iPhone App 「ANGER OF STICK3:Invasion(アンガーオブスティック3)」のご紹介。

棒人間だけど目指せ!10連コンボ!

アウション棒人間アプリ、ANGER OF STICK3:Invasion(アンガーオブスティック3)のご紹介。



皆さん棒人間は好きですか?

あまりに唐突な質問ですが、私は棒人間が大好きw
ブログのアドレスも「i love stick(アイラブスティック)」ってしているくらい棒人間のコミカルさが大好きなんです。

このアプリ、難易度は高めですがやるほどに面白くなるアプリです。

IMG_1137.png

ゴールドを貯めれば、武器を手に入れることができます。

まずはゴールドを貯めて右下の回復アイテムを手に入れましょう!

慣れないうちはすぐにヤラれてしましますから・・・。

IMG_1136.png

操作方法

まずはHELP(ヘルプ)をタップし操作方法を確認。

・「←」をタップ:左に移動
・「→」をタップ」右に移動
・「赤○」をタップ:ジャンプ
・「緑○」をタップ:パンチ攻撃
・「青○」をタップ:キック攻撃
・画面中央下の燃えているキャラをタップ:攻撃力アップ

となっています。

AirComboとして緑+青+赤+緑+緑+青+青とタップすればコンボ炸裂!

(実践でこれをやるのはなかなか難しいですが・・・。)

IMG_1140.png

とりあえず回復アイテムを8つとパンチの攻撃力アップアイテムを購入し、ROUND2に挑戦してみました。

スクリーンショットを撮るのに攻撃をやめた途端、敵に攻撃され上手く撮れませんでしたw

実践上、有効的な戦い方はジャンプして敵の背後にまわり、後ろからパンチ+パンチ+パンチ+キック+キック+パンチ・・・とタップするといい感じです。

IMG_1134.png

私が下手なのか、ROUND2を攻略するのに回復アイテムを4つも使用してしまいました。

IMG_1135.png

ROUND攻略に倒した敵の数はなんと70体!!

難易度高すぎません?

使用した回復アイテムの2つはPWを上げるために使用しましたので、実際倒されたのは2回。

もっとコンボに磨きをかけねば・・・。

皆さんも試してみては?

では、また。
カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)のダンジョン攻略

初ダンジョンに挑んでみました!!

カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)はダウンロードされましたか?

今までを考えると何ヶ月か待てば無料になると思いますが、85円でダウンロードしても損はしませんよ!

かなりやり込み要素があります。



IMG_1119.png


ダンジョンまでの道のり

先日、STAGE1をクリアして得たGOLD150とクリスタル1個。
とりあえずアップグレードできるものはないかと確認したところ・・・。

IMG_1127.png

武器はどれも手が届きません・・・

GOLD150でアップグレードできるのがステータスの「クリティカル確立増加」「スピード増加」「最大MPとMP獲得量増加」「最大GPとGP獲得量増加」「アクションポイント回復速度増加」「スキル効果増加」となります。

この中で敵から逃げることを考えると「スピード増加」からアップグレードするのが戦いやすい気がしましたが、もう少しGOLDとクリスタルを貯めてからアップグレードしようと思います。

IMG_1128.png

そんな訳で初期状態のまま、STAGE3までクリアしたところでイベント発生!

ダンジョンが活性化しました。
より多くのゴールドとクリスタルを獲得出来ます。
すぐにダンジョンに移動しますか?


GOLDを貯めるチャンスなら行かない訳にはいきません!

そのままOKをタップしてと・・・。

IMG_1129.png

ほぅ。ダンジョンは全部で20種類あるみたいですね。

各ダンジョンごとにレベル10まであってって・・・・全部で200のダンジョン!!

先は長そうです・・・。

IMG_1130.png

ダンジョンに潜入

あまり深く考えずに初ダンジョンに挑んでみました。

感想としては敵の強さも若干レベルアップしていますが、敵の数が多いですね。

でも飛び道具があれば楽勝!

この火の矢は序盤にしては強すぎます!

うまくスキルを活用すれば、攻略できないことはないですよ!

IMG_1131.png

ダンジョンクリア!

IMG_1132.png

獲得ゴールドは610と、通常バトルの5倍ほど獲得できました。

これからは無理してでもダンジョンに潜入してみようかな?

カートゥーンウォーズ2の場合だと、ゴールドを貯めるためにわざと負けて同じSTAGEに挑むって手がありましたが今回は使えるのかな?

これから試してみます!

では、また。
カートゥーンウォーズ:ブレードのご紹介と「STAGE-1」攻略!


全国のカートゥーンウォーズファンの皆様、そして棒人間ファンの皆様、お待たせしました。

あの大人気アプリ、カートゥーンウォーズ(CartoonWars)シリーズの最新作(第4段)が発表されました!
カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)となって帰ってきた!

発表されたばかりで無料アプリではありませんが、これはダウンロードするっきゃない!



早速、ダウンロードしてアプリを起動した第一印象は・・・

画像が綺麗になった!

かなり見やすくなってます!これならば大画面でも楽しめそうですね。

IMG_1119.png

画面左側の「More CARTOON WARS」と書かれた部分をタップすると、今までのシリーズが表示されます。

まだプレイしていない方は、是非やってみて下さい。

一応、過去の攻略情報を貼っておきます。

カートゥーンウォーズの攻略はこちらをクリック!

カートゥーンウォーズ2の攻略はこちらをクリック!

IMG_1120.png

操作方法の確認

まずは「HELP」をクリックして操作方法を確認します。

ふむふむ。基本操作はカートゥーンウォーズガンナー+と同じですね!
カートゥーンウォーズ2をプレイされた方も慣れた操作方法になります。

ここで気になるのは左上のGPゲージ!
ゲージが満タンになれば銃が使えるようになるみたいですね。

ってブレードなのに銃って・・・。

IMG_1121.png

TIPとしてゲームのコツが紹介されています。

・ステータス画面で各能力をアップグレードすると、ゲームがやり易くなります。
 >ふむ。今までどおりですね。

・武器をアップグレードしたり、購入したりすると、ゲームがやり易くなります。
 >このアップグレードをするのが面白いんですよね。

・武器ごとに存在する固有スキルを使用すると、ゲームがやり易くなります。
 >どんなスキルか早く見てみたいものです。

・各スキルは武器をアップグレードすると、活性化されます。
 >武器をアップグレードする楽しみが増えたんですね!

