勇者降臨!(地獄級)二人の勇者を金色の女神・パールヴァティー 使ってノーコンクリアしました!

二人の勇者それはハイランダー(木)とベルセルク(水)です。二人とも鎧に刀という容姿で見るからに強そう・・・。レアガチャでハイランダーはゲットして、スキルMaxなので今回はベルセルク欲しさに勇者降臨に挑戦です。なんでも近々ポリンの塔が三度復活するっていう噂もありますのでここでゲットせねば!

持っていない方のためにまずはハイランダーのご紹介!

属性:木、タイプ:バランス、チームコスト:7、レア度:4
IMG_1521.png

■最大ステータス
 最大HP:906
 最大攻撃力:752
 最大回復力:165

■スキル内容
 スキル: 攻撃態勢・木 (ターン11)
 スキル内容: 回復ドロップを木ドロップに変化させる。

■リーダースキル: 戦士の誓い
 スキル内容: バランスタイプの体力が1.5倍になる。

続いてベルセルクのご紹介!
IMG_1522.png

属性:水、タイプ:体力、チームコスト:7、レア度:4

■最大ステータス
 最大HP:1624
 最大攻撃力:705
 最大回復力:46

■スキル内容
 スキル: 攻撃態勢・水 (ターン11)
 スキル内容: 回復ドロップを水ドロップに変化させる

■リーダースキル: 狂戦士の怒り
 スキル内容: 体力タイプの攻撃力が2倍になる。

どちらも進化前の状態ですが「攻撃態勢」のスキルが優れています。スキルMaxでは5ターンで発動できますのでこの二人がいれば攻撃するのに重宝します。

ではチーム編成からいってみよう!



この勇者降臨では攻撃力を高くし瞬殺する方法か合計HPを上げることが求められます!私のパーティは攻撃力9倍とかまだできないのでHPを上げるパーティ、インド神でのパーティで挑戦します。
インド神の中でも回復力が高い金色の女神・パールヴァティーを使った木属性で統一してみました。火属性の破壊神・シヴァのパーティでは、HPが高いんですが回復力が低い、水属性のラクシュミは持っていないw

でこうなりました!
IMG_1504.png

・リーダー:金色の女神・パールヴァティー(Lv.65)
・サブ1:覚醒オーディン(Lv.61)
・サブ2:エンシェントドラゴンナイト(Lv.77)
・サブ3:愛猫神・バステト(Lv.51)
・サブ4:碧槍の英雄・クーフーリン(Lv.56)
・フレンド:金色の女神・パールヴァティー(Lv.70)

パールヴァティーは後輩にお願いしてスキルレベル6をお借りました。ECOダンジョンが来たら本気でパールヴァティーのスキルを上げたいと思います!!!

勇者降臨!攻略行きます!


バトル1
属性名前攻撃ターン攻撃力
パイロデビル13480
フロストデビル13510
タウロスデビル13570
ハーピィデビル13600
ブラッドデビル13690

IMG_1505.png

バトル1ではデビルが5体登場します。意気込んで挑戦してみたものの、開始早々ピンチに・・・。木ドロップが2個・・・敵3体が攻撃まで1ターン!1万超のダメージ!まぁまぁハンデをやるかという余裕を持つことにしギリギリ倒すことができましたwいやー危なかった。スキルが貯まっていないバトル1では特に慎重にドロップを消していくことが重要ですね。

バトル2
属性名前攻撃ターン攻撃力
神化の紅面59999
神化の蒼面59999
神化の碧面59999
神化の金面59999

IMG_1506.png

バトル2では進化の仮面が4体登場します。敵の攻撃までターン数がありますので2体を倒しここでスキルを貯めるようにして下さい。全体攻撃はなるべく避けた方がいいですよ!地獄級では仮面が登場するのが当たり前になってきましたね。神秘の仮面がいないだけ戦いやすいと思います。ダメージは9999と高いですが、回復力の高いチーム編成なので楽勝です。

バトル3
属性名前攻撃ターン攻撃力
フレイムナイト24920
アクアナイト25010
アースナイト25130
ホワイトナイト25280

IMG_1507.png

バトル3ではナイトが4体登場します。バトル2でスキルが貯まらなかった場合はここで貯めて下さい。スキルが貯まらずにバトル4に行ってしまうと痛い目に会いますよ~。また、余裕のある方は木ドロップを貯めるように調整しながら先に進んで下さい。

バトル4
属性名前攻撃ターン攻撃力
ヴァンパイアロード38520

IMG_1509.png

バトル4ではヴァンパイアロードが3体登場します。ここからが地獄級を味わうこととなります。バトル1~3まではパズルミスをしない限り全滅しないことから地獄級ってことを忘れるぐらいなんですが、ここからはヤバい・・。特にターン数が被っている場合最悪です。今まで貯めてきたスキルを全開放して攻撃される前に1体必ず倒して下さい!ここで以外と役に立ったのが愛猫神・バステトのスキル「スプレッドキャット」3ターンの間全体攻撃になりますのでコンボを重ねて攻撃していきましょう!回復ドロップを切らすと全滅する可能性もありますので消し過ぎに注意しながらパズルしてくださいね。

バトル5
属性名前攻撃ターン攻撃力
ハイランダー15710
ベルセルク314085


いよいよ二人の勇者降臨です!私の場合バトル4でスキルを全員貯めることができましたので初っ端からスキル全開で攻撃していきます。ハイランダー(木)HP372633、防御16500、ベルセルク(水)HP1117077と他の地獄級からみるとHPは低めですが、ハイランダーの防御が高い。まずはベルセルクを少しでも早く倒すように心掛けて下さい。ハイランダーと同時に攻撃されると厄介ですよ。

IMG_1511.png

ベルセルク来たー!!あとはハイランダーを倒すのみですが防御力16500なら貫通できると思ってたのですがかなり苦戦しました。エンシエントドラゴンナイト、金色の女神・パールヴァティー、碧槍の英雄・クーフーリンとスキルを順番に使い、1面木ドロップに変えて攻撃する以外は全て攻撃力が低すぎましたwこんなことなら最強装備・弓使いを連れてくればよかったと今になって後悔しています。弓使いのスキルは1ターンだけ攻撃力1.5倍なのでこれなら貫通できるでしょう!毎ターン攻撃に耐えながらジワジワと減らして行きます。

IMG_1512.png

なんとかノーコンクリアできたのですが、スクリーンショットを撮り忘れるという痛恨のミス・・・。だってハイランダーに20分程かかりましたから・・・。と言い訳をしてみる。

まとめ


木属性のチームが道中安定はしますが、ハイランダーを倒すのに苦戦します。モルボルをチームに入れてみようかな?火属性チームの場合、ハイランダーはシヴァのスキルを使って楽勝ですがベルセルクに苦戦しそうですね。ってことは水属性チームが一番安定か?ハイランダーもネプチューンがいれば圧勝ですもんね。

色々チーム編成を考えていくのがパズドラの醍醐味ですね。今後、色んなチーム編成で挑戦してみようと思います。バステトをリーダーにイシスやホルスをフレンドにしたエジプトチームでいってみようかな?

攻略できたらまた報告しますね。

同じ降臨!のヘラ降臨の攻略についてはこちらをチェック。
【パズドラ攻略】ヘラ降臨!(地獄級)をオーディン(緑おでん)でノーコンクリア。
【パズドラ攻略】ヘラ降臨!(地獄級)をレインボークリスタルでノーコンクリア。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報