炎の歴龍アードベッグに続く、歴龍シリーズ第2弾!水の歴龍(3色限定)、蒼き孤島の上級と超級のクリア方法です。炎の歴龍の時は高HPで話題になりましたが、今回はどうなんでしょうか?3色限定なので土日ダンジョン同様に大コンボをかさねて攻略するぞ!

さっそく水の歴龍・ボウモアをゲットしましたので攻略ポイントをお知らせします!

IMG_1500.png

属性:水
タイプ:ドラゴンタイプ
レア度:☆6
コスト:60
最大LV:99
初期 HP: 1221 攻撃: 548 回復: 121
最大 HP: 3297 攻撃: 1151 回復: 425
スキル スプラッシュボール:水属性の大ダメージ攻撃

回復の値が高いドラゴンですね。しかしコスト60では・・・。

まずは敵を知りましょう!


水の歴龍「上級」
属性名前攻撃ターン攻撃力
パイロデビル12359(3067)
フロストデビル12379(3093)
アオムギドラ25185
フロストデーモン13721
アクアナイト23396

※スキル
 ●●デビル:「怒り」怒りで攻撃力が上がる()内
 アオムギドラ:「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能。
 フロストデーモン:「リーフバインド」木属性モンスター全てが行動不能

水の歴龍「超級」
属性名前攻撃ターン攻撃力
パイロデビル13106()
バブルキメラ26641()
アオムギドラ26828
フロストデーモン13133
神化の蒼面69999
フロストデビル13133

※スキル
 ●●デビル:「怒り」怒りで攻撃力が上がる()内
 バブルキキメラ:「連続攻撃」2回攻撃ダメージ()内
 アオムギドラ:「バインドアタック」1体が2〜4ターン行動不能。
 フロストデーモン:「リーフバインド」木属性モンスター全てが行動不能
 神化の蒼面:「リーフバインド」木属性モンスター全てが行動不能

チーム編成


水の歴龍って名前なので木属性で統一したら痛い目に会います。水のくせに火が混じってますからw
また、水の歴龍・ボウモアは高攻撃力+高防御力となってますので対策が必要です。

それでも水属性の敵が多く出ますので、金色の女神・パールヴァティーをリーダーとフレンドにした、木属性のHP。攻撃力、回復力を2.25倍にしたチームを基本に、高防御力対策として破壊神・シヴァをサブに入れます。

IMG_1470.png

シヴァとソルジャーを持っている方は敵の防御力を0にできますので連れて行きましょう!
また、持っていない方は敵の防御力を50%減にする「ガードブレイク」のスキルを持つファイター系、ナイト系や75%減にするスキル「アーマーブレイク」のスキルを持つゴーレム系、ポリンを連れて行って下さい。
全て持っていない方はフレンドにお願いしましょう!

私の場合、上級も超級もこのチームで攻略できました。もしかしたら地獄級も行けるかも??

上級までならエンシエントドラゴンナイトをリーダーとフレンドにした「ドラパ」でも攻略可能です。
少しでも早く回したい方はドラパがお勧めですね!
「旋風機龍・カノープス」を持っている方は上級ならスキル1発で終わるはず!

バトル1~4、6~8について


バトル1~4、6~8については上級、超級ともにフロストデーモンのスキル「リーフバインド」に気をつけながら進んで下さい。超級の場合のみ神化の蒼面も「リーフバンド」を使ってきますので注意が必要。アオムギドラが出た時はドロップするのを神様にお願いしましょうww

IMG_1475.png

バトル5(上級)


上級ではバトル5に「氷塊龍・プレシオス」が登場します。3ターンで6568ダメージですのでここでスキルが貯まっていない方は貯めるようにしましょう。シヴァがパーティに居る場合、スキル発動まで22ターン必要ですので焦らず慎重に行きましょう!

IMG_1476.png

バトル5(超級)


超級のバトル5ではマグマキマイラ(火)とディープキマイラ(水)が登場します。木属性でのチームではマグマキマイラを倒すのに時間がかかります。マグマキマイラは2ターンで9882ダメージ、スキル「連続攻撃」では13834ダメージとなっていますので注意が必要。ディープキマイラは2ターンで9740ダメージ、スキル「連続攻撃」では13636ダメージとなっていますので2体に攻撃されると全滅する可能性があります。
また、ディープキマイラは「ダブルバインド」も使ってきますので、リーダーもしくはフレンドがバインドされるとピンチです。

ここではスキルを惜しみなく使って、まずディープキマイラを仕留めて下さい!

IMG_1488.png

バトル9(上級)


上級のバトル9ではセイレーンとエキドナが登場!(セイレーン(水)2ターン5280、エキドナ(火)2ターン5040)
敵の攻撃が被ればピンチですので、セイレーンから倒すようにして下さい。ドロップ2倍の時はナーガドロップするかな?

IMG_1478.png


バトル9(超級)


超級のバトル9では大海の歌姫・セイレーンが登場!毎ターン10260ダメージとつらい・・・。
スキルは「鼻歌を口ずさんでいる」何もしない、「ドロップ排除木」木ドロップをすべておじゃまドロップに変換、「リザレクション」HPを全回復となっています。
回復ドロップを切らすと全滅する可能性がありますので調整しながらコンボを重ねて下さい。スキルも惜しみなく使っていきましょう!

IMG_1494.png

バトル10


上級の「水の歴龍・ボウモア」は6ターン後に「メイルシュトローム」67510ダメージ!HP7700程度、防御力70000超。
上級の「水の歴龍・ボウモア」は6ターン後に「メイルシュトローム」325130ダメージ!HP37000程度、防御力40万超。

いやー驚きました!上級でさえ攻撃に耐えることができませんw当然連続攻撃なのでゾンビチームでは攻略不可能。超級に至っては防御力40万っていくらなんでもやり過ぎじゃね?

腕自慢の方はアヌビスを連れてきて貫通に挑戦してみて下さい!

超級も上級のHPが低いので、敵の防御力さえ取っ払ってしまえば1パンで倒せます!

IMG_1499.png

画面一面に木属性ドロップにしてみましたw綺麗ですね~。
でもこれでは1コンボになってしまいますので攻撃力を高くするにはコンボをしてくださいねw

IMG_1502.png

超級を攻略すれば経験値が1万6千超えとかなり高め!

まとめ


上級から敵に火属性が入っているのには驚きました。上級、超級ともに攻撃力を上げたチーム編成にするか、バランス重視にするかの2拓ですかね?火属性、水属性半減でも攻略可能と思いますが、せっかくの3色限定なので気持ちよくコンボして倒してみてはいかがでしょうか?

攻略方を見ずに挑戦して、ボス戦でやられた方も少なくないはず!
しかし攻略方が分かれば簡単に攻略できるダンジョンですね。ボスが弱い分、道中が大変な場面もありますが火の歴龍よりかは簡単に感じました。

これからアオムギドラの捕獲に上級をマラソンしようと思います。

IMG_1503.png

アオムギドラを合成する場合にはレベルMaxにしてから合成するとお得ですよ!
これで水属性がかなり成長するはず。

そういえば今日からプレゼントが復活していますね。皆さんは友達にあげましたか?
私の場合、誰にあげるか迷っている最中です。「いつもお世話になっています」とかメッセージ付きでプレゼントが送られてきたら最高ですね。

フレンドの皆様、首を長くしてお待ちしております。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報