・槍と大剣を持った敵には、槍や大剣やスキルなどで攻撃すると効果的です。
 >目には目をってやつですかね?

・ダンジョンではより多くのゴールドとクリスタルを獲得することができます。
 >これはやらねば!

IMG_1122.png

ではSTAGE1の攻略行きます!

武器は、ショートソード、ロングソード、ガンの3つに分かれ、防具としてヘルメットがあります。

IMG_1123.png

各種ずらっと取り揃えてますね~。

スタート時にはGOLDがゼロなので何もせずにこのまま行きます。

今までのシリーズでもそうでしたが、何からアップグレードをしていくかがこのアプリの最も重要なところです。

IMG_1124.png

さてSTAGE1ですが、どこかで見たようなお馴染みの敵が登場してます。

攻撃のポイントは「ヒットアンドアウェイ」!

とにかく逃げ回って敵に攻撃をして下さい。

どうやら下段攻撃もあるみたいな・・・。途中足払いをやっていたような気がします・・。

装備している武器によって戦い方が異なりますので、攻撃範囲を確認して逃げ回って下さい。

IMG_1125.png

STAGE攻略!

IMG_1126.png

GOLD120とクリスタル1個を獲得しました。

次回アップグレードをするのか乞うご期待!

しばらくシリーズで書いていきたいと思います。

お楽しみに!

では、また。
iPhone App 「間違い探しタッチi」のご紹介。

最近、物忘れやうっかりミス、何かしようと二階に行ったのに何をするか忘れたなどといったことはありませんか?

そんな方には簡単に脳トレができるアプリ「間違い探しタッチi」をお勧めします。

くれぐれも車の運転中にアプリを起動するのは御控え下さい。




IMG_1111.png

操作方法

上下に同じような写真や絵が表示されますので2つを見比べて異なっている箇所をタップするだけ!ステージごとに5か所ずつありますので小さくて見えにくい部分もチェックしてみましょう!

まずは最初のステージに挑戦!

これは簡単ですね。

IMG_1112.png

あと1個が見つからないってことありませんか?

IMG_1113.png

フライトの時刻表はやめて~!!

目がチカチカしますw
でも諦めず探して見て下さい。

IMG_1114.png

絵になると分かりにくいですね・・・。

IMG_1115.png

ステージは全部で60あるみたいですね!

今後も追加される予感がします・・・。

IMG_1116.png

裏ワザ

脳トレにはもってこいのこのアプリですが、どうしても分からない場合に裏ワザがあります!

それは、あらゆる箇所をランダムにタップ!

これだけです。

これでいつの間にかSTAGEクリア!

でもこれをやると面白くなくなるのでほどほどに・・・。

では、また。
iPhone App 「湯けむりかきわけ 温泉娘MAX」のご紹介。

世の男性諸君の皆様お待たせしました。かきわけ過ぎ注意!
「湯けむりかきわけ 温泉娘MAX」のご紹介!

このアプリはちょいエロ画像が含まれます。「R指定」となってますので良い子の皆様はご注意下さい。



IMG_1096.png

操作方法

操作方法は湯けむりをスワイプしてかき分けてアイテムをタップして下さい。
興奮しすぎて画面が熱くならないように注意して下さいねw(擦りすぎ注意!)

IMG_1105.png

ゲットできるアイテムはStoryとCG画像のいずれかになります。

登場人物ごとにStory10種類、CG画像は16種類あります。

コンプリートを目指しましょうね。

IMG_1101.png

新しいアイテムをゲットするとこんなお色気カットインが入りますよ!

IMG_1098.png

徐々に際どくなっていきますよ!

IMG_1100.png

登場人物のご紹介

水無月 華音(みなづき かのん)

主人公の妹。
難しいことを考えると3秒で発熱し5秒で煙を吹く前時代的なCPUの持ち主で直感的に行動することが多い。
困みに妹ちいっても血縁ではなく互いに両親の連れ子である。

甘いものが大好きで放置しておくと無造作に甘いものを摂取している。周りからは太るぞと脅しをかけられるが体型の変化は一向に無く、一説には5秒で煙がでるCPUの本領発揮のためにエネルギーが蓄積されているとか。四次元甘いものエンジンを搭載し摂取したカロリーを多次元に受け流しているとまで噂されている。

付いて欲しい所にもお肉が付かないがもっぱらの悩みだとか。

如月 月香(きさらぎ つきか)

幼馴染の大人のお姉さん。
祖父の代から続く旅館の一人娘。

今回、若女将を就任し、お祝い記念に主人公と、妹の華音を旅館に招待した。
しっかり者で、真面目、気が利く看板娘・・・なのだが、割とうっかりしたところがある。

仕事モードのときは理知的な大人な女性の色香が漂う反面、オフのときのボケっぷりには天然の素養が垣間見え、あぶなっかしい。

めこ

春先のような不思議な甘い香りとともに現れる不思議な少女。

古くから旅館を守る神様。

故知を知る神様らしく、小さいくせに尊大で威厳たっぷり。

でも、甘いお菓子につられて出てきたり、観光客の子供にちょっかいを出したりと、どうにも子供っぽい面も多々

旅館の前に置かれた信楽焼きの狸はお気に入りらしく粗末にあつかうと怒られる


妹タイプ、お姉さんタイプ、不思議ちゃんの内、皆さんはどのタイプがお気に入りですか?

こんな若女将のいる旅館があればいってみたいものです・・。

IMG_1109.png

私は如月 月香(きさらぎ つきか)を中心にやってみましたがあと1枚CG画像が出ません・・・。
引き続きやってみます(熱くならない程度に)

IMG_1110.png

Storyも豊富なので一度お試しあれ!

では、また。
iPhone App 「Fragger」の攻略とご紹介。

手榴弾を投げて敵を蹴散らせ!

なんとなく「カタパルトキング」を彷彿させるアプリ「Fragger」のご紹介!



IMG_1085.png

「DESERTSTAGE」のSTAGE14を攻略してみます。

IMG_1092.png

まずは操作方法のご説明。

上下にフリックし角度を調整し、左右のフリックで強さを設定するだけ!

