【Android(アンドロイド)】ユーザーにお送りしたい、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の攻略情報!~メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表~

ゲリラダンジョンはここでチェックして、ライバルに差をつけろ!

待ちきれない方はこちらをクリック!
メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちら

Android(アンドロイド)ユーザーの皆様、9月18日(火)までもうすぐですね!

本日、システムの不具合によるお詫びということで「魔宝石」を10個貰いました!
大盤振る舞いですね!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)では、様々なイベントが行われています。このイベントがあるので面白いんですよね。

そんな中、注目してほしいイベントは「ゲリラダンジョン」です。

パズドラをやっていて時間がかかるのがモンスターのレベルアップ・・・。
誰よりも早くレベルアップをしてモンスターを進化したいと誰もが思うことです。
☆5以上のモンスターともなると、1つレベルアップするのに経験値が何万とかかってしまいます。
しかもレベルMAXまで70とか90とか・・・。

通常のモンスターと戦っていては何時間あっても足りません・・・。

そんな中、ドラクエシリーズで言うところの「メタルスライム」がこのパズドラにもちゃんと用意されています。

ドラクエの場合だと、このエリアに行けばプラチナキングが出る!といった仕組みでしたが、パズドラでは通常のダンジョンではイベント中でもない限り、登場しません。

そんな中、用意されているのが「ゲリラダンジョン」!

このゲリラダンジョンでは、経験値が5万もあるモンスターが出現します!
しかも経験値を多く持つモンスターしか登場しない夢のようなダンジョンなんです!

想像してみて下さい!

ドラクエで出現するモンスターが全て「はぐれメタル」という世界を・・・。

しかし!このダンジョン。ゲリラと名前が付いているようにいつ現れるかが分からないんです!

パズドラを始めたころは、こんなモンスターが存在することさえも知らなかった私・・・。

1度ゲリラダンジョンを経験してからは、毎日暇があるごとにアプリを起動してゲリラダンジョンが出ていないか確認していました。

しかもスタミナが15必要ですので、せっかく発見したのにできないといったことを防ぐため、他のダンジョンには手をつけない時期もありました。

でもこのゲリラダンジョンの発生時間を公開しているサイトがあるんですよ!

それがこちら↓

メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちらをクリック

いやーこんなサイトが存在してたとは全く知りませんでした・・・。

このサイトの見方にはコツがいります。

それは自分自身がA~Eまでのどこに属するかです。

確認方法は、【フレンド】→【ID検索】とタップすれば自分自身のIDが表示されます。

友達にIDを教える時はここから確認して下さいね!

ここで確認してほしいのはIDの左から3番目の数字です。

しつこいようですが3番目ですよ!!

この数字が0、5→A組  1,6→B組  2,7→C組  3,8→D組  4,9→E組となります。

くれぐれもお間違えないように!

私の場合、164で始まりますので3番目は「4」ですので、E組となります。

IMG_1015.png

さらにこのサイトでは何のゲリラダンジョンなのかも色で分かっちゃいます!

紫→【緊急】メタドラ大発生!「メタドラを追え!」
黄→ゴルドラダンジョン「ゴルドラを追え!」
赤→ルビドラダンジョン「ルビドラを追え!」
水→サファドラダンジョン「サファドラを追え!」
緑→エメドラダンジョン「エメドラを追え!」

となりますので、あなたが育てたいモンスターの属性に応じて挑戦してみて下さい!

同じ属性ならボーナスがありますよ!

こんなモンスターをゲットしちゃって下さい!

IMG_1010.png

キングが出れば顔がニヤけちゃいますね!

電車の向かいの席の方が、携帯片手にニヤけていたらキングをゲットしたのかもしれませんw

IMG_1009.png

という事で、このサイトをチェックすれば、ゲリラダンジョンの出現時間に悩まされることもありません!

しかもこのサイト、スタミナの回復時間の目安なども調べられるんですよ。

もし、ゲリラダンジョンの時間が気になって仕方ないという方はコチラのサイトを参考にされては如何でしょうか。

メタドラ・ゴルドラ・ゲリラダンジョンの時間割表はこちらをクリック

でもやりすぎ注意ですよ!

上記の写真を見てもらうと分かりますが、せっかくキングメタルドラゴンを手に入れたのにGOLDが1,953しかありませんw

連日、ゲリラダンジョンをやっていたせいで週末に稼いだ30万GOLDもあっという間になくなっちゃいましたw

モンスターBOXがいっぱいだと、せっかく手に入れたキングも泣く泣く売却するようになるかもしれませんので

ご利用は計画的に!

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報