カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)のSTAGE11攻略

皆さんカートゥーンウォーズ:ブレードやってますか?
まだだという方は是非ダウンロードしてプレイしてみて下さい!

85円ですが、損はしませんよ!



STAGE11に挑む前に!

今回はSTAGE-11の攻略に挑戦してみました。

STAGE-1からはじまり、最初のダンジョンをFからBまで攻略してみましたが、ずっと何からUpgrade(アップグレード)していったらいいか迷った挙句、何も強化せずここまできましたが、もう限界!

なので初のアップグレードをしてみます。

■現在のステータス
 ・HP:Lv1(-)
 ・DEF:Lv3(-)
 ・ATT:Lv3(-)
 ・CR:+5%
 ・MP:+12%
 ・GP:+2%

IMG_1141.png

ゴールドは3,670、クリスタル23個となっています。
ケチケチするのは嫌なので、一気にアップグレードしちゃいますw

まずは、ショートソードをLv1からLv5へアップグレード!って上げすぎ?
クリスタルを13個使用しました。

IMG_1142.png

お次はヘルメットをLv1からLv3へ!ここにきてクリスタルを全部使い果たしました・・・。

IMG_1143.png

さらにステータスの強化に!

「アクションポイント回復速度増加」をLv1からLv3へ!
「スキル効果増加」をLv1からLv9へ!

かなり偏ったアップグレードとなりました。

しかし、ちゃんと考えてのことですよ!

ショートソードのアップグレードに関しては、バトル開始早々の装備している武器はショートソードとなっています。ということは、全体を通してショートソードを装備している時間が最も長くなります。
なのでこれが強ければ問題ないだろうと・・・。

また、ヘルメットの強化に関しては武器だけ強くてもどうしようもないので防御力アップ。

ステータスの強化が一番悩みました。

今までプレイしてみてスキルの発動が強力と感じていましので、回復速度とスキルを強化!

という理由です。あまり参考にならないかもしれませんがとりあえずこれでやってみます!

IMG_1144.png

STAGE-11攻略!

先ほどのアップグレードでステータスがこうなりました!

■現在のステータス
 ・HP:Lv1(-)
 ・DEF:Lv16(N)
 ・ATT:Lv19(N)
 ・CR:+10%
 ・MP:+16%
 ・GP:+6%

攻撃力と防御力が劇的にアップしてますね。

STEGE-11を開始早々、初登場の敵が・・・。

アップグレードしてよかったと心底思いました。

IMG_1145.png

戦い方はヒットアンドアウェイで!

とにかく逃げまわり、敵の背後から攻撃するように心がけてと。

STEGE攻略!

IMG_1146.png


ショートソードを装備しているときは楽勝ですが、ロングソード(ただの棒ですが・・・)を装備した途端かなり攻撃力が落ちます・・・。

バランスが悪いように感じますが、両方を強化するより片方を強化した方が戦いやすい気がしましたが、こんなやり方してます!といった情報をコメント頂けるとありがたいです。

このままSTEGE20ぐらいまでいけるかな?

では、また。

■詳細
爽快アクションの集大成を体感しろ!
グローバル大ヒットアクションディフェンスゲーム, カートゥーンウォーズシリーズ最新作!
爽快アクションとディフェンスゲームの融合を、今すぐ体感してみましょう!

★あらすじ★
カートゥーンウォーズ第二次戦争から10年の時が経ったある日..
第二次戦争の英雄の一人Hは、暇な毎日に耐えられず旅に出ることを決心する。
王Jに許可を取り仲間たちに送り出されたHは、その日のうちに森の中で山賊の大群に襲撃されることとなる..

★ここが面白い!★
- 老若男女、誰でも簡単に楽しむことが出来る操作性
- ガンナー編など、従来作品よりも派手になったアクション
- 爽快アクションを演出するコンボ攻撃システム
- キャラクターの能力値と外見が変化するコスチューム
- 能力強化やコレクションの楽しみが増える武器やヘルメット
- 様々なオブジェクトによる戦略性
- 育てる楽しみが生まれるHPやスピードなどのアップグレードシステム

__________________________________

その他のGAMEVILゲーム

エアペンギンFREE
エピックレイダース
フィッシングマスター
モールハート
サッカースーパースターズ2012
デュアル·オブ·フェイト
レジェンド·オブ·マスター3
ベースボールスーパースターズ2012
ゼノニア4
フリーキックバトル
パンチヒーロー
ラストウォー
イルシア2
タッチミックス2
トイ・ショット
ファイターシティ
プラントウォー
__________________________________

ニュース&イベント

Website: http://www.gamevil.com
Facebook: http://www.facebook.com/gamevil.japan
Twitter: http://www.twitter.com/gamevil_japan
YouTube: http://youtube.com/gamevil
Email Address: support_jp@gamevil.com

© GAMEVIL, Inc.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名無しさんへ

もうステージ221ですか!

アドバイス参考にさせて頂きます。

PAGETOP

Iphone App攻略情報