シンプルな操作性ですが、奥が深くなっています。

右側に手榴弾の残りが表示されていますので、ここでは4発以内に3人を撃破できればクリアとなります。

1発で攻略できれば高得点!

ではSTAGE14攻略です。

角度を敵の頭のやや上に調整し、強さはMAXにします。

これで右側の木箱に跳ね返り下に転がればOK!

IMG_1089.png

勲章3つ貰えました。

IMG_1091.png


攻略方法も1パターンだけではなさそうですね。

色々試して勲章3つを目指して見て下さい。

では、また。
iPhone App 「信号無視」の攻略とご紹介。

誰でも信号無視はしたことありますよね?
しかし危険ですので絶対にやめて下さい。

ちなみに車で信号無視をした場合、違反点数2点、3か月以下の懲役または5万円以下の罰金となり、歩行者の場合は2万円以下の罰金となります。

このアプリは赤信号の横断歩道を渡り切るというシンプルなアプリとなっています。

渡り切るだけでもテクニックは必要ですよ!



IMG_1057.png

まずは一車線の横断歩道からスタート。

車を避けてタップするだけ。

IMG_1061.png

みごと渡り切るとイカしたコメントをしますw

「YY...YESッ!!」

IMG_1058.png

「おい!絶対こんな事マネすんじゃねぇぞ!俺と約束だ。」

こんなセリフで赤信号の危険性を教えてくれますw

IMG_1062.png

車にひかれると死んじゃいます(当然です!)

IMG_1063.png

このアプリの攻略ポイントはブレーキです!

赤信号で走り出した後で再度タップすると減速できます。
この減速を活用しつつ、横断歩道の途中で車をやり過ごして下さい。

登場する車にはF1や戦車といった通常の公道ではお目にかかれない車も登場しますのでお見逃しなく!

当然、F1は猛スピード!

戦車だと1撃で死んでしましますので注意して下さい。

ちょっとした暇つぶしに「信号無視」アプリはいかがでしょうか?

案外ハマるかもよ!

では、また。
【Android(アンドロイド)】ユーザーにお送りしたい、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の攻略情報!~パワーアップ構成の裏ワザ~

パズドラの攻略情報!
今回は効率のいい、パワーアップ合成のやり方についてご紹介します。
前回お伝えしたメタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割をチェックしてメタドラ・ゴルドラ・ルビドラ・サファド・エメドラをゲットしたら、直ぐにパワーアップ合成したいところですよね!

メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちらをチェック!
メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちら

でもパワーアップ合成したいのにお金が足りない!といった状況に陥りやすいと思います。
そこで最もお金がかからず「最大レベルに到達」するための裏ワザです。

やり方は簡単!

例としてレベル29の「カオスデビルドラゴン」を選択してみました。
「キングエメラルドドラゴン」を素材として選択します。

すると経験値55,000獲得するのに必要なコインは2,900となっています。

IMG_1055.png

比較して頂くためにレベル1の「メテオボルケーノドラゴン」を選択します。

すると経験値55,000獲得するのに必要なコインは100

IMG_1056.png

パワーアップ合成を行うためのモンスターのレベルに応じて必要なコインが決められています。

ということはもうお分かりですね!

レベル1のモンスターに対してキング素材を5体追加してあげれば必要なコインは500!
得られる経験値は275,000となります。

これだけの経験値があれば一気にレベル30~40ぐらいまで上がりそうですね!

同じ属性のキング5体だと・・・。

なのでメタドラ・ゴルドラ・ルビドラ・サファド・エメドラをゲットしたら、直ぐにパワーアップ合成せず5体キングを貯めておきレベル1のモンスターに使用すれば、コインが安くすみます!

基本的なことですが、大事なことですよ!

コインが足らずイライラしながら土日ダンジョンを待つのもしんどい話です。

注意:この方法をするためにはモンスターBOXの拡張をお勧めします。

9月18日(日)まであと2日となりました。

アンドロイドユーザーの皆様、色んなサイトの攻略情報をもとに快適なパズドライフを!

いつかフレンドとしてお力をお借りする時がくるかもしれません。
また、お手伝いをすることがあるかもしれません。

メールを頂ければ極力フレンド登録させて頂きます。

では、また。

iPhone App 「脱出ゲーム KURUMA -room escape game-」の攻略。

最近お気に入りの脱出ゲーム。今回は車が舞台です!

ネタバレありですので閲覧は注意して下さい。



部屋の中に車って・・・。車好きには憧れの光景ですね。

こんな広いガレージがあればなぁ・・・。

よく見るとこの車、アウディA4ですね。開発者さんの愛車でしょうか?
4代目になって、急にカッコよくなりましたよね。昔のアウディは「おっさん」ってイメージでしたが・・・。


では攻略行きます!

アプリを軌道すると、タイトル画面もなくここから始まります。

右矢印をタップ。

IMG_1016.png

いい車ですね!

無視して右矢印をタップ。

IMG_1017.png

まずは壁の真ん中をタップし、鍵をゲット!

IMG_1018.png

左の壁をタップし、先ほどの鍵をはめ込む。

IMG_1019.png

クルっと回転して新たな鍵をゲット!

IMG_1020.png

ゲットした鍵を壁の右側にはめ込むと、下の扉が開いて、小さい車発見!

その後右矢印をタップ。

IMG_1021.png

壁の左下をタップ。

何でしょうね?

よく分からないので無視。って無視しちゃ駄目です。とりあえずじっくり見てみましょう!

凹んでる部分で見ると・・・。

凹んでいない部分で見ると・・・。

2パターン見えましたか?

IMG_1022.png


ここでさっきの2パターンを試してみる・・・。

凹んでないパターンで!

【l-、+、「、」、-l】と入力!

IMG_1023.png

中からリモコンゲット!

IMG_1038.png

このリモコンを小さい車のあったところでポチっと!

ラジコンだったんですねw

出てきたラジコンをゲット!

IMG_1039.png

車の左側をタップすると床に白い枠を発見!

ここにラジコンをセットし、リモコンをポチっと。

IMG_1040.png

ラジコンが白い箱を押して出てきます。

なにやら4ケタの数字を入力する必要があるみたいです。

IMG_1041.png

最初のエリアで扉をタップすると鉄格子の先に数字が!

