上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、ようやくですね!


2012年のiPhoneアプリ最高傑作といっても過言ではないパズル&ドラゴンズ(パズドラ)が遂に9月18日(火)にダウンロードできるそうですね!

今までiPhoneユーザーがやっているのを見てて、羨ましく思ってた方も少なくないはず!
現在120万ダウンロードを達成しているパズル&ドラゴンズ(パズドラ)。
iPhoneユーザーに比べてAndroid(アンドロイド)ユーザーの方が多いのでいったいどこまで行くのでしょうか?
300万ダウンロード達成!ってな具合になる気がします。

そんなAndroid(アンドロイド)ユーザーの方に少し先輩の私から「これだけは押さえておいてほしい」という攻略情報をお伝えいたします。

この情報を知っていると知らないとでは中盤以降に大きな差がでますよ!



攻略情報1:魔宝石の大切さ!

パズドラの中で「魔宝石」の存在はかなり重要です。
この「魔宝石」を1つ使用すると"モンスターBOX"の拡張ができます。

モンスターBOXとは獲得したモンスターを格納しておく場所です。
「魔宝石」を1つ使用すると、5体のモンスターを増やすことができます。

最初の内は必要性を感じませんが、中盤以降になるとようやく手に入れたモンスターを泣く泣く手放すことになりかねません。

また、この「魔宝石」を5つ使用すると【レアガチャ】が引けます!

この【レアガチャ】こそがこのアプリの要です!

課金すればこの「魔宝石」を購入することができますが、1個85円もします・・・。

IMG_0999.png

お金に余裕のある方は問題ありませんが、無課金でもパズドラは十分楽しめます。

さらに「魔宝石」を1個使用してコンテニューが可能となります。あと一歩で倒せなかった敵を倒すことができますよ。

「魔宝石」の重要さがお分かりいただけましたでしょうか?

攻略情報2:最初のレアガチャの引き!

アプリを始めてすぐに、ゲームの説明を丁寧にしてくれます。
そのひとつひとつをクリアしていくごとに、なんと「魔宝石」を1個貰えます!
なんとも太っ腹!説明が終了するころには「魔宝石」を5個手に入れた状態となりますのでレアガチャに挑戦できます。

ここでのガチャの引き次第で今後の展開が左右されます。
各モンスターには☆によりレア度が設定されています。レアガチャの場合☆3つ以上のモンスターがでるのは確定しているのですが、運が良ければ☆6つという、とんでもなく強いモンスターが出る可能性もあります!

なので最初のレアガチャで☆3つのモンスターが出た場合は迷わず

アプリを削除しちゃって最初からやり直してください!

できれば神タイプというモンスターか☆4つ以上のモンスターがでるまでやり直した方がいいですね!

開発元に怒られちゃうかもしれませんが・・・w。

攻略情報3:2回目のレアガチャの引き!

最初のレアガチャで強いモンスターを手に入れた状態で、ゲームを進めていくと「旅立ちの塔」→「火のダンジョン」→「水のダンジョン」→「木のダンジョン」→「光のダンジョン」とサクサク進めると思います。

このダンジョンをクリアするごとに「魔宝石」を1個貰えますので、2回目のレアガチャ挑戦のチャンスがすぐにやってきます。

ここでも☆4以上のモンスターが出ない場合アプリを削除しちゃって最初からやり直してください!

ただし!1回目のレアガチャで神タイプが出た場合はそのまま続行した方がいいかもしれません。

運がよければ神タイプが2体ということになるかも!そうなれば簡単にダンジョンをクリアできるはずです!

攻略情報4:回復タイプのモンスターを手に入れろ!

私の場合、最初のレアガチャで「No.35:デビルドラゴン」という☆4つのモンスターをゲットしました。

今では進化してます。

IMG_1004.png

2回目のレアガチャでは「No.23:ボルケーノドラゴン」というこれまた☆4つのモンスターをゲット!

IMG_1005.png

未だに主力メンバーです。

強いモンスターだけでは駄目!回復タイプのモンスターは必須です!

神タイプの「アマテラスオオカミ」なんて手に入れられたら負けることはないでしょうね!

でもなかなか出ないんですよね・・・。

なのでどんなモンスターでもいいので回復タイプを序盤で育てて行って下さい!
☆4つのモンスターはパワーアップ合成なんてしなくても十分強いですので後回しにしましょう!

私の場合、この「No.235:キングゴールドネッキー」を回復タイプとして使用していました。

IMG_1003.png

「ファミ通App iPhone&Android NO.003」の袋閉じについていたモンスターになります。
今では売り切れてるかも知れませんが、気になる方は本屋で問い合わせてみて下さい!

「ふぁみつー」にかけて全てのステータスが832というこのキングゴールドネッキー!
序盤で832もHPが回復するなんてなんとも素晴らしいですね!

またこのモンスター、2体セットで貰えます!
売価は832,000で売ることができるんですよ!是非1体は売ってGOLDに変えて下さい!

この「ファミ通App iPhone&Android NO.003」ですが、古本屋で買うと痛い目を見ますよ!既にゲットされている可能性が高いので新品をお買い求めください!

Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、iPhoneユーザーに負けずパズドラを楽しんで下さいね。

最高のパズドラライフをお楽しみ下さい。

では、また。
■詳細
☆★お陰さまで120万DLを突破!★☆

【ゲーム紹介】
パズルで大冒険!
このゲームはモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

☆基本ルールは簡単パズル!
同じ色のドロップを、縦か横に3揃えて消すパズルゲームです。
ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!

☆モンスターとの戦い!
ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃!
敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう!

☆ゲットしたモンスターでチームを組もう!
ダンジョンで拾った卵を持ち帰ると、新たなモンスターが誕生!
好きなモンスターを組み合わせて、あなただけのオリジナルチームを作ろう!
モンスターはダンジョン以外にガチャでもゲットできるよ!

☆モンスター育成
モンスター同士を合成することで、モンスターがパワーアップ!
特定の条件で進化するモンスターも・・・!

☆友達と一緒にあそぼう
ゲーム内で知り合ったフレンド同士で、モンスターをレンタルできるよ!
友達のモンスターと一緒に冒険するとさらに楽しいよ!

【その他のガンホーのゲーム】
戦国放置ゲーム「戦国テンカトリガー」好評発売中!
大人気ゲーム「ケリ姫クエスト」もよろしく!

(C)2012 GungHo Online
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Iphone App攻略情報