カートゥーンウォーズブレード(CartoonWars BLADE)のSTAGE20攻略

先日、私が飼っている猫が網戸を自分で開けて脱走しました・・・。
外で野良猫がうるさいなぁと思っていると家の猫じゃないですか!
急いで奥さんと確保に挑んでみましたが、なかなか捕まえることができずに23:00~1:00まで
3時間もかかってしまいました。

お陰で今日は筋肉痛ですw

そんなことはさておき、今回はカートゥーンウォーズ:ブレードのSTAGE20を攻略してみます。

まだダウンロードしていない方はこちらからどうぞ!



STAGE20に挑む前に!

お楽しみのアップグレードをします。

■現在のステータス
 ・HP:Lv7(++)
 ・DEF:Lv16(N)
 ・ATT:Lv19(N)
 ・CR:+10%
 ・MP:+16%
 ・GP:+6%

IMG_1199.png

今までロングソードを一度もアップグレードしてなかったので今回やってみます。
ゴールドを2000を支払い新たな武器をゲット!

早速、Lv1からLv2にアップグレードしました。

この武器のいいところはスキル(SKILL)です。

剣先スキル:強力な気を発射して敵を攻撃する

となっています。槍なのに飛び道具!これは使えそうです!

IMG_1200.png

ゴールドに余裕がありましたので「HP増加」をLv7からLv9にアップグレードしました。

他のステータスを上げるか迷いましたが体力があるのに越したことはないだろう!という安易な考えで・・・。

IMG_1201.png

STAGE-20攻略!

先ほどのアップグレードでステータスがこうなりました!

■アップグレード後のステータス
・ショートソード
 ・HP:Lv9(++)
 ・DEF:Lv16(N)
 ・ATT:Lv19(N)
 ・CR:+10%
 ・MP:+16%
 ・GP:+6%
・ロングソード
 ・HP:Lv9(++)
 ・DEF:Lv16(N)
 ・ATT:Lv20(N)
 ・CR:+5%
 ・MP:+6%
 ・GP:+16%
・ガン
 ・HP:Lv9(++)
 ・DEF:Lv16(N)
 ・ATT:Lv4(-)
 ・CR:+5%
 ・MP:+16%
 ・GP:+6%

こう見るとガンのステータスが低すぎる・・・。ロングソードの5分の1しか攻撃力がありません。

次はガンを上げる必要がありますね!

STAGE20に挑むとなにやらカットインが入りました。

あまり意味がわからずスクリーンショットを撮り忘れましたw

では攻略行きます!

開始早々、敵の動きが今までとは全然違います!

とくに奥に写っている弓矢を持った奴!こいつの動きが速すぎ!

全ての敵が今までよりかなり強力になってました。

IMG_1202.png

STAGE攻略!

IMG_1203.png

先ほど強化したロングソードのスキルはやっぱり使えますね!

逃げ回り敵をかためて離れた所からスキルを発射!

この作戦でSTAGE攻略できました!

ガンに至っては、もう使い物になりません・・・。弱すぎます!

早くなんとかせねば!

ダンジョンに潜ってゴールドを稼ぐとしますかね!

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報