4ケタの数字が見えますか?

IMG_1042.png

「2846」と入力し鍵をゲット!

IMG_1043.png

開いている箱のふたをタップし箱を元通りにする。

IMG_1045.png

ラジコンを回収し、こんどはこの位置にセットしリモコンをポチっと。

IMG_1046.png

壁に箱がスッポリとハマります。

IMG_1047.png

真ん中に箱が落ちているので、鍵の形を確認。

鍵の形にあった鍵を右⇒左と壁の四角い部分で回収し、落ちている箱にセット!
(注意:写真では鍵が間違ってます!)

IMG_1048.png

三度、ラジコンをこの位置にセットしリモコンをポチっと。

IMG_1049.png

扉の前まで進みますので、扉に向かう。

IMG_1050.png

箱から鍵を回収。

IMG_1051.png

鍵を使って外へ!

IMG_1052.png

脱出成功!

IMG_1053.png

最初にやったときは、鍵の形を間違えちゃいましたw

他の箇所は迷うことなくサクサク進めましたよ!

同じアイテムを何回も使用できるということに気付けば楽勝ですね!

難易度も初級といったところでしょうか。

では、また。

【Android(アンドロイド)】ユーザーにお送りしたい、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の攻略情報!~メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表~

ゲリラダンジョンはここでチェックして、ライバルに差をつけろ!

待ちきれない方はこちらをクリック!
メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちら

Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、9月18日(火)までもうすぐですね!

本日、システムの不具合によるお詫びということで「魔宝石」を10個貰いました!
大盤振る舞いですね!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)では、様々なイベントが行われています。このイベントがあるので面白いんですよね。

そんな中、注目してほしいイベントは「ゲリラダンジョン」です。

パズドラをやっていて時間がかかるのがモンスターのレベルアップ・・・。
誰よりも早くレベルアップをしてモンスターを進化したいと誰もが思うことです。
☆5以上のモンスターともなると、1つレベルアップするのに経験値が何万とかかってしまいます。
しかもレベルMAXまで70とか90とか・・・。

通常のモンスターと戦っていては何時間あっても足りません・・・。

そんな中、ドラクエシリーズで言うところの「メタルスライム」がこのパズドラにもちゃんと用意されています。

ドラクエの場合だと、このエリアに行けばプラチナキングが出る!といった仕組みでしたが、パズドラでは通常のダンジョンではイベント中でもない限り、登場しません。

そんな中、用意されているのが「ゲリラダンジョン」!

このゲリラダンジョンでは、経験値が5万もあるモンスターが出現します!
しかも経験値を多く持つモンスターしか登場しない夢のようなダンジョンなんです!

想像してみて下さい!

ドラクエで出現するモンスターが全て「はぐれメタル」という世界を・・・。

しかし!このダンジョン。ゲリラと名前が付いているようにいつ現れるかが分からないんです!

パズドラを始めたころは、こんなモンスターが存在することさえも知らなかった私・・・。

1度ゲリラダンジョンを経験してからは、毎日暇があるごとにアプリを起動してゲリラダンジョンが出ていないか確認していました。

しかもスタミナが15必要ですので、せっかく発見したのにできないといったことを防ぐため、他のダンジョンには手をつけない時期もありました。

でもこのゲリラダンジョンの発生時間を公開しているサイトがあるんですよ!

それがこちら↓

メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちらをクリック

いやーこんなサイトが存在してたとは全く知りませんでした・・・。

このサイトの見方にはコツがいります。

それは自分自身がA~Eまでのどこに属するかです。

確認方法は、【フレンド】→【ID検索】とタップすれば自分自身のIDが表示されます。

友達にIDを教える時はここから確認して下さいね!

ここで確認してほしいのはIDの左から3番目の数字です。

しつこいようですが3番目ですよ!!

この数字が0、5→A組  1,6→B組  2,7→C組  3,8→D組  4,9→E組となります。

くれぐれもお間違えないように!

私の場合、164で始まりますので3番目は「4」ですので、E組となります。

IMG_1015.png

さらにこのサイトでは何のゲリラダンジョンなのかも色で分かっちゃいます!

紫→【緊急】メタドラ大発生!「メタドラを追え!」
黄→ゴルドラダンジョン「ゴルドラを追え!」
赤→ルビドラダンジョン「ルビドラを追え!」
水→サファドラダンジョン「サファドラを追え!」
緑→エメドラダンジョン「エメドラを追え!」

となりますので、あなたが育てたいモンスターの属性に応じて挑戦してみて下さい!

同じ属性ならボーナスがありますよ!

こんなモンスターをゲットしちゃって下さい!

IMG_1010.png

キングが出れば顔がニヤけちゃいますね!

電車の向かいの席の方が、携帯片手にニヤけていたらキングをゲットしたのかもしれませんw

IMG_1009.png

という事で、このサイトをチェックすれば、ゲリラダンジョンの出現時間に悩まされることもありません!

しかもこのサイト、スタミナの回復時間の目安なども調べられるんですよ。

もし、ゲリラダンジョンの時間が気になって仕方ないという方はコチラのサイトを参考にされては如何でしょうか。

メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちらをクリック

でもやりすぎ注意ですよ!

上記の写真を見てもらうと分かりますが、せっかくキングメタルドラゴンを手に入れたのにGOLDが1,953しかありませんw

連日、ゲリラダンジョンをやっていたせいで週末に稼いだ30万GOLDもあっという間になくなっちゃいましたw

モンスターBOXがいっぱいだと、せっかく手に入れたキングも泣く泣く売却するようになるかもしれませんので

ご利用は計画的に!

では、また。
iPhone App 「Crazy Tower(クレイジータワー)」のご紹介。

マンションのオーナーになって管理人暮らしって憧れますよね?

でもイカレタマンションならどうでしょう?

イカレタマンションのオーナーになってモンスターハンティングをしていくという今までになかったジャンルのアプリとなっています。

さすがは「パズドラ」でお馴染みのガンホー社!

目の付けどころが違いますね!



IMG_1011.png

このアプリ、マンションを上に建設していくところから始まります。

その各フロアをどんなフロアにしていくかはあなた次第!

