昨日から始まりました「滅びの機械龍(テクニカル)」地獄級で殲滅機龍・ハダルとケルベロスをゲットしましたので攻略情報をお知らせします。
ようやく待ちに待った機械龍シリーズの復刻です!以前の私では上級をクリアするのが精いっぱいだったため、ドロップ2倍時に上級をマラソンしましたが、手に入れることができなくて悔しい思いをしていた「殲滅機龍・ハダル」をようやくゲットできました。

まずは殲滅機龍・ハダルの確認から。「滅びの機械龍(テクニカル)」地獄級
でドロップしたのはレベル10のハダル。注目してほしいポイントはHPの高さです。レベル10で1720もあるんですよ!いきなりスタメンって方も少なくないはず!

IMG_1577.png

最大 HP: 4018 攻撃: 1609 回復: 98
スキル: グラビティカノン (闇属性の超絶ダメージ攻撃)
リーダースキル: 暗黒の力 (味方の闇属性モンスターの攻撃力が2倍になる)

エンシェントドラゴンナイトをリーダーとフレンドにした通称ドラパでチーム編成している方も多くいると思います。機械龍をまだ持っていない方は是非サブに入れるためにゲットしてみて下さい。スキルのグラビティカノンは敵全体に3万ダメージとなっていますので雑魚キャラを一掃できますよ!
また、チームに加えることで合計HPを1万以上にすることも容易です。しかし、コストが50必要ですのでご利用は計画的にw

「滅びの機械龍(テクニカル)」地獄級で出現するノーマルモンスター


属性名前攻撃ターン攻撃力
ミストキメラ28100
ブラッドデーモン15580
ブラックナイト25370
闇の魔剣士36720

■敵のスキル
・ミストキメラ、連続攻撃、防御500
・ブラッドデーモン、フラッシュバインド:光属性が数ターンの間、行動不能、防御2200

特に注意しておきたいのがブラッドデーモンです。このフラッシュバインドが厄介!また防御力が2200ありますのでコンボできない場合はテテテテって音とともにダメージ1となりますので注意w

これらのことを踏まえまして・・・

ではチーム編成いってみよう!


登場する敵が闇属性ばかりなのでリーダーには「冥界神・インフェルノハーデス」にしました。これで敵の攻撃を40%にしてくれます。あとサブには光属性のレベルが高い順に並べてみました。
しかし私の光属性メンバーはレベルが低すぎます・・・。

IMG_1556.png

・リーダー:冥界神・インフェルノハーデス(Lv.81)
・サブ1:白盾の女神・ヴァルキリー(Lv.最大)
・サブ2:カ最強装備・時魔道士(Lv.68)
・サブ3:カ慈愛神・コスモスヴィーナス(Lv.48)
・サブ4:天空の騎士・ヴァーチェ(Lv.39)
・フレンド:冥界神・インフェルノハーデス(Lv.最大)

フレンドには「冥界神・インフェルノハーデス」のレベル最大をお借りして、これで敵からのダメージが16%にまで軽減します。

では「滅びの機械龍(テクニカル)」地獄級の攻略行きます!


バトル1~4及び6~8で登場する敵は冥界神・インフェルノハーデス2体のお陰で苦戦することなく突破できます。回復力が2000を超えていますので、少々攻撃されてもすぐに回復できます。
ブラッドデーモンが登場したときにはドロップ変換を使いつつ、先に倒すようにして下さい。
道中でフラッシュバインドを3回連続やられてバインド8とかになってしまいましたww

IMG_1560.png

バトル5


バトル5ではフォッグキマイラが登場します(HP:857100、攻撃力:15030)
スキルは連続攻撃:21042ダメージとダブルバインドとなります。
このダブルバインドでハーデス2体がバインドされた場合は、運が悪かったと思って諦めて下さい。
ドロップ変換とチェンジザワールドを使って撃破!

IMG_1562.png

バトル9


バトル9ではムーンライトカーバンクル(HP:472523、攻撃力:12791)が2体登場します。スキルはキュアーなのでイラッとするだけで特に問題ないでしょうw
回復ドロップを上手く使いつつ、1体撃破できればボス戦の前にスキルを貯めるようにして下さい。私はここでインフェルノハーデスのギガグラビティを1回使いました。

IMG_1569.png

バトル10


いよいよボス「殲滅機龍・ハダル」の登場です。HP:1208400、攻撃力:16020
なんとスキルは3つ使います。
ジェノサイドミサイル:連続攻撃(43260ダメージ)
エネルギーチャージ:次のターン48060ダメージ
オートリペア:HP回復

闇属性半減でなければHPを48060以上にしないと全滅してしまいますね。攻撃ターン数も2となっていますので半減+半減が最も安定して攻略できると思います。

IMG_1573.png

経験値も2万オーバーです。

IMG_1574.png

まとめ


リーダーとフレンドを冥界神・インフェルノハーデスにするだけで安定して攻略することができますが、時間はかかります。私の場合45分程かかりましたw
フラッシュバインドさえなければもっと早いんでしょうが・・・。
やはり最速クリアはゼウスパーティでしょうか?攻撃力16倍なら1パンできそうですね!
地獄級2回と超級1回クリアしてみましたが、超級ではハダルはドロップできず、地獄級は2体ゲットできました。スキルMaxを目指したいところですが攻略時間を考えると早くも挫折しそうですw

ケルベロスは?


地獄級の6Fで登場しました!攻撃力はというと21025ダメージらしいです。(スクリーンショットとり忘れました)
登場した瞬間、よっしゃーってガッツポーズしちゃいましたよw

IMG_1565.png

倒せば確定ドロップです!

IMG_1567.png

珍獣と呼ばれているだけあって遭遇率はかなり低めみたいですね。天空龍では遭遇することができませんでしたので運がよかったです。なんでも100回に1回の確率とか??

しかしケルベロスをゲットしたものの、使い道がいまいち分かりませんwちなみにレベル7でした。

IMG_1576.png

レベル最大ステータス:HP: 1955 攻撃: 1662 回復: -100

これからも機械龍シリーズは続くみたいですね。次は「焔の機械龍」砲炎機龍・ベテルギウスが登場するみたい!
攻略したらまた報告します。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報