勇者降臨!(地獄級)二人の勇者を金色の女神・パールヴァティー 使ってノーコンクリアしました!

二人の勇者それはハイランダー(木)とベルセルク(水)です。二人とも鎧に刀という容姿で見るからに強そう・・・。レアガチャでハイランダーはゲットして、スキルMaxなので今回はベルセルク欲しさに勇者降臨に挑戦です。なんでも近々ポリンの塔が三度復活するっていう噂もありますのでここでゲットせねば!

持っていない方のためにまずはハイランダーのご紹介!

属性:木、タイプ:バランス、チームコスト:7、レア度:4
IMG_1521.png

■最大ステータス
 最大HP:906
 最大攻撃力:752
 最大回復力:165

■スキル内容
 スキル: 攻撃態勢・木 (ターン11)
 スキル内容: 回復ドロップを木ドロップに変化させる。

■リーダースキル: 戦士の誓い
 スキル内容: バランスタイプの体力が1.5倍になる。

続いてベルセルクのご紹介!
IMG_1522.png

属性:水、タイプ:体力、チームコスト:7、レア度:4

■最大ステータス
 最大HP:1624
 最大攻撃力:705
 最大回復力:46

■スキル内容
 スキル: 攻撃態勢・水 (ターン11)
 スキル内容: 回復ドロップを水ドロップに変化させる

■リーダースキル: 狂戦士の怒り
 スキル内容: 体力タイプの攻撃力が2倍になる。

どちらも進化前の状態ですが「攻撃態勢」のスキルが優れています。スキルMaxでは5ターンで発動できますのでこの二人がいれば攻撃するのに重宝します。
パズドラニュース!ムラコ氏のTwitterによると覚醒ヘラの究極進化が来るそうです。

この画像では副属性が水ですね!
BBsLSfjCEAA3z3e.jpg

冥界神・アークハーデス(闇+光)や冥界神・インフェルノハーデス(闇+闇)を持っている方は、覚醒ヘラは倉庫番する機会が多かったはずです。
この覚醒ヘラの究極進化によりダンジョンに応じてどちらを連れて行くか選択肢が増えますね!(バインド対策とか)問題はステータスですが現在より向上するとは思いますが、ハーデスを超えることは無いような気がしています。

これは次にヘラが降臨した際には何体かストックする必要がありそうです!
ヘラ降臨の攻略についてはこちらをチェック。
【パズドラ攻略】ヘラ降臨!(地獄級)をオーディン(緑おでん)でノーコンクリア。

【パズドラ攻略】ヘラ降臨!(地獄級)をレインボークリスタルでノーコンクリア。
炎の歴龍アードベッグに続く、歴龍シリーズ第2弾!水の歴龍(3色限定)、蒼き孤島の上級と超級のクリア方法です。炎の歴龍の時は高HPで話題になりましたが、今回はどうなんでしょうか?3色限定なので土日ダンジョン同様に大コンボをかさねて攻略するぞ!

さっそく水の歴龍・ボウモアをゲットしましたので攻略ポイントをお知らせします!

IMG_1500.png

属性:水
タイプ:ドラゴンタイプ
レア度:☆6
コスト:60
最大LV:99
初期 HP: 1221 攻撃: 548 回復: 121
最大 HP: 3297 攻撃: 1151 回復: 425
スキル スプラッシュボール:水属性の大ダメージ攻撃

回復の値が高いドラゴンですね。しかしコスト60では・・・。
ヘラ降臨!(地獄級)を覚醒オーディン(緑おでん)を使ってノーコンクリアしてました!

今までレインボークリスタルを使ってヘラに挑んでいましたが、ノーコンクリアできる確率が低いですよね?

レインボークリスタルを使ったヘラ降臨の攻略法はこちらをクリック!
【パズドラ攻略】ヘラ降臨!(地獄級)をレインボークリスタルでノーコンクリア。

スタミナ40も使うので運任せの勝負は避けたいものです!

ではどうするかというと、緑オーディンのリーダースキル:守りの衣を使って受けるダメージを20%にした攻略法になります。

ではチーム編成からいってみよう!



IMG_1468.png

・リーダー:覚醒オーディン(Lv.61)
・サブ1:覚醒ヘラ(Lv.54)
・サブ2:破壊神・シヴァ(Lv.71)
・サブ3:虹の番人(Lv.最大)
・サブ4:水の機神兵・ミズガルズ(Lv.30)

チーム編成をするにあたり、重要なポイントは2つ!
 1.合計HPを16,427以上にすること。
 2.ネプチューン対策として毒スキルまたはシヴァ等、防御力を減らすスキルを持つメンバーを入れること。
このポイントについては後ほど・・・。

※合計HPを16,427以上にできない方は「闇半減+緑オーディン」パーティで攻略できます。
闇半減の場合、合計HPを8,300以上にすればノーコン可能です。しかし回復ドロップが尽きると全滅してしまいますので防御体制スキルを持つサブを連れて行ってください。できればインフェルノハーデスが望ましいですが・・・。

私の持っている中で合計HPを16427以上にするとなると、虹の番人は必須!
でもこの起用が後ほど役に立つとは・・・。

HP満タンの時のみ「守りの衣」が発動するのでフレンドには毎ターン回復のリーダースキルで最も優れているアマテラスオオカミを連れて行きます。
パズル&ドラゴンズの公式サイトのスペシャルダンジョン情報が更新されましたね。

みなさん600万ダウンロードイベントが終了してからやる気がなくなってませんか?
来週月曜日からまた忙しくなりそうですよ!