とりあえず初心者用ミッションとして設けられているとおりに各フロアを設置してみて下さい。

10階建てのマンションを目指します!

2Fアパート、3Fレストラン、4Fエンターテイメント、5Fアパート、6Fサービス、7F小売、8Fアパート、9Fレストラン、10Fサービスとなっています。

このタワーの住人には家賃を取らないかわりに各フロアで働かせてお金を儲ける仕組みですね!

ですので各フロアの間にアパートを設ける形となっています。

IMG_1013.png

あるていどタワーが完成してきたらモンスターに攻められることがあります。

各フロアの住人はそれぞれ得意な職業がありますので、得意分野で働かせましょう!

下からモンスターは屋上を目指して攻めてきますので、各フロアの住人は就いている職業に関係する物を投げてモンスターを攻撃します。

ここで得意分野で働いている者は、多くの物を投げますので必ず得意分野で働かせてあげて下さい。

今の世の中、こんなに簡単に就職できればいいんですがね・・・。

IMG_1007.png

モンスターに勝てなくなってきたら色々と強化してみましょう!

IMG_1012.png

このアプリを始めてみて約10分間程、頭の中が???って感じでしたがやり込むに連れて少しずつハマってきました。

ですので皆さんもアプリを削除する前にもう少しやり込んでみて下さい!

新しいタイプのタワーディフェンスゲームっていった感じでしょうかね?

この先、いったいどんなモンスター・住人が出てくるのか?

楽しみです!

では、また。
Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、ようやくですね!


2012年のiPhoneアプリ最高傑作といっても過言ではないパズル&ドラゴンズ(パズドラ)が遂に9月18日(火)にダウンロードできるそうですね!

今までiPhoneユーザーがやっているのを見てて、羨ましく思ってた方も少なくないはず!
現在120万ダウンロードを達成しているパズル&ドラゴンズ(パズドラ)。
iPhoneユーザーに比べてAndroid(アンドロイド)ユーザーの方が多いのでいったいどこまで行くのでしょうか?
300万ダウンロード達成!ってな具合になる気がします。

そんなAndroid(アンドロイド)ユーザーの方に少し先輩の私から「これだけは押さえておいてほしい」という攻略情報をお伝えいたします。

この情報を知っていると知らないとでは中盤以降に大きな差がでますよ!



攻略情報1:魔宝石の大切さ!

パズドラの中で「魔宝石」の存在はかなり重要です。
この「魔宝石」を1つ使用すると"モンスターBOX"の拡張ができます。

モンスターBOXとは獲得したモンスターを格納しておく場所です。
「魔宝石」を1つ使用すると、5体のモンスターを増やすことができます。

最初の内は必要性を感じませんが、中盤以降になるとようやく手に入れたモンスターを泣く泣く手放すことになりかねません。

また、この「魔宝石」を5つ使用すると【レアガチャ】が引けます!

この【レアガチャ】こそがこのアプリの要です!

課金すればこの「魔宝石」を購入することができますが、1個85円もします・・・。

IMG_0999.png

お金に余裕のある方は問題ありませんが、無課金でもパズドラは十分楽しめます。

さらに「魔宝石」を1個使用してコンテニューが可能となります。あと一歩で倒せなかった敵を倒すことができますよ。

「魔宝石」の重要さがお分かりいただけましたでしょうか?

攻略情報2:最初のレアガチャの引き!

アプリを始めてすぐに、ゲームの説明を丁寧にしてくれます。
そのひとつひとつをクリアしていくごとに、なんと「魔宝石」を1個貰えます!
なんとも太っ腹!説明が終了するころには「魔宝石」を5個手に入れた状態となりますのでレアガチャに挑戦できます。

ここでのガチャの引き次第で今後の展開が左右されます。
各モンスターには☆によりレア度が設定されています。レアガチャの場合☆3つ以上のモンスターがでるのは確定しているのですが、運が良ければ☆6つという、とんでもなく強いモンスターが出る可能性もあります!

なので最初のレアガチャで☆3つのモンスターが出た場合は迷わず

アプリを削除しちゃって最初からやり直してください!

できれば神タイプというモンスターか☆4つ以上のモンスターがでるまでやり直した方がいいですね!

開発元に怒られちゃうかもしれませんが・・・w。

攻略情報3:2回目のレアガチャの引き!

最初のレアガチャで強いモンスターを手に入れた状態で、ゲームを進めていくと「旅立ちの塔」→「火のダンジョン」→「水のダンジョン」→「木のダンジョン」→「光のダンジョン」とサクサク進めると思います。

このダンジョンをクリアするごとに「魔宝石」を1個貰えますので、2回目のレアガチャ挑戦のチャンスがすぐにやってきます。

ここでも☆4以上のモンスターが出ない場合アプリを削除しちゃって最初からやり直してください!

ただし!1回目のレアガチャで神タイプが出た場合はそのまま続行した方がいいかもしれません。

運がよければ神タイプが2体ということになるかも!そうなれば簡単にダンジョンをクリアできるはずです!

攻略情報4:回復タイプのモンスターを手に入れろ!

私の場合、最初のレアガチャで「No.35:デビルドラゴン」という☆4つのモンスターをゲットしました。

今では進化してます。

IMG_1004.png

2回目のレアガチャでは「No.23:ボルケーノドラゴン」というこれまた☆4つのモンスターをゲット!

IMG_1005.png

未だに主力メンバーです。

強いモンスターだけでは駄目!回復タイプのモンスターは必須です!

神タイプの「アマテラスオオカミ」なんて手に入れられたら負けることはないでしょうね!

でもなかなか出ないんですよね・・・。

なのでどんなモンスターでもいいので回復タイプを序盤で育てて行って下さい!
☆4つのモンスターはパワーアップ合成なんてしなくても十分強いですので後回しにしましょう!

私の場合、この「No.235:キングゴールドネッキー」を回復タイプとして使用していました。

IMG_1003.png

「ファミ通App iPhone&Android NO.003」の袋閉じについていたモンスターになります。
今では売り切れてるかも知れませんが、気になる方は本屋で問い合わせてみて下さい!

