iPhone App 「脱出ゲーム 3DOORS ESCAPE-room escape game-」のご紹介。

答えを教えてもらっても面白くありませんよね?
ネタバレは極力しません!
どうしてもクリアできない方にヒントをお伝えしたいと思います!

脱出ゲームって面白いですよね。

数ある脱出ゲームの中でこの「脱出ゲーム 3DOORS ESCAPE-room escape game-」は難易度初級といったところでし
ょうか?
でもあることに気がつかなければすごく難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。



攻略ポイント:1

まずこの部分ですが真ん中の台座に目が行きますよね!
ここに来るまでに恐らく4つの「モアイ像」みたいなやつを手に入れていると思いますので当然、台の上のモアイ像を取ろうとしますよね!

でも落ち着いて台座を良く見て下さい!

慌てて「モアイ像」を取ってしまった方は戻せば大丈夫!

IMG_0915.png

攻略ポイント:2

扉を開けて見ると「OPEN」と書かれた文字。

でもこの「OPEN」よく見ると所々、切れてますよね!

この切れ目が重要ですよ!

IMG_0916.png

ここでさっきの切れ目が生かされます!

IMG_0918.png

攻略ポイント:3

この黒字で「3251」と書かれたのを発見すると、誰もが最初の黒い電卓みたいなやつに打ち込んだに違いありません!

でもそこじゃないんですよ!

開発者の「してやったり」って顔が目に浮かびますw

でもよくみるとこの「3251」・・・。特に1が太くないですか!

そこに気がつけば道は開けます!

IMG_0919.png

これをよーく見て下さい・・・・。

何かに見えてきませんか?

IMG_0920.png

攻略ポイント:4

ここが一番分かりにくいかもしれませんね!

手に入れた鍵をこんな使い方するなんて・・・。

しかもハメただけで何にも起きません。

でもよく見ると隠された数字が見えてきませんか?

IMG_0921.png

攻略ポイント:5

なんだか3がズレてますよね!

ここなんですが、私が一番はまった箇所です!

ある数字を入れることで開くのですが、その後「真っ黒」なんですよ!

ん??と思いつつあちこちタップしてみたのですがどうも駄目・・・。

「開いている」ということに気がつけば簡単なんですが・・・。

IMG_0922.png

攻略ポイントとして5つご紹介させて頂きました。

ネタバレ部分ありましたか?

ギリギリ抑えたつもりなんですが・・・。

でも悩んでた部分が分かった時にはストレス解消になりますよね。

分からないままでは、ストレスがたまる一方ですが・・・。

でもそんな時はすぐに答えを知ろうとせず、落ち着いて考えてみることが大事だと思います。

違う見かたをしてみるとかね!

誰かのストレスをこのヒントで解消できたらうれしく思います!

では、また。
■詳細
シンプルな脱出ゲームです。
3つのドアがある部屋から脱出してください。

2012 noprops
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報