モンスターハンターマッシヴハンティングの上級者になるまでの道のりをシリーズで書いて行こうと思います。
ところで皆さんはプレイしたことがありますか?
ダウンロードが始まった当初は、サーバー落ちが相次ぎましたが現在のところ安定しています。

何やら昨日から「限定クエスト」ってのが始まりましたので早速攻略してきました。


この限定クエストでゲットできるアイテムは「強化玉」となっています。
この強化玉を使って武器や防具を強化しましょう!
今まで生産→強化を繰り返してきましたが、効率のいい強化の仕方がまだ掴めていないんですよねw
同じ武器や防具をくっつけて行くのがいい気がしていますが、最近は防具を中心に生産して武器の強化をしています。あってるのかな??

IMG_1615.png

クエスト詳細【中級】


今回の限定クエストは初級と中級しか表示されていませんでした。狩りを進めて行くと上級が出てくるのかな?
討伐対象はイヤンクック亜種、弱点属性は水、雷、氷となっています。
弱点属性である武器を持っている方はそんなに苦戦することはないと思います。難易度が★4ってなってますけど私はまだ★4までいっていないw
果たして攻略できるのか?
生産できる武器としては、水剣ガノトス(水)、ねこ?ぱんち(痺)、ガノカットラス(水)、ダイナミックショー、重骨銃槍となっています。既に生産している方がほとんどですよね?ここにはあまり魅力を感じません。

IMG_1616.png

攻略に向けたお勧め装備を確認するとこうなりました。
武器:雷槌フルフルR
頭:カイザークラウンN
胴:キリンベストR
腕:リオスルアームR+
腰:リオハートコイルN
脚:ディアブログリーブN

攻撃力:343、防御力524となっています。現在のところ無課金なのでこれが精いっぱいww
イヤンクック亜種の弱点である雷属性の武器があるので大丈夫だろうと安易な考えで挑んでみます!

IMG_1617.png

道中はランポス等に襲われますが武器の装備さえ間違わなければ1パンで倒せるでしょう。

IMG_1618.png

クエストの詳細に【謎のアイテム】からは高確率でレアな強化玉が出現!ってありましたので、なるべく全部を回るようにして、イヤンクック亜種までたどり着いて下さい。
表示されるコメントから推測すればどこにイヤンクック亜種がいるかは分かりますよ!
今回は謎のアイテムはゲットできず・・・。

IMG_1619.png

さーていよいよイヤンクック亜種の登場です。どう見てもエリマキトカゲですよねwこんな恐竜がいたのでしょうか?

IMG_1620.png

スクリーンショットを撮るまでもなくあっさり討伐成功!さすが弱点属性といったことろです。
戦い方は一閃→攻撃→敵の攻撃をかわして一閃を貯めるの繰り返し!
自身の攻撃が有効な場合はフレンドに頼らない方が速く討伐できます。

IMG_1622.png

報酬は強化玉10個!これはおいしい!

IMG_1624.png

まとめ


消費スタミナが140とかなり消費しますが、強化玉10個はいいですね。先に進めなくて困っている方などは何回もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?もし中級が困難なかたは初級でも強化玉を5個もらえます。
アプリを始めた当初はちんぷんかんぷんでしたが、最近ようやく理解できてきました。まだまだ上級者への道のりは険しいなぁ・・・。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報