「ふぁみつー」にかけて全てのステータスが832というこのキングゴールドネッキー!
序盤で832もHPが回復するなんてなんとも素晴らしいですね!

またこのモンスター、2体セットで貰えます!
売価は832,000で売ることができるんですよ!是非1体は売ってGOLDに変えて下さい!

この「ファミ通App iPhone&Android NO.003」ですが、古本屋で買うと痛い目を見ますよ!既にゲットされている可能性が高いので新品をお買い求めください!

Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、iPhoneユーザーに負けずパズドラを楽しんで下さいね。

最高のパズドラライフをお楽しみ下さい。

では、また。
iPhone App 「フロントラインコマンド」の攻略とご紹介!。

このクオリティーで無料だなんて・・・。
シューティングアプリの中でも素晴らしい作品だと思います。
今回は「フロントラインコマンド」をご紹介いたします。



IMG_0984.png

多彩なミッションを攻略せよ!

ミッションを始める前に英語で説明があるんですが何を言っているかは分かりませんが雰囲気は出ます!
思わず「イエッサー!」と口にしてしまうようなw

今回の標的はアル・サカン
彼を倒せばミッションクリアです。

カーンファミリーは固く結託しており、その中でラヒブ・アル・サカンは有識者として中心的存在である。彼に対し謀反を企てる者がいないか調査を続けている。作戦はほぼ完了と言っていいが、確実に任務を遂行する為に決定だが必要となる。

IMG_0985.png

ベストショットを決めろ!

操作方法は少し慣れるまで練習が必要です。
左でスワイプし照準を合わせ、右をタップし発射!
この照準を合わすのに最初は苦労します・・・。
スコープを使って敵の頭部を打ち抜けば、一発で倒せちゃいます。

IMG_0991.png

任務完了!

今回の標的はアル・サカンですので、彼のみを狙って倒せば攻略できます!
しかし、武器のアップグレードをするのであれば他の雑魚も積極的に倒していきましょう!

IMG_0986.png

レベルが上がると新たな武器が入手可能となります。

しかし武器に至るまでかなりリアルですね。

IMG_0989.png

報酬を使って新たな武器を手に入れて下さい。

ある武器がないと攻略できない武器もありますよ!

IMG_0990.png


このアプリをやってて頭の中には「徴兵制度」が浮かびました。

徴兵とは憲法や法律で一定の年齢に達した国民に兵役の義務を課すことであり、徴兵制度はこの徴兵を兵役制度として組織化した制度を指す。徴兵制において兵役は国民の義務的な負担として扱われ、国防への負担と貢献が求められる。徴兵制は軍隊に対する安定的な人材の確保が長期にわたって容易であるものの、国民に対する負担は大きい。なお一般的には徴兵制度があっても志願入営は可能である。近年は、韓国や北朝鮮など一部の国家を除いて、ほとんどの兵役制度がある国家で良心的兵役拒否権が合法的に認められ、介護や医療、救急などの代替役務が制度化されている。
徴兵制度はほとんどの場合、徴兵適齢の成人男性が対象となり、さらにその徴兵も兵役の適格性を調査するための徴兵検査を経て、その検査に合格した人材が徴兵される。また、代替役務などの選択肢が用意された徴兵制度は選択徴兵制と呼ばれることもある。
古来より兵役・戦役に応ずることは市民の権利と密接に関係しており、徴兵制は男性のみに普通選挙権などの特権を与える根拠になってきた。現在では男女平等の観点から特権が廃止される傾向が強く、逆に男性のみに義務が発生することへの不平感があるという意見がある。
社会制度として確立された徴兵制度とはことなり、軍隊や部隊が住人や難民を強制的に徴発し、兵や水兵として利用することを特に強制徴募と呼ぶ。前近代のあらゆる地域でこの形態での徴発が行われたが、国家の近代化・市民化にともない衰退し、戦時国際法・ハーグ陸戦条約等では禁止されている。現代でも低開発諸国の紛争地域ではしばしば難民や地域住民への強制徴募が問題となる。
徴兵制度は宗教戦争の頃から、市民兵および市民社会の成立と同時に生まれて、18世紀のフランス革命(ジャコバン独裁期)の国家総動員において近代的な徴兵制度が成立した。19世紀にはフランスを模範としてプロイセンでも採用され、兵役制度として確立される。日本では1873年の徴兵令により確立され、イギリスやアメリカ合衆国でも第一次世界大戦により徴兵制へ移行した。先進諸国では高度化する近代的な軍事兵器を運用するには高度な教育を受けた専門の将兵が求められると、徴兵による人数の確保よりも採用する兵士の質の向上が求められ、冷戦の終焉に合わせて徴兵制度を廃止または縮小する先進国が多く、新たに導入する国はあまりない。特に冷戦崩壊後にEUやNATOに加盟した東ヨーロッパの元社会主義国は、チェコやスロバキア、ハンガリーのように徴兵制を廃止して志願制に切り替える国が多い。ただしこれらの国々でも、戦争などの緊急時には政府が迅速に徴兵制度を復活できるように法的には選択肢を残している場合もある。
徴兵制度の兵役義務は一般兵役義務と服役待機に分けられ、一般兵役義務は全国民に入営を義務づけるものであり、服役待機は登録されるものの命令がない限り実際には入営しないものや、一定期間の一般兵役後にいつでも軍に復帰できるように待機することを義務化されているものなどがある。

これからの日本を変えるためには「徴兵制度」を復活させたら!という考えもあるみたいです。

国のために戦えと言われても無理ですよね?
愛国心のない現代の日本人。

あなたは愛する者のために戦えますか?

では。また。
iPhone App 「Escape: Inside of the Mirror」の攻略!。

脱出アプリ「Escape: Inside of the Mirror」の攻略情報です。
今回はネタバレありですので、どうしても分からない方のみ下に進んで下さい。

見た後で後悔しても遅いですよw



どの脱出アプリも一度やり始めると最後までやってしまいませんか?
途中でやめることができないが、一度クリアするともうやらなくなるアプリ・・・。

でも攻略しているときの集中力がたまらなく好きですw

では攻略行きます!

開始早々、チリトリ、名札を手に入れ「ライン引きの粉」をチリトリで回収したところから始めますね!

もしこれができなければ・・・・。先が危ういですよ!

