、今後かなり期待できるのではないでしょうか!

やっぱ上位ランクの兵士をレベルアップしていかないと駄目ですね…

コロコロ考え方が変わって申し訳ございません。

またブレるかも??


では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-57」攻略!

前回「W-Wizard」をレベルMaxにすることに決めましたなんて、偉そうなことを言っておきながら、その後で頂いたコメントで迷ってしまうこの始末…。情けないなぁ…。
そのコメントは、この先「首だけ龍」が多数攻めてきた際「W-Wizard」では苦しいということ!
先の展開を読むのが甘過ぎました…。
深く反省し考えた結果こうなりました!



ロビンフッドをレベル10からレベル13へ!
違うっ!
って声が聞こえて来そうですW

理由としては、一番大量に送り出している兵士なので、ロビンフッドだけでもしかしたら「首だけ龍」を倒せるんじゃないかと単純な考えからです。

さて、どうなりますかね?



ではSTAGE57の攻略行きます!

ロビンフッド大量出撃作戦は、ずっとこの先もやり続けるんだろうな…



矢とロビンフッドのみで「首だけ龍」に挑んでみます!
結果は?

惨敗…

でも前に比べて体力が付いたような気がします。だったら効果があったのかな?



前回、ボーナスステージだったためか今回は敵の数が半端じゃありません。
目玉のお化けに攻撃されるのが嫌なのか、攻撃した途端に「首だけ龍」「ムキムキドクロ」「ハンサム」と攻めてきます!
今回は「ムキムキドクロ」の数が多かったですね。そんなに強くはないんですがマシンガンの音を聞くと焦ってきますw
目玉のお化けの直前で、行ったり来たりの攻防を四回ほど繰り返しましたがようやく攻撃できました。



今までの戦いに比べたら敵の城なんてザコですね!



STAGE攻略!



今回は攻略まで約10分かかってしまいました…
やっぱり「WhiteAngel」を強化したほうが…なんて言っても後の祭りです。

次回もお楽しみに!

では、また。


■現在のレベル一覧
 ・RobinHood:Lv.13
 ・VeteranNinja:Lv.5
 ・Gunner:Lv.1
 ・Cannon:Lv.1
 ・W-Wizard:Lv.10
 ・WhiteAngel:Lv.6
 ・Golem:Lv.1
 ・Damege:Lv.6
 ・Range:Lv.4
 ・Fire:Lv.5
 ・Gold:Lv.5
 ・Mana-1:Lv.6
 ・Mana-2:Lv.5
 ・Cooltime:Lv.5

※Lv.0は省略
【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE80」の攻略情報です。

カタパルトキング!アップデートはお済みでしょうか?
新たにSTAGE80までが追加されましたね!
そんな中、現在の最終STAGEを攻略しちゃいます!

画面左側に丸い玉があり、そのすぐ後ろに木箱が立ってます。
その木箱と玉の間になるように左側に調整して下さい。
高さについては、デフォルト位置から少し上になるように調整!

後は思いっきりぶっ放して下さい!



丸い玉が右側に転がれば成功!
この転がり方が悪ければ、一発で攻略できませんので、失敗した場合はやり直して下さい。



綺麗な満月ですね~!
よくみると魔女が…。



またまたお姫様は捕まったみたいですね…。まるでピーチ姫みたいW



完全攻略とまではいかなかったみたいです。宝石が一個足りません…。



次回アップデートが待ち遠しいですね!
このアプリをやっていると、頭の中で「ピタゴラスイッチ♪」って流れるのは私だけでしょうか?

では、また。
iPhone App 「バトロボ!」のご紹介。

こんな格闘ゲームを待ってました!
STAGEは全部で120!
無理のアプリとしては十分すぎるほどやり込みできます。
「No1にならなくちゃ!」
このフレーズを見たとき、ロンドンオリンピックがよぎりましたが、これはロボットのお話。



キャラは可愛いんですが最初はポンコツロボットです。
各ステージを攻略することで、パーツを手に入れパワーアップさせていきます!



