パズル&ドラゴンズ v4.2 で新しく追加されたテクニカルダンジョンの「水火の祠」を攻略しました。

ところで皆さん祠←これって読めますか?
恥ずかしながら私は読めませんでしたw ほこらって読むみたいですね。

本日18時から24時間限定で始まる『ゴッドフェス』に向けて魔法石を集めるために必死になっていることだと思います。(私もその中の一人ですがw)

先日の「お詫びプレゼント」と合わせて3回はレアガチャが引きたいところ!

新しく追加されたテクニカルダンジョン3つとスペシャルダンジョンのぐんまコラボ(ノーマル)をクリアすれば4つ魔法石が貯まりますのであと1つはなんとかして集めて下さい。

「祠の鮫龍」攻略の前に

まずはチーム編成!
「水火の祠」は水属性と火属性の敵しか登場しませんので、リーダースキルは火と水属性モンスターから受けるダメージを半減させるスキル「氷炎の防壁」を持つメガロドランがお勧め!

あとは闇属性か光属性で揃えたいところ!

でも私のモンスターBOXには揃えるだけのメンツが揃っていない・・・。無課金ユーザーなので仕方ありませんね。

ドロップコンボにあまり自身がないため、毎ターン回復のセイレーンをリーダーにしてこうなりました。

私のチーム編成はクリスタルオーロラドラゴン以外はほぼ固定されていますw

次回のゴッドフェスでスタメンに変動があればいいんですけど・・・。

IMG_1189.png

祠の鮫龍攻略へ!

では行きます!

IMG_1187.png

水と火属性半減で挑んでいるなら特に問題はないのですが、「フロストデーモン」には気をつけて下さい。

毎ターン攻撃のモンスターはほんとに厄介です・・・。

あと「サムライオーガ」3ターン4800、「気合溜め」攻撃を休んで次回2倍ダメージとなっていますので3ターン以内に撃破しましょう!

IMG_1191.png

9バトル目

でた!「紅蓮の女帝・エキドナ」いつになったら私のiPhoneに来てくれることやら・・・。
現在神以外で一番手に入れたいモンスターです。

毎ターン2434の攻撃ですので苦戦するとは無いと思います。

これぐらい体力を減らせたところで「全回復」をします。

IMG_1193.png

もうお馴染みのパターンですね。

味方のスキルを貯めつつ、ドロップを消して行って下さい。

終盤になれば「おじゃまドロップ」を仕込んできますのでこれには注意して下さい。

というのも1つ残し、2つ残しなんて状態で撃破しようものなら最終戦もずっと「おじゃまドロップ」は残り続けます。

必ず全部消すように心掛けて下さい。

IMG_1194.png

メガロドラン討伐!

最終戦「メガロドラン」との戦いです。毎ターン2568とそんなに攻撃力は強くないですが、敵のスキルがヤバい!

「大連撃」って4623ダメージくらいますんで・・・。

しかも、終盤になれば「大連撃」を連発してきます。

ほんと何連撃?って思うくらいに攻撃をくらいますんで、一気に倒したいところですね!

IMG_1195.png


魔法石ゲット!

IMG_1197.png

「水火の祠」を振り返ると後半は「半減」スキルがないと攻略が難しいように感じました。

私の場合、運よく「メガロドラン」がフレンドにいたので簡単でしたが、水半減のみでは苦労しそうです。

さぁこれで魔宝石が14個となりました。

次は「炎樹の祠」で魔宝石ゲットだ!

レアガチャ用にモンスターBOXの拡張も行いたいところですが・・・。

そろそろ神を私のiPhoneにそろそろ舞い降りて下さい。


では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報