その粉を使ってノートをめくり「579687」の数字をゲット!

IMG_0955.png

その数字を使い、箱を開けて「ハンマー」をゲット!

ここまではサクサク行けると思います。

この先が一番ハマりました・・・。

バスケットボールを手に入れたあたりから何をやっても先に進めません・・・。

色々試している内にようやく答えにたどり着きました。

まさかハンマーでチリトリを割るなんて・・・。

IMG_0956.png

しかもそのチリトリを使ってバスケットボールを切り裂くなんて・・・。

これは作者の意地悪でしょうかね?

どんなに鋭く割れてもチリトリでバスケットボールは切り裂けないでしょ!!

作者に一本とられたような気がして悔しいですね。

IMG_0957.png

切り裂いたバスケットボールから「校章」をゲット!

この校章の使い道もいまいち納得できないんですよね。

まさか床下のバルブにはめたら回るなんて・・。

回したら床に「鍵」が落ちてますのでゲット!

その鍵を使って「脚立」の鍵をはずして下さい。

IMG_0958.png

脚立を使い、棚の上の段ボールから「ガムテープ」をゲット!

IMG_0959.png

今までいろんなところを探していた方はピーンとくるはずです。

このガムテープの使い道!

でも気付いても焦らず一度確認してみて下さいね。

次につながるヒントがでてきますから!

「よく見ると鏡の奥の壁にだけ何か書いてある。」

IMG_0960.png

とりあえずガムテープを鏡に貼り、ハンマーでたたき割って下さい!

IMG_0961.png

これがさっきの「よく見ると鏡の奥の壁にだけ何か書いてある。」です。

「0128」ってことは鏡なので「8510」っていう風にも考えてみましょうね!

IMG_0962.png

少し飛びますが、このバルブ・・・・。まさか一度ハメた校章を回収するなんて・・。

IMG_0963.png

その校章を箱にはめ込みます。

IMG_0964.png

すると、もともと居た部屋の同じ箱が空いてますのでゲット!

IMG_0965.png

やっぱり「8510」でしたねw

IMG_0967.png

中からカードキーをゲット!

IMG_0968.png

次は脚立を使って上にあるウサギの鍵をゲットして下さい。

IMG_0969.png

カードキーが入っていた金庫・・・。奥の部屋にもありますんで開けて数字を確認して下さい。

IMG_0970.png

跳び箱の裏に「2434125」と入力してENTER!

IMG_0972.png

跳び箱から接着剤をゲット!

ウサギの鍵を使ってラケットケースを開け、鏡の枠をゲットし、コーンを動かして鏡をゲット!

鏡の枠に接着材を塗り、鏡をはめ込んで下さい。

IMG_0973.png

その鏡を床に置いてっと

IMG_0974.png

カードキーを使って扉を開けて脱出!

IMG_0975.png
IMG_0976.png
IMG_0977.png

結局、ハンマーでたたき割ったのは鏡ではなくガラスだったんですねw

学校の七不思議って学校によって様々ですよね。

私の高校では、夜中に運動場で日本兵が行進するというものでした・・。

誰が言い出したのかは分かりませんが、見たってやつがいたものです。真相は分かりませんが・・・。

みなさんの学校でも怪談話が一つはありましたよね?

もしよければ教えて下さい。

では、また。

iPhone App 「RECKLESS RACING2」のご紹介。

目指せ「ドリキン」!

ドリフトを気持ちよく決められるレーシングアプリ「「RECKLESS RACING2」のご紹介です。




IMG_0925.png

操作方法

操作方法としては、前後左右の矢印をタップし車をコントロールしていきます。
特に重要なのは左右の矢印をタップするタイミングと時間ですね。

例えば左矢印を押し続けると車体が横になりドリフトを始めます。

IMG_0928.png

そのまま押した状態を続けると車体がスピンしてしまいますので、右矢印をタップし車体を立て直して下さい。

逆ハンドル!すなわち「カウンターを当てる」と上手く曲がれますよ!

って写真では曲がり切れずブツけてますが・・・。

でもライバルには積極的にブツけてくださいね!
ライバルがドリフトを始めたときに、車のリアにぶつけると相手をスピンさせることができます!

IMG_0929.png

レースで勝って賞金を手に入れ、車をどんどんカスタマイズしていってください!
エンジンからギア、タイヤまで色んなパーツが揃ってますので、自分好みの車に仕上げていってください!

エンジンを強化しすぎると、出れないレースもありますのでほどほどにね。

IMG_0926.png

私にはまだまだ練習が必要みたいです・・・。

では、また。
iPhone App 「脱出ゲーム 3DOORS ESCAPE-room escape game-」のご紹介。

答えを教えてもらっても面白くありませんよね?
ネタバレは極力しません!
どうしてもクリアできない方にヒントをお伝えしたいと思います!

脱出ゲームって面白いですよね。

数ある脱出ゲームの中でこの「脱出ゲーム 3DOORS ESCAPE-room escape game-」は難易度初級といったところでし
ょうか?
でもあることに気がつかなければすごく難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。



攻略ポイント:1

まずこの部分ですが真ん中の台座に目が行きますよね!
ここに来るまでに恐らく4つの「モアイ像」みたいなやつを手に入れていると思いますので当然、台の上のモアイ像を取ろうとしますよね!

でも落ち着いて台座を良く見て下さい!

慌てて「モアイ像」を取ってしまった方は戻せば大丈夫!

IMG_0915.png

攻略ポイント:2

扉を開けて見ると「OPEN」と書かれた文字。

でもこの「OPEN」よく見ると所々、切れてますよね!

この切れ目が重要ですよ!

IMG_0916.png

ここでさっきの切れ目が生かされます!

IMG_0918.png

攻略ポイント:3

この黒字で「3251」と書かれたのを発見すると、誰もが最初の黒い電卓みたいなやつに打ち込んだに違いありません!

でもそこじゃないんですよ!

開発者の「してやったり」って顔が目に浮かびますw

でもよくみるとこの「3251」・・・。特に1が太くないですか!

そこに気がつけば道は開けます!

IMG_0919.png

これをよーく見て下さい・・・・。

何かに見えてきませんか?

IMG_0920.png

攻略ポイント:4

ここが一番分かりにくいかもしれませんね!