パーツもボディパーツと武器に分かれてるんで少しずつ変化していくのも楽しいですよ。
なんとパーツは429種類もあるみたいです!
無料アプリなのに凄い…。



操作も簡単です!
攻撃箇所は、上段と下段に分かれてますので敵の頭か足元をタップかスワイプするだけ!
タップすれば弱攻撃!スワイプなら強攻撃となってます。
後は防御ボタン、後退ボタンをタップし敵の攻撃を回避するだけ!



上手く写真が撮れませんでしたが必殺技も使うことができます。



二本先取で勝利となります。
エクセレントを目指してやってみてください!



攻略としては、弱攻撃を連打し敵がフラついたところで強攻撃または必殺技を出すといったところでしょうか!

結構強気で攻めれば攻略できるかも?

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-56」攻略!

皆さんこ無沙汰してます。
最近、よくコメントを頂いてるサイダースさんとyuutoさんのアドバイスを受け考えた結果、「W-Wizard」のレベルをMAXにすることに決めました!
矢をMAXにすることと悩みましたが矢はどんなに強化しても敵の城には届かないということが決め手になりました。
今後、矢とロビンフッドで時間稼ぎが出来なくなってきた際、強化していこうと思います。



次の「W-Wizard」のレベルアップにはGOLDが7万必要なため、強化はお預けです。

ではSTAGE56の攻略行きます



相変わらず開始早々に「首だけ龍」が攻めてきます!
矢とロビンフッドで足止めをしている間に「WhiteAngel」が襲撃できるまでマナが貯まるのを待ちます。
現在のレベルでジワジワ後退させられますが、何とか対応できてます。

「首だけ龍」を撃破し、目玉のお化けに挑んだ頃に違和感が!

「あれ?今回敵が少なくね?」



目玉のお化けを撃破し敵の城を襲撃!



STAGE攻略!



今回は「首だけ龍」一体しか出てこず、全体的に敵も少なかったため、あっさり攻略することができました。
こんなこともあるんですね!

行き詰まった際に、何度か挑戦しているとこんな感じで簡単に攻略できるときがくるかも?

まるでボーナスステージですね!

では、また。


■現在のレベル一覧
 ・RobinHood:Lv.10
 ・VeteranNinja:Lv.5
 ・Gunner:Lv.1
 ・Cannon:Lv.1
 ・W-Wizard:Lv.10
 ・WhiteAngel:Lv.6
 ・Golem:Lv.1
 ・Damege:Lv.6
 ・Range:Lv.4
 ・Fire:Lv.5
 ・Gold:Lv.5
 ・Mana-1:Lv.6
 ・Mana-2:Lv.5
 ・Cooltime:Lv.5

※Lv.0は省略
カートゥーンウォーズの「STAGE-55」攻略!

強化なしで挑んだ前回…。
かなりピンチでした…。
しかし、今後のことを考えるとまだまだ我慢が必要な時期!
今回も強化無しで攻略行ってみます!



敵は開始早々、「ハンサム」の単騎で攻めてきます!
今までハンサムに見とれて気付きませんでしたが、移動速度が速い!
矢の調整がなかなか上手くいきません。
ロビンフッドで足止めして、矢の集中攻撃を浴びせます!
しかしジワジワ攻められますが…。

時間稼ぎをしている間にマナも貯まり、「W-Wizard」で撃破!



安心するのも束の間、「首だけ龍」の二体セットが登場!

このセットで攻めてこられると、「W-Wizard」一体と「WhiteAngel」二体で立ち向かわないと厳しいです。
まだまだ強化が足りませんね…。

今回はこの攻防が三回続きました。
正直ギリギリです…



何とか目玉のお化けまで来ることができた時にトラブル発生!

ロビンフッドが出撃できなくなりました…。数に限りってあるのでしょうか?

仕方ないので、久しぶりに「ベテランNinja」の出撃!



でも「WhiteAngel」二体で、目玉のお化けを攻略することに成功!

攻撃力だけはあります!

そのまま、敵の本陣を襲撃!



STAGE-55攻略!



今回も何とか攻略することができました!
「ベテランNinja」出番なしw
GOLDも五万を越えましたので、次回強化をやってみます!
でも悩むなぁ~。
矢の強化にしようかな?

