iPhone App 「Crazy Tower(クレイジータワー)」のご紹介。

マンションのオーナーになって管理人暮らしって憧れますよね?

でもイカレタマンションならどうでしょう?

イカレタマンションのオーナーになってモンスターハンティングをしていくという今までになかったジャンルのアプリとなっています。

さすがは「パズドラ」でお馴染みのガンホー社!

目の付けどころが違いますね!



IMG_1011.png

このアプリ、マンションを上に建設していくところから始まります。

その各フロアをどんなフロアにしていくかはあなた次第!

とりあえず初心者用ミッションとして設けられているとおりに各フロアを設置してみて下さい。

10階建てのマンションを目指します!

2Fアパート、3Fレストラン、4Fエンターテイメント、5Fアパート、6Fサービス、7F小売、8Fアパート、9Fレストラン、10Fサービスとなっています。

このタワーの住人には家賃を取らないかわりに各フロアで働かせてお金を儲ける仕組みですね!

ですので各フロアの間にアパートを設ける形となっています。

IMG_1013.png

あるていどタワーが完成してきたらモンスターに攻められることがあります。

各フロアの住人はそれぞれ得意な職業がありますので、得意分野で働かせましょう!

下からモンスターは屋上を目指して攻めてきますので、各フロアの住人は就いている職業に関係する物を投げてモンスターを攻撃します。

ここで得意分野で働いている者は、多くの物を投げますので必ず得意分野で働かせてあげて下さい。

今の世の中、こんなに簡単に就職できればいいんですがね・・・。

IMG_1007.png

モンスターに勝てなくなってきたら色々と強化してみましょう!

IMG_1012.png

このアプリを始めてみて約10分間程、頭の中が???って感じでしたがやり込むに連れて少しずつハマってきました。

ですので皆さんもアプリを削除する前にもう少しやり込んでみて下さい!

新しいタイプのタワーディフェンスゲームっていった感じでしょうかね?

この先、いったいどんなモンスター・住人が出てくるのか?

楽しみです!

では、また。
■詳細
★☆ 世界で一番イカれたタワーを作ろう! ☆★

世界初!育てたタワーでモンスターを狩る!
新感覚タワー経営ゲーム登場!

------------------------------------------------------
□■クレイジータワーって?■□
 あなたはタワーのオーナーとして
 クレイジーな住人達と協力して商売したり
 秘密のお仕事「モンスターハンティング」で
 稼いでどんどんタワーを高くしていく
 新感覚の育成ゲームです。
------------------------------------------------------

CrazyTowerは、iPod touch、iPhone3GSまたは
それ以前のデバイスをサポートしておりません

□■住人がワッサワッサ増える!■□
 ・キモかわい~住人が最大240人!どんどん増や
  して商売繁盛&強いモンスターを倒そう!
 ・住人が増えるとケンカやナンパ、忍者ごっこ
  などおバカ騒動が巻き起こる!
 ・服やアクセなど着せ替えも自由自在!
  オシャレに着飾ろう!

□■放置型タワー経営!■□
 ・店を作ったら仕入や販売の指示を出して
  あとは放置!
 ・住人の個性に合わせて適材適所を目指そう!
 ・320種類のおバカな商品を売りまくって
  がっつり稼ごう!

□■何気に熱い!モンスターバトル!■□
 ・次々現れるモンスターを住人が
 「店の商品を投げつけて」倒す
  クレイジーなバトル!
 ・アクション性無し!超簡単なのに奥深い!
 ・バトルに勝つと裏メニューや店のレベルアップ
  チケットがGETできる!

□■みんなといっしょに遊べる!■□
 ・TwitterやFacebookの友達をタワーの
  住人にして、店で雇うことができちゃう!
 ・フレンドになって階数を競ったり
  お互いのタワーを見せ合うこともできる!
 ・フレンドになるとお互いにラッキータイム
  をプレゼントし合える!

(C)2012 GungHo Online
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報