今日から始まりました炎の歴龍(3色限定)の紅の孤島(上級)をクリアしましたので
早速、攻略情報を書いていきたいと思います。

何だか久しぶりにNewダンジョンが追加されたような気がします・・・。

3色限定といえば、土日ダンジョンですよね!
紅の孤島となっていますので、敵は火属性ばかり出てきます。

その辺を考えつつ・・・、では攻略行きます!

まずはチーム編成から!



火属性に対応するのにはやっぱり水属性ってことで、エンシェントドラゴンナイトをリーダーとし水属性のドラゴン2体とフェンリルナイト・カムイ、紅蓮の女帝・エキドナでパーティを組んでみました。

IMG_1349.png

・リーダー:エンシェントドラゴンナイト Lv.70
・サブ1:フェンリルナイト・カムイ Lv.34
・サブ2:氷砕機龍・アルデバラン Lv.55
・サブ3:クリスタルオーロラドラゴン Lv.43
・サブ4:紅蓮の女帝・エキドナ Lv.82

合計HPは9484となっています。

フェンリルナイト・カムイのレベルが低いですねw
今後、もう少しレベルアップしていきたいと思います。

IMG_1350.png

このパーティにフレンドをエンシエントドラゴンナイトを選択し、通称「ドラパ」で行きます!

土日ダンジョン超級がクリアできる方は、そのパーティ構成で水属性を中心として下さい。

では上級攻略します。



まずは登場する敵を知りましょう!

【登場する主なモンスターたち(@AppBankより)】
 ・フレイムナイト(火)2ターン、3335
 ・アカムギドラ(火)2ターン、5348
  (「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能)
 ・パイロデビル(火)1ターン、2359
  (「怒り」怒りで攻撃力が上がる、3067)
 ・パイロデーモン(火)1ターン、3701
  (「ウォーターバインド」水属性モンスター全てが行動不能)

バトル1~4



まず1~4バトルでは4種類の敵が登場します。
パイロデビルやパイロデーモンは攻撃が1ターンとなっていますので、なるべく早く倒すようにして下さい。

また、今回から初登場の「アカムギドラ」の攻撃力が5348と雑魚モンスターの中では一番攻撃力がありますので、デーモンと攻撃が重なるとピンチです!

IMG_1352.png

バトル5



 ・爆炎龍・ティラノス(火)2ターン、5958
  (スキル:名前忘れましたw、11,916ダメージ)

5バトル目には御三家の1体、爆炎龍・ティラノスが登場します。
2ターンでの撃破を目指して下さい!

スキルを使われると11,916ダメージくらいますので、私のパーティでは
全滅です・・・。

スキルを使用された時はたまたま合計HPが12000を超えていましたで耐えれましたが・・・。

IMG_1362.png

バトル6~8



バトル6~8はバトル1~4と登場するモンスターは同じです。

ここはサクサク倒していきましょう!
こういった全モンスターがターンかぶりしている場合には全体攻撃で撃破して下さいね。

IMG_1353.png

バトル9


 ・ナーガx2(火)2ターン、810
 ・エキドナ(火)2ターン、5040

おぉ!9バトル目はナーガとエキドナが登場します!
ここで自身のスキルが貯まっていない場合はスキルを貯めて下さい。

是非ともここでドロップしてエキドナのスキルをMaxにしたいところですね!

10回ほど上級にチャレンジしてドロップは1体でしたw

ドロップ2倍時が狙い目ですね!(今週土曜日と最終日の日曜日)

ところで、皆さん年賀状はもう出されましたか?

来年は蛇年なのでナーガで出した人は何人いるのやらwww

ちなみに私は違いますからね!!

IMG_1354.png

バトル10



 ・火の歴龍・アードベッグ(火)、HP2,626,62
攻撃:1ターン3,381
スキル1:「豊穣の守り」しばらくの間、状態異常を無効化する
(999ターン、威嚇、威圧、防御力減少、毒が通用しない。)
スキル2:「太陽の恵み・水」水ドロップが光ドロップに変化
スキル3:「ブレイズボール」5,072のダメージ※HP半分以下で連発

ついにラスボスのアードベックとの戦いです!
なんとHPが約270万もあるじゃないですか!!

まるでヘラ並み・・・。

戦い方はまず、エキドナのスキルを発動させて下さい!

必ず一番始めに行って下さいね!

敵は最初の攻撃で「豊穣の守り」を発動してきます。
これをやられた後では、威嚇は使用できません。CDコラボのバハムートと同じですね。

IMG_1356.png

威嚇を発動後にはエンシェントドラゴンナイトのスキルを発動させます!

IMG_1357.png

次にフェンリルナイト・カムイのスキルを発動させれば・・・。

IMG_1358.png

あ、スクリーンショットがないw

火⇒木、木⇒水とドロップ変化を行えば、水と回復ドロップのみになります!

これで一気にアードベッグを叩いて下さい!

攻略終了!



敵のHPが多いため、時間はかかりますがドラパで上級攻略は可能です。
経験値とコインがやや多めですね。

IMG_1361.png

終わりに



私の体感では、土日ダンジョン超級よりこの紅の孤島(上級)の方が難易度が高く思いました。

また初登場のアカムギドラですが、レベルMax時に合成すると18000の経験値が得られます。

レベルMaxにするのに約2600ぐらい必要ですので、レベルMaxで合成するのがお得ですよ!

IMG_1348.png

超級、地獄級に挑むには!



アードベッグのHPなんですが、超級で700万!地獄級で1000万らしいです・・・。

なんともむちゃくちゃですねw

恐らくドラパでの攻略はかなり難しく感じています。

そこで攻略の鍵を握るのがこいつ!「最強装備・狩人」

IMG_1363.png

8コンボ以上で攻撃力5倍!フレンドと合わせると25倍!水属性なら50倍の攻撃力となります!

そのほか、エジプト神やギャンブルメイジといったコンボで攻撃力が増加するスキルを持つリーダーが必要だと思います。

やっとエジプト神の使い道が出てきたか?

そのほかラクシュミをリーダー及びフレンドにした水パーティでも行けそうですが、時間がかかりそうですね・・。

私の「最強装備・狩人」のレベルが50ぐらいになれば超級に挑戦しようと思います。

その際には、また結果を報告しますね。

「最強装備・狩人」を持っている方、私とフレンドになって頂けませんか?

攻撃力50倍を一緒に体感してもいいという方はコメント欄にIDを入れて下さい。

私からフレンド申請させて頂きます。


では、また!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

werwerwe

156464271
です

PAGETOP

Iphone App攻略情報