では、また。
iPhone App 「フルボッコ2」のご紹介。

最近、イライラしてませんか?
勉強に仕事に子育てと、現代はストレスがたまることばかりです…。
そんなあなたに「フルボッコ2」!
このアプリでストレス発散してみては?



まずは、戦う相手を選びます!
マインドコントロールしている自称占い師って、何処かで聞いたような…。



戦い方はプッシュボタンを連打するだけ!
このアプリの攻略のキモは、連打です!
相手を仕事場の上司だと思いひたすら連打して、日頃のストレスを発散しちゃって下さい!
憎しみが強ければ強いほど攻略できるかも?
ちなみにこの武器は育毛剤です!
育毛剤を振りかけられるなんて、想像しただけで鳥肌が立ちます…。



相手を倒すと戦利品としてオシャレグッツがもらえますのでハゲ親父をドンドンオシャレにしていってください!



こんな感じにね!



武器もポイントを貯めれば増やせますので相手が嫌がるのを想像しながら選択してみて下さい!

相手を倒せないとこっちがフルボッコにされちゃいます。



ストレスの多いこの世の中…。
消費税は上がるわ、給料は上がらないわとイライラすることばかりですよね?
相手をフルボッコにすることで、明日への活力を見出してみては?

では、また。
カートゥーンウォーズの攻略 STAGE-54

インターネットが使える環境にいないためiPhoneからの投稿になります。
いやー不便ですね…。
早くなんとかせねば…。



今回は、強化は控えます。
最近になって沢山コメントを頂けるようになり、アドバイスをもらってますのでその中で次に強化する兵士を模索中になりますので、GOLDを貯めて行こうと思います。
って大丈夫か?今回?



嫌な予感が的中!

序盤から「首だけ龍」二体が登場!

せめて何か強化しとけばよかった…。

それでも何とかピンチを乗り切り、目玉のお化けとの勝負!



ここでさらに「首だけ龍」二体が登場しました…。

急にレベル上がり過ぎじゃね?



そういやゴーレム…。
使う気にもならなかった…。

STAGE攻略!



今までで一番攻略に時間がかかり、最も苦戦しました…。

ってブログの更新もですけど…。

パソコンの有難さを痛感してます。

誤字脱字がなければいいですが…。

では、また。
【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE64」の攻略情報です。

カタパルトキング!ハマってしまいました。やっている内にいつのまにか最終STAGEになっちゃいました。
流石に最終STAGEとあってか攻略するのに時間がかかりましたね…。

なんせ調整がシビアすぎます。
この写真を参考に挑戦してみてください。



ドラゴンが邪魔で奥の兵隊に全くあたりません。
でも左奥をよく見ると、丸い石が丘の上にあるのが分かりますか?
あの石を手前に転がすことができれば攻略できます。
手玉を爆発させるタイミングが間違えれば玉は向こう側に転がったりしますんで何回か挑戦して調整してみてください。
手前にさえ転がれば後はこんな感じ!
派手にドラゴンが花火とともに打ち上げられます!



ようやくドラゴンを倒すことができお姫様を救出!
しかしあんまり可愛いくないですねw



後はエンディングを見守るだけ!



私も二回に一回くらいしか成功できませんので何度か挑戦してみてくださいね。

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-53」攻略!

さて今日は「STAGE53」の攻略いってみます!
50代に突入してからというもの今までのように圧倒的有利に戦い方を進めることが困難になってきました。
「W-Wizard」と「WhiteAngel」の更なる強化をしていきたいところです。

IMG_0699.png

現在のGOLDは25988、赤い宝石80個となっています。

前回できなかった「Golem」を召喚しちゃいますよ!

では「強化」行きます!

赤い宝石を70個使って「Golem」召喚!

何かゴツイロボットですが、足はやっぱり棒人間w
ひ弱すぎますw

後はGOLDを25000使用して「WhiteAngel」をレベルアップ!

さて強くなったな?

IMG_0700.png
カートゥーンウォーズの「STAGE-52」攻略!

さて始まりましたカートゥーンウォーズ攻略のお時間です。楽しみにしてくれている方どれだけいるかな?
今日はSTAGE52に挑戦します。

まずは強化からいってみよう!

