モンスターハンターマッシヴハンティングの【限定クエスト】砂漠の秘宝を追え!が始まってますね!
この期間限定クエストをクリアすれば【謎のお宝】をゲットでき、しかもそのお宝をつかってガチャができるというじゃないですか!
これはやらなきゃ損ですよ~って訳で早速挑戦してきましたので攻略情報をお知らせします。

IMG_1693.png



クエスト詳細


【限定クエスト】砂漠の秘宝を追え!の討伐対象はモノブロスとなっています。弱点の水、雷属性の武器を装備しておけば、そんなに苦戦はしないと思います。
■敵
 討伐対象:モノブロス
 種族:飛龍種
 弱点属性:水、雷
■報酬素材
 一角龍の背甲
 真紅の角
 一角竜の甲殻
 一角竜の尻尾
 水竜の牙
■生産できる武器
 エクスキューション
 クリムゾンクラブ
 ブロスブロス
 ブロステイル
 マリンフィッシャー
IMG_1695.png

オススメ装備


私の場合、オススメ装備を確認するとこうなりました。武器は弱点である雷属性の「雷槌フルフルR」を装備します。この装備で攻撃力:458、雷:458、防御力:576となります。
こうして見ると、武器と防具がバラバラですねw統一性が全くないのですごく不細工になっていますがここは我慢w

IMG_1694.png

フィールド


フィールドを回って必ず【謎のお宝】を手に入れて下さい。全て回ると2個手に入れることができるかもしれません。このクエストの目的はガチャを引くことですので1個でも多く【謎のお宝】をゲットできるようにボスの居場所を避けながら回るようにして下さい。

IMG_1696.png

モノブロス討伐!


モノブロスの討伐ですが、このクエストが初級ということもあり、はっきり言って弱いです。もし倒せない場合は弱点属性の武器を急いで生産して下さい。それでも駄目ならフレンドのアシストに期待しましょう!

戦い方は一閃→攻撃→敵の攻撃をかわす→大連続攻撃の繰り返しです。
敵が攻撃してくるタイミングで一閃を放ちカウンターを当てましょう。慣れてくればほぼ成功すると思います。

IMG_1697.png

少し攻撃をくらいましたが、あっさり討伐成功!

IMG_1699.png

ランクBって低すぎますねw
早く倒すことだけに夢中で、部位破壊をしなかったためPARTS BONUSがゼロになってますw

IMG_1700.png

早速、手に入れたガチャチケットでマフモフジャケットRが出ました。
これはお得ですね。持ってない方はもちろん、既に強い防具を持っている方も強化素材にいかがでしょうか?
IMG_1704.png

限定クエストを振り返って


何回かガチャをやってみましたが、出てくる防具はN+以上です。武器は今まで出なかったのででるのかな?
今日中と残された時間は短いですが、もし逃した方も次がありそうなので次に期待しましょう!

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報