カートゥーンウォーズ:ブレードのご紹介と「STAGE-1」攻略!


全国のカートゥーンウォーズファンの皆様、そして棒人間ファンの皆様、お待たせしました。

あの大人気アプリ、カートゥーンウォーズ(CartoonWars)シリーズの最新作(第4段)が発表されました!
カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)となって帰ってきた!

発表されたばかりで無料アプリではありませんが、これはダウンロードするっきゃない!



早速、ダウンロードしてアプリを起動した第一印象は・・・

画像が綺麗になった!

かなり見やすくなってます!これならば大画面でも楽しめそうですね。

IMG_1119.png

画面左側の「More CARTOON WARS」と書かれた部分をタップすると、今までのシリーズが表示されます。

まだプレイしていない方は、是非やってみて下さい。

一応、過去の攻略情報を貼っておきます。

カートゥーンウォーズの攻略はこちらをクリック!

カートゥーンウォーズ2の攻略はこちらをクリック!

IMG_1120.png

操作方法の確認

まずは「HELP」をクリックして操作方法を確認します。

ふむふむ。基本操作はカートゥーンウォーズガンナー+と同じですね!
カートゥーンウォーズ2をプレイされた方も慣れた操作方法になります。

ここで気になるのは左上のGPゲージ!
ゲージが満タンになれば銃が使えるようになるみたいですね。

ってブレードなのに銃って・・・。

IMG_1121.png

TIPとしてゲームのコツが紹介されています。

・ステータス画面で各能力をアップグレードすると、ゲームがやり易くなります。
 >ふむ。今までどおりですね。

・武器をアップグレードしたり、購入したりすると、ゲームがやり易くなります。
 >このアップグレードをするのが面白いんですよね。

・武器ごとに存在する固有スキルを使用すると、ゲームがやり易くなります。
 >どんなスキルか早く見てみたいものです。

・各スキルは武器をアップグレードすると、活性化されます。
 >武器をアップグレードする楽しみが増えたんですね!

・槍と大剣を持った敵には、槍や大剣やスキルなどで攻撃すると効果的です。
 >目には目をってやつですかね?

・ダンジョンではより多くのゴールドとクリスタルを獲得することができます。
 >これはやらねば!

IMG_1122.png

ではSTAGE1の攻略行きます!

武器は、ショートソード、ロングソード、ガンの3つに分かれ、防具としてヘルメットがあります。

IMG_1123.png

各種ずらっと取り揃えてますね~。

スタート時にはGOLDがゼロなので何もせずにこのまま行きます。

今までのシリーズでもそうでしたが、何からアップグレードをしていくかがこのアプリの最も重要なところです。

IMG_1124.png

さてSTAGE1ですが、どこかで見たようなお馴染みの敵が登場してます。

攻撃のポイントは「ヒットアンドアウェイ」!

とにかく逃げ回って敵に攻撃をして下さい。

どうやら下段攻撃もあるみたいな・・・。途中足払いをやっていたような気がします・・。

装備している武器によって戦い方が異なりますので、攻撃範囲を確認して逃げ回って下さい。

IMG_1125.png

STAGE攻略!

IMG_1126.png

GOLD120とクリスタル1個を獲得しました。

次回アップグレードをするのか乞うご期待!

しばらくシリーズで書いていきたいと思います。

お楽しみに!

では、また。
■詳細
爽快アクションの集大成を体感しろ!
グローバル大ヒットアクションディフェンスゲーム, カートゥーンウォーズシリーズ最新作!
爽快アクションとディフェンスゲームの融合を、今すぐ体感してみましょう!

★あらすじ★
カートゥーンウォーズ第二次戦争から10年の時が経ったある日..
第二次戦争の英雄の一人Hは、暇な毎日に耐えられず旅に出ることを決心する。
王Jに許可を取り仲間たちに送り出されたHは、その日のうちに森の中で山賊の大群に襲撃されることとなる..

★ここが面白い!★
- 老若男女、誰でも簡単に楽しむことが出来る操作性
- ガンナー編など、従来作品よりも派手になったアクション
- 爽快アクションを演出するコンボ攻撃システム
- キャラクターの能力値と外見が変化するコスチューム
- 能力強化やコレクションの楽しみが増える武器やヘルメット
- 様々なオブジェクトによる戦略性
- 育てる楽しみが生まれるHPやスピードなどのアップグレードシステム

__________________________________

その他のGAMEVILゲーム

エアペンギンFREE
エピックレイダース
フィッシングマスター
モールハート
サッカースーパースターズ2012
デュアル·オブ·フェイト
レジェンド·オブ·マスター3
ベースボールスーパースターズ2012
ゼノニア4
フリーキックバトル
パンチヒーロー
ラストウォー
イルシア2
タッチミックス2
トイ・ショット
ファイターシティ
プラントウォー
__________________________________

ニュース&イベント

Website: http://www.gamevil.com
Facebook: http://www.facebook.com/gamevil.japan
Twitter: http://www.twitter.com/gamevil_japan
YouTube: http://youtube.com/gamevil
Email Address: support_jp@gamevil.com


© GAMEVIL, Inc.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報