IMG_0692.png

先日の戦いで「WhiteAngel」がかなり使えましたので、今回はマナを強化したいと思います。
マナが足りないと出撃できませんからね。

マナ最大値増加「Mana-1」をアップグレード!

ほんとは昨日の戦いで、中盤全滅させられましたので「Golem」を召喚させたかったのですが、確認したところ
1個足りない・・・。

赤い宝石が1個足りませんでした・・・w

次回にお預けです。


IMG_0693.png
【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE50」の攻略情報です。

いやーカタパルトキング面白いですね~。時間を忘れて夢中になってしまいますw
少しずつ攻略情報を書いていこうと思ってましたが、ついつい熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてましたw

なので今回はSTAGE50の攻略いってみます!

さぁて1発で攻略したいところですが、皆さんならどこを狙いますか?

IMG_0687.png

よく見ると一番上に重そうなブロックがありますね。

これを落とせばいいんです!

狙いどころは一番上のブロックを支えている柱!

的が狭いので慎重に狙ってください。

なかなか調整ができない方は魔法を使って的を調整してみて下さい。

この画像を参考にしてみてくださいね。

IMG_0688.png

強さはMAXで打ち抜くだけ!

どーん

IMG_0690.png

爽快感が半端ないですね~。

IMG_0691.png

これからも引き続き攻略情報を書いていきたいと思います。

では、また。
カートゥーンウォーズの「STAGE-51」攻略!

先日から再開したカートゥーンウォーズの攻略情報ですが、やっぱりこのアプリは最高に面白いですね。
やればやるほどハマる気がします。
(ってマンネリ化して少し放置気味でしたが・・・。)

そういえば最近やってないなというそこのあなた!
久しぶりにやってみては如何でしょうか?
案外ハマるかもよ?




IMG_0672.png

まずは強化から!

前回、敵も新キャラを登場させてきてますのでこちらとしても強化を図らねば!
ということで「DarkAngel」をGOLD15000使用してLv.3→Lv.4へ強化!

IMG_0673.png

お!次のレベルアップには赤い宝石60個ですね。迷わずアップグレード!

WhiteAngelになりました

DarkからWhiteになることで羽が生えましたけど、見た目は前のほうが強そうですねw

これでW-Wizardと並んで空中部隊が増えました。

はたして使えるのか?

IMG_0674.png
カートゥーンウォーズの「STAGE-50」攻略!

ついにSTAGE50代に挑戦!攻略なるか?
正直、少しマンネリ化しててカートゥーンウォーズを放置していたのですが、本日STAGE100までは行って欲しいというコメントを頂いたものですから、俄然やる気が沸いてきました!



IMG_0659.png

まずは強化から!

前からずっと気になっていたマナ生産速度増加「Mana-2」を強化します!

どんなに兵士が強かろうと、マナがないことには始まりませんからね!

IMG_0660.png

iPhone App 「Sketchman」のご紹介。

こいつは棒人間なのか?少し肉付きはいいけど・・・。

カートゥーンウォーズといい棒人間を見ると、即ダウンロードしてしまいますw

そんなことでアプリのご紹介!攻略情報も少しだけ。



IMG_0653.png


横スクロールに動く画面をひたすら走っていく棒人間。

操作はいたって簡単!

「JUMP」と「FIRE」をタップするのみ!

「JUMP」を1回タップ⇒普通にジャンプ
「JUMP」を2回タップ⇒回転しながらジャンプ
「JUMP」を3回タップ⇒手足を広げてムササビのように降下します。

IMG_0654.png

あらゆる障害物をジャンプでかわすか、攻撃して破壊していきます。

攻略の肝となるのはやはりジャンプの仕方ですね!

3段ジャンプのムササビ滑降で斜めにコインを獲得できると爽快です!

IMG_0656.png

集めたコインで、武器等の強化もできますよ!

IMG_0657.png

少し難易度の高いアプリのような気がします・・・

って私が下手なだけかもしれませんが・・・。

強化が図れるのでハマるかも?

是非、やり込んじゃってください!

棒人間ってやっぱいいですね!

では、また。

PAGETOP

Iphone App攻略情報