パズル&ドラゴンズの「ケリ姫コラボ」姫の庭園 上級と超級の攻略情報です。

ケリ姫スイーツとのコラボダンジョン!みなさんはケリ姫スイーツはプレイされましたか?

まだプレイしてない!という方はこちらから。

このケリ姫スイーツをプレイしないとパズドラで「ケリ姫」が手に入りませんよ!このケリ姫ですが進化すると「アン・パント・ケットバス」というキャラになり、リーダースキルがバランスタイプのHP、攻撃力、回復力を1.5倍というインド神のようなスキルを持っています。

この先、パズドラのアップデートで「タイプ別ダンジョン(バランスタイプのみ)」とか出てきそうじゃないですか?

そんな先を見越して是非ともゲットして下さい!



では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。(@AppBankより)

■上級編


・アザラシくん(水)3ターン1625
・ゼリーエンジェル(木)2ターン1833
・バルーンペンペン(光)2ターン2250
・ギョロリ(闇)3ターン2042

・セイウチさん(水)3ターン2486
・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン2792
・カイトペンペン(光)2ターン3417
・デイビルアイ(闇))3ターン3111

■超級編


・アザラシくん(水)3ターン2379
・ゼリーエンジェル(木)2ターン2684
・バルーンペンペン(光)2ターン3294
・ギョロリ(闇)3ターン2989

・セイウチさん(水)3ターン3640
「スキル名不明」ランダムで1色をおじゃまドロップに変化

・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン4087
「トライアタック」連続攻撃5517ダメージ

・カイトペンペン(光)2ターン5002
「ビッグボム」8003ダメージ

・デイビルアイ(闇)3ターン4555
「悪魔の瞳」2体を行動不能にする。スキル、リーダースキルも不能になる。

■チーム編成を考える(上級)



上級に挑戦するにあたりチーム構成を考えた結果「とりあえずドラパで!」行ってみます。何かいっつもドラパのゆおな・・・。
ボスのガウガウキングが火属性なので、水属性のドラゴンを2体入れ、カオスドラゴンナイトとエキドナで行ってみます!

IMG_1385.png

では上級の攻略行きます!


バトル1~4、5~8では、特に注意することもなくサクサク進めます。
ここ最近、炎の歴龍ばっかりやっていたせいか、パズルがすごく下手になったような気がします。
5コンボ以上がこんなにも難しかったなんて・・・。

IMG_1386.pngIMG_1387.png

IMG_1388.pngIMG_1392.png


バトル6ではセイウチさん(水)とカイトペンペン(光)が登場しました。
ドラパで行く場合は、セイウチさんから倒すと戦いやすいと思います。
先が不安な方はここでスキルを貯めるようにして下さい。

IMG_1389.png

バトル9ではザ・ゼリーエンジェルズ(木)とデイビルアイ(闇)が登場しました。
攻撃までのターン数が2~3ターンとなっていますので、連続で攻撃されるのを防ぐためどちらか1体を早めに倒すようにして下さい。ここで攻撃に耐えきれない場合は、エキドナのスキルを使って下さいね!

IMG_1393.png

いよいよバトル10のボス戦です。
・ガウガウ(火)、4ターン7,694、HP227,013

今まで貯めていたスキルを全開放すれば、1ターンで倒せます!
敵の攻撃は4ターンで7,694となっていますので、攻撃に耐えきれない方は「火半減」で挑戦してみて下さい。

IMG_1394.png

■チーム編成を考える(超級)



超級に挑戦するには「火半減」で行くのが無難です。インド神パーティでHP、攻撃力、回復力2.25倍で行くのもありだとは思いますが、私のパーティにラクシュミがいない・・・。

悩みに悩んだ結果これで行くことにしました!

・リーダー:月光龍・ルナデスピナス(攻撃力、回復力2倍)
・サブ1:魔王ヴァンパイアロード(回復→闇変換)
・サブ2:カオスドラゴンナイト(光→闇変換)
・サブ3:覚醒ヘラ(HP30%減らす)
・サブ4:大海の歌姫・セイレーン(火→回復変換)
・フレンド:戦女神・セイントミネルヴァ(火、光半減)

IMG_1398.png

ボスは火属性なのですが、道中の属性がバラバラなので闇属性が光属性で揃えるのがいいと思います。
エキドナを連れて行こうか迷いましたが、ヴァンパイアロードとセイレーンのセットが強力なのでセイレーンにしました。
また、攻撃力と回復力の両方が欲しかったのでリーダーを月光龍・ルナデスピナスにしました。これで攻撃力と回復力が2倍です。
なんと私の中で月光龍・ルナデスピナスは初陣となります。
まさか出番が回ってくるとは・・・。今回のゴッドフェスでロキが引きたい・・・。

では超級の攻略行きます!


バトル1~4、6~8は上級とそんなに変化はありません。テクニカルですがバトル5,9,10以外で敵のスキルは使ってきませんでした。
闇ドロップに変換しつつ、戦えば苦戦することは無いと思います。

IMG_1399.pngIMG_1402.png


バトル5、セイウチさん(水)3ターン3640とデイビルアイ(闇)3ターン4555が登場しました。
このデビルアイには注意が必要です!見方の2体がバインドされますので、リーダーがバンドされると回復が間に合わなくなる恐れがありますので、デビルアイから倒すようにして下さい。

またバトル9ではザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン4087とカイトペンペン(光)2ターン5002が登場しました。
カイトペンペンのスキル「ビッグボム」が8003ダメージと多いので回復ドロップが無い場合は全滅する恐れがあります。
ここで役に立つのがセイレーンですね!スキルMaxなら5ターンで変換できますのでドロップ変換をしつつクリア!

IMG_1404.pngIMG_1406.png


さあバトル10ボス戦です!

・草原の主ガウガウキング(火)、2ターン8,398
「草原の守り」10ターンの間、状態異常を無効化する。
「連続かみつき」3連続ダメージ、15,117

まずはヘラのギガグラビティを発動させて、あとは全力で攻撃するのみ!
敵のHPを半分以下に減らすと「連続かみつき」を連発してきますので、回復ドロップが切れるのが先か、倒すのが先かの勝負になります。

IMG_1408.png

全く苦戦することなくクリア!
このコラボが簡単なのか私自身が強くなったのか?

IMG_1410.png

まとめ


最近のコラボの中では比較的簡単に攻略できると思います。どうしてもボスで負けてしまう場合には、火半減+火半減で挑戦してみて下さい。時間はかかりますが安定すると思います。また、緑オーディン+攻撃力、回復力2倍でも安定しそうですが、この場合HPを15,117以上にする必要があります。連続攻撃ですからね!

ここで手に入るモンスターで御三家のスキルアップとゴッドブレスを持つドラゴンのスキルアップができますので是非Max目指して挑戦してみて下さい。

最後に


ケリ姫スイーツをやり始めて「ケリ姫」をゲットすることができました。昨日からやりはじめたので約2時間ほどプレイしてます。やりはじめると結構ハマりますね。

IMG_1412.pngIMG_1413.png


早速手に入れようとパズドラを起動すると・・・・。メンテナンス中!
600万イベント+ケリ姫イベントでサーバーダウンでしょうか?予想はしてましたが・・。

今回は地獄級にもチャレンジしてみようと思います。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

PAGETOP

Iphone App攻略情報