手に入れた鍵をこんな使い方するなんて・・・。

しかもハメただけで何にも起きません。

でもよく見ると隠された数字が見えてきませんか?

IMG_0921.png

攻略ポイント:5

なんだか3がズレてますよね!

ここなんですが、私が一番はまった箇所です!

ある数字を入れることで開くのですが、その後「真っ黒」なんですよ!

ん??と思いつつあちこちタップしてみたのですがどうも駄目・・・。

「開いている」ということに気がつけば簡単なんですが・・・。

IMG_0922.png

攻略ポイントとして5つご紹介させて頂きました。

ネタバレ部分ありましたか?

ギリギリ抑えたつもりなんですが・・・。

でも悩んでた部分が分かった時にはストレス解消になりますよね。

分からないままでは、ストレスがたまる一方ですが・・・。

でもそんな時はすぐに答えを知ろうとせず、落ち着いて考えてみることが大事だと思います。

違う見かたをしてみるとかね!

誰かのストレスをこのヒントで解消できたらうれしく思います!

では、また。
iPhone App 「IX-Runner(イーズランナー)」のご紹介。

保育園の頃、靴に羽が生えたら空が飛べるのに・・・なんて思ったことはありませんか?

そんな夢を叶えてくれるアプリIX-Runner(イーズランナー)のご紹介!



みなさんはアプリのダウンロードを行うとき何で判断しますか?

・人気があるアプリをとりあえずダウンロード
・評価を見てよければダウンロード
・何でも新作はダウンロード

など色々あると思いますが、私の場合画像(アニメーションのタッチ)で判断することが多い気がします!

タイトル画面を見ただけでなんか面白そうな気がしませんか?

傘を持った髭のおっさんがジャングルを歩いているだけw

タイトルのランナーからしてこの髭のおっさんが走りそうな気はしますが・・・。

IMG_0909.png

走るキャラも色々選べます!

・ジュリー(空中でもう一度ジャンプ)
・アレックス(どのような敵でも踏んで倒し)
・ダグラス(傘を広げて自由に滑)
・ゴスジュリー(空中瞬間ブースタージャンプ)
・軍人アレックス(銃使って敵を排除)
・白色のダグラス(空を走ることができる)

選ぶキャラによって体力等が違いますので自分にあったキャラを選択してください。

IMG_0910.png

操作は簡単!


操作は簡単です!

画面のどこでもいいのでタップするとジャンプします。2度押しや長押しでキャラによって傘を広げたりします。

画面左下の羽根の生えた靴をタップすることで、ダッシュができます。

このダッシュはジャンプ中でもできますのでどんどん使っていきましょう!

攻略ポイント!

攻略ポイントはブースターの使い方ですね!(ダッシュのことです)

使える時間は限られていますが、気にせず使っていきましょう!
このアプリ早くクリアすることも求められていますので、このブースター機能は欠かせません!

IMG_0913.png

目指せ!最速「STAGECLEAR」!

IMG_0912.png

また集めたコインで靴をパワーアップすることもできますのでやり込み要素もあります!

IMG_0911.png

「X-Runner」と聞いてまず頭に浮かんだのは、トヨタのタコマ(TACOMA)って方もいらっしゃいますか?

そんなあなたは車好き!

気になる方は調べてみてくださいね!2人のりのイカついトラックです!(サーファー等に大人気ですよ)


では、また。
iPhone App 「ちっちゃいおっさんのかつらなげ」のご紹介。

「ちっちゃいおっさん」って見た事ありますか?
最近目撃情報のはあまり聞こえてこなくなりましたが、少し前にはよく見たってテレビでも言ってましたよね。
芸能人の釈由美子さんや伊集院光さん、森久美子さん、松本人志さんなどが目撃体験談を話しているので、知ってる人も多いと思います。

妖精って噂もありますがどうせならもっとかわいい妖精に会いたいものです・・・。

家にある小さい物が突然なくなって、探しても探しても見つからないってことなどは「ちっちゃいおっさん」
の仕業だだそうですよw

妖精のくせに、いたずらをするというなんとも憎めない存在!

そんな「ちっちゃいおっさん」にかつらをかぶせるアプリのご紹介!



遊び方

遊び方はシンプル!
動くちっちゃいおっさんに向かって、スワイプするだけ!

IMG_0906.png

目指せパーフェクト

頭の真ん中にかつらを乗せれるとパーフェクトとなり、+5ポイントとなります。
左右に動くちっちゃいおっさんのタイミングと画面左上の風向きと強さを考えつつスワイプしてみてください!

IMG_0907.png

攻略情報

「めちゃむず」の攻略情報ですが、ちっちゃいおっさんとの距離がかなり遠くなるためタイミングをとるのが難しくなります。

ここで、床に注目して下さい。
茶色のチェックになってますので、どの位置にちっちゃいおっさんが来たときにスワイプしたらいいのか判断色や位置を床で確認すれば「めちゃむず」でも楽勝です!

IMG_0908.png

小さいおじさんについて調べてみると、
妖精、河童、妖怪、幽霊、宇宙人といった何らかの未確認生物の可能性はあるが、実際には肉体および精神的な疲労などを原因とする幻覚と指摘されている。
その根拠として、目撃談の大半が就寝中または夜中であること[1]、小人の幻覚の話を精神科医が頻繁に聞かされていることが挙げられる[2]。こうした小人の正体をレビー小体型認知症による幻覚とする説があり、妖怪研究家・山口敏太郎は自身の祖母が小人を目撃したという体験談を挙げて、その正体をこの病気によるものと結論づけている[3]。
また、何らかの薬の副作用という説がある[4]。他に、禿げ頭が光って見えるというイメージから、単に虫を見間違えたとの指摘がある[6]。
その一方で、コロポックルなど小人の伝説も実際に伝わっているため、一概に幻覚説によってこれらの小人を否定することはできないとの意見がある[6]。
などと色々な説があるみたいですね。

でも見た!という人が何人もいる訳ですから、本当にいるのかもしれません。

綺麗な心の持ち主にしか見えないとか?

だとすれば私は一生見ることができないかもw

もし見たという方がいらっしゃいましたらコメント下さい。

では、また。

PAGETOP

Iphone App攻略情報