パズル&ドラゴンズの「ケリ姫コラボ(テクニカル)」姫の庭園【地獄級】の攻略情報です。

シヴァをリーダーとフレンドにした火属性のステータス2.25倍で攻略してみました。

ところでケリ姫スイーツはプレイされましたか?

まだプレイしてない!という方はこちらから。


では早速行ってみよう!まずは登場するモンスターの確認から。(@wikiより)

■地獄級に登場するモンスターはこちら



・アザラシくん(水)3ターン2,510
・ゼリーエンジェル(木)2ターン3,960
・バルーンペンペン(光)2ターン4,860
・ギョロリ(闇)3ターン4,410

・セイウチさん(水)3ターン5,370
 「スキル名不明」ランダムで1色をおじゃまドロップに変化

・ザ・ゼリーエンジェルズ(木)2ターン6,030
 「トライアタック」連続攻撃8,142ダメージ

・カイトペンペン(光)2ターン7,380
 「ビッグボム」11,808ダメージ

・デイビルアイ(闇)3ターン6,720
 「悪魔の瞳」対象(ランダムで2体)が数ターンの間、行動不能

■チーム編成を考える(地獄級)



上級を攻略したときはエンシェントドラゴンナイトをリーダーとフレンドにした通称「ドラパ」で。
超級を攻略したときはリーダーを月光龍・ルナデスピナス、フレンドを戦女神・セイントミネルヴァにした「火半減」で安定して攻略できました。

今まで色んなコラボダンジョンがありましたが【地獄級】と名前がついたダンジョンには「どうせ無理・・」と決めつけ挑戦すらしていませんでしたが、「ケリ姫コラボ(テクニカル)」姫の庭園【超級】があまりにも簡単に攻略できたため【地獄級】に挑戦することにしました。

しかし【地獄級】!甘くはなかったです・・・。

パーティを考え結局シヴァをリーダーとフレンドにした火属性パーティで挑戦することに決めました!

IMG_1420.png

・リーダー:破壊神・シヴァ
・サブ1:砲炎機龍・ベテルギウス
・サブ2:フェニックスナイト・ホムラ
・サブ3:マスターリング
・サブ4:紅蓮の女帝・エキドナ
・フレンド:破壊神・シヴァ

フレンドを除くステータスは合計HP:10,729、回復力:1,289、攻撃力:5,074となります。やはり火属性のパーティは他の属性に比べて回復力が乏しいですね。
私のパーティのせいかもしれませんがww

ここで何故ボスが火属性なのに火属性パーティで行くかというと、私のモンスターBOXにラクシュミがいないから!

闇属性か光属性で行くのが最も効率いいと思います。闇属性の場合だとリーダー:ロキ、フレンド:タナトスとかがいいかもしれませんね!

私のパーティでもフレンドを「ノエルドラゴン・ルージュ」にした方が安定すると思います。
攻略に時間はかかりますけどね。

では地獄級の攻略行きます!



■バトル1~4、6~7


バトル1~4、6~7ではスキルを貯めつつ進んで行って下さい。
HPが高いので、苦戦することはないでしょう!私のパーティでも3万を超えてます。

IMG_1421.pngIMG_1422.png


■バトル5


バトル5では、カイトペンペンが2体登場しました。2ターン7,380ダメージは問題ありませんが、スキルを使われた場合、11,808ダメージくらいますので注意して下さい。回復ドロップが無い場合はピンチです!マスターリングのスキル「ドロップリフレッシュ」を使って回復ドロップが出てくるのを祈りましょう!

IMG_1424.png

■バトル8


バトル8では、ザ・ゼリーエンジェルズが2体登場しました。2ターンで6,030ダメージとなっています。
スキルを使われると8,142ダメージくらいますが、相手が木属性なのでフェニックスナイトホムラのスキルを使用して、1体撃破すれば問題ありません。ここでスキルを貯めて次に進むようにして下さい。

ラクシュミの水属性パーティの場合、ここが一番苦戦する場面になりそうですね!

IMG_1426.png

■バトル9


バトル9では「セイウチさん」と「デイビルアイ」が登場。それぞれ3ターンで5千~6千程度のダメージなので通常攻撃であれば問題ありません。先にデイビルアイを倒して下さいね。

IMG_1427.png

しかしデイビルアイのスキルには注意が必要です。ランダムで2体がバインドされてしまいますので、仮にシヴァが2体バインドされると全滅する恐れがあります。

セイウチさんのスキルはお邪魔ドロップに変えるだけなので楽勝ですが、水属性相手なのでここが1番時間かかりました・・・。しかし負けることはないので気長くパズルを楽しんで下さい。

私の場合、疲れてお邪魔ドロップを2体残すという事件が起きましたけどねww

IMG_1429.png

バトル10


ようやくボスの「草原の主・ガウガウキング」にたどり着きました。

・草原の主・ガウガウキング HP:1,241,250、2ターン12,390
 「草原の守り」10ターンの間、状態異常を無効化する。
 「連続かみつき」3連続攻撃、合計22,302ダメージ

まずは、もはや定番化しているエキドナの威嚇から!後から気付きましたが、エキドナの威嚇が使えるのは最初の1回のみです。「草原の守り」で10ターンの間無効化しますが、10ターン目に再度「草原の守り」を使われます。

ということは、10ターンごとに相手の攻撃が4ターンになるということです。
ここで全回復したいところですね。

IMG_1431.png

このぐらいHPを減らしたところで「連続かみつき」のスキルを使ってきます。合計22,302ダメージですので、連続で使われた場合はピンチ!
回復ドロップを上手く消して行きましょう!

IMG_1432.png

まとめ


攻略した後の感想は「地獄級」の厳しさに改めて思い知らされましたが、他の地獄級からすれば攻略しやすくなっていると思います。勇者降臨ほど緊張もしませんでしたしw

ノーコンで攻略できましたがマスターリングのドロップリフレッシュがなければ全滅してました・・・。
やはり回復力が乏しいですねw

フレンドのシヴァを「火半減」にした方がとも考えましたが、そうなると時間がかかる上に回復力が下がってしまします。防御体制・火のスキルを持つフレアドラールやECO・サラマンダー・アルマをパーティに加えると安定しそうですね。

また、時間がかかりますがパールヴァティーをリーダーとフレンドにした木属性パーティの方が楽に行けそうです。

地獄級を攻略することで「ガウガウキング」をドロップすることができましたが使えるのかなこれ?
この先、上級を回り続けて御三家のスキルMaxを目指して行こうと思います。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンナイトの進化に神秘の仮面が欲しいのですが、倒せる手段がありません。
このブログの記事を読んで、シヴァを使った攻略法をやって見たいと思ったのですが、
フレンドにシヴァがいません(^_^;)
弱いですがフレンドになってもらえませんか?
idは120686491です。よろしくお願いします

ゆうやくんへ

コメントありがとうございます。
シヴァをお貸ししたいところですがフレンド枠がいっぱいのため申し訳ございません。
これからも攻略方を書いていきますので、よろしくお願い致します。

PAGETOP

Iphone App攻略情報