まずはこちら。

炎の天空龍(回復無し)


期間:2013/1/21(月)~2013/2/3(日)
光の天空龍(回復無し)の次は炎の天空龍(回復無し)の登場です。
私はこの天空龍シリーズの中で一番この炎の天空龍が始まるのを待っていました。
というのも、ナーガをドロップするから!
炎の歴龍でもナーガをゲットしましたが、スキルアップ2倍時に7体合成して1も上がらなかったwので次こそはスキルを上げたい!

sc3_wtdq46s0ba.jpg
パズル&ドラゴンズの「ケリ姫コラボ(テクニカル)」姫の庭園【地獄級】の攻略情報です。

シヴァをリーダーとフレンドにした火属性のステータス2.25倍で攻略してみました。

ところでケリ姫スイーツはプレイされましたか?

まだプレイしてない!という方はこちらから。


では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。(@wikiより)

■地獄級に登場するモンスターはこちら



・アザラシくん(水)3ターン2,510
・ゼリーエンジェル(木)2ターン3,960
・バルーンペンペン(光)2ターン4,860
・ギョロリ(闇)3ターン4,410

・セイウチさん(水)3ターン5,370
 「スキル名不明」ランダムで1色をおじゃまドロップに変化

・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン6,030
 「トライアタック」連続攻撃8,142ダメージ

・カイトペンペン(光)2ターン7,380
 「ビッグボム」11,808ダメージ

・デイビルアイ(闇)3ターン6,720
 「悪魔の瞳」対象(ランダムで2体)が数ターンの間、行動不能
パズル&ドラゴンズの「ケリ姫コラボ」姫の庭園 上級と超級の攻略情報です。

ケリ姫スイーツとのコラボダンジョン!みなさんはケリ姫スイーツはプレイされましたか?

まだプレイしてない!という方はこちらから。

このケリ姫スイーツをプレイしないとパズドラで「ケリ姫」が手に入りませんよ!このケリ姫ですが進化すると「アン・パント・ケットバス」というキャラになり、リーダースキルがバランスタイプのHP、攻撃力、回復力を1.5倍というインド神のようなスキルを持っています。

この先、パズドラのアップデートで「タイプ別ダンジョン(バランスタイプのみ)」とか出てきそうじゃないですか?

そんな先を見越して是非ともゲットして下さい!



では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。(@AppBankより)

■上級編


・アザラシくん(水)3ターン1625
・ゼリーエンジェル(木)2ターン1833
・バルーンペンペン(光)2ターン2250
・ギョロリ(闇)3ターン2042

・セイウチさん(水)3ターン2486
・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン2792
・カイトペンペン(光)2ターン3417
・デイビルアイ(闇))3ターン3111

■超級編


・アザラシくん(水)3ターン2379
・ゼリーエンジェル(木)2ターン2684
・バルーンペンペン(光)2ターン3294
・ギョロリ(闇)3ターン2989

・セイウチさん(水)3ターン3640
「スキル名不明」ランダムで1色をおじゃまドロップに変化

・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン4087
「トライアタック」連続攻撃5517ダメージ

・カイトペンペン(光)2ターン5002
「ビッグボム」8003ダメージ

・デイビルアイ(闇)3ターン4555
「悪魔の瞳」2体を行動不能にする。スキル、リーダースキルも不能になる。
パズル&ドラゴンズの土日ダンジョン、3色限定【超級】の攻略方法です。

この土日ダンジョン、3色限定【超級】がクリアできるようになれば、もうコインに困ることはありません。
1回につき20万ぐらい稼げますよ!

では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。

超級で出現するモンスター


■火属性
 ・パイロデビル、1ターン、3,480
 ・フレイムナイト、2ターン、4,920
 ・サムライオーガ、4ターン、13,500
 ・神化の紅面、5ターン、9,999

■水属性
 ・フロストデビル、1ターン、3,490
 ・アイスナイト、2ターン、5,010
 ・アイスオーガ、4ターン、13,800
 ・神化の蒼面、5ターン、9,999

■木属性
 ・タウロスデビル、1ターン、3,570
 ・アースナイト、2ターン、5,130
 ・アーマーオーガ、4ターン、13,950
 ・神化の碧面、5ターン、9,999

■光属性
 ・ハイゴールドドラゴン、1ターン、233
パズル&ドラゴンズの土日ダンジョン、3色限定【上級】の攻略方法です。

この土日ダンジョンはコインを大量に稼ぐことができるダンジョンとなっていますので、ガッポガッポ稼いじゃってパワーアップ合成や進化合成しちゃって下さい。

特にイベント時の「コイン1.5倍!」時は狙い目ですよ!
前にスタミナ2分の1が開催されたんですけど、もうないんですかね?

では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。

上級で出現するモンスター


 ■火属性
  ・武者ゴブリン、4ターン、4,380
  ・ルビーカーバンクル、2ターン、3,030
  ・フレイムファイター、3ターン、1,140
  ・レッドオーガ、5ターン、2,070
  ・朱色の鬼神面、8ターン、2,406、防御4000

 ■水属性
  ・マリンゴブリン、4ターン、4,590
  ・サファイアカーバンクル、2ターン、3,120
  ・アクアファイター、3ターン、1,230
  ・ブルーオーガ、5ターン、2,160
  ・蒼色の鬼神面、8ターン、2,481、防御4000

 ■木属性
  ・ホブゴブリン、4ターン、4,830
  ・エメラルドカーバンクル、2ターン、3,210
  ・アースファイター、3ターン、1,320
  ・オーガ、5ターン、2,310
  ・碧色の鬼神面、8ターン、2,556、防御4000

PAGETOP

Iphone App攻略情報