iphone(アイフォーン)App(アプリ)
Toy Defense(トイディフェンス)の最初の一撃「1」攻略! 

Toy1-1.png

なにより音楽がいい!!

このBGMを聴くためだけにAppをダウンロードする価値があるって言っても過言じゃないくらい音楽がいい!

この「Toy Defense」を日本語に直訳すると、「おもちゃの防御」になります。

ゲームの解説によると、

この新しいTDefenseゲームでは、戦略の良し悪しで勝敗が決まります!第一次世界大戦の真っただ中で、軍司令官としての勇気と腕をお試しください。

とあります。

戦略を練りつつおもちゃを配置していくのか?

まずはやってみましょう!

では最初の一撃「1」の攻略いきます!
☆を4800個集めるんでしょうか?

Toy1-2.png

何やらフィールド上の丸い部分に味方の兵士を配置するゲームみたいですね。

配置する兵士の種類や場所が攻略のカギとなりそうです。

始めたばかりなので「ライフルマン」という敵の歩兵、隊や航空機には強いが、装甲車には弱いといった特徴を持つ兵士のみです。

ゲーム開始直後に、配置の仕方を教えてくれますので言われるがままに配置してみます。

画面の左側から敵がきますので、右カーブのインに「ライフルマン」を配置しました。

画面上の真ん中に1/4とありますがこれは敵が4種類でてくるという捉え方をしました。

Toy1-3.png

カーブのインだけでは頼りないので、インとアウトの両方に挟むかたちで「ライフルマン」を設置!

インに兵士を配置するメリットとしては、攻撃範囲が広いということですね!

今後、強力な兵士はインに配置する方法がいいかもしれません。

この作戦で、4/4まで進むと・・・

装甲車登場!

確か、ライフルマンの弱点だったはず・・。

ライフルマンをもう2体設置し、計6体で装甲車に挑みます。

Toy1-4.png


敵の侵入を何度か許してしまい、ライフが92まで下がりましたが、ようやく「1」を攻略!

Toy1-5.png

戦利品として、☆をもらいました。

Toy1-6.png

正直、今後の展開が全く分かりません・・・。

配置方法を何パターンか試しつつ、攻略を進めていきたいと思います。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

攻略情報求

最初の一撃 8 9 10 12 14 のとこで躓いてます・・・パーフェクトクリア?ハート100のままのクリアを目指してるのですがどうにもできません。;; なにかヒントなど攻略情報あればよろしくです   アイテム系統?は使ってあるのでもうないです。

バルマさんへ

コメントありがとうございます。

最終の一撃の序盤の戦い方として、ポイントとなるのはライフルマンです。
なんせ安いですからね!
配置箇所はカーブ部分に集中的に配置すると効率がいいです。
また、数多く配置するより配置した兵士のレベルアップをするほうが戦いやすくなります。
こんなことで参考になりましたでしょうか?

すいません;;ライフルマンでやってみたのですが上手く行きません;w;歩兵が沢山くるとこで毎回通してしまいます火炎放射兵を追加してもその後続の戦車で通られてしまいます><;滑空も戦車も火炎もとなると時間がたりなくなるのでもうどうしたらいいか;w;

無理でした;

すいません;;ライフルマンでやってみたのですが上手く行きません;w;歩兵が沢山くるとこで毎回通してしまいます火炎放射兵を追加してもその後続の戦車で通られてしまいます><;滑空も戦車も火炎もとなると時間がたりなくなるのでもうどうしたらいいか;w;

バルマさんへ

駄目でしたか…。すいません、お役に立てず申し訳ごさいません。

ところでヒーロー要塞の保存はされてますか?
火炎放射器手一体と大砲二体は保存しておきたいところです。
もし保存してないようでしたら再度別STAGEをクリアし保存して挑んでみて下さい。

ポイントは出来るだけ前線に兵士を2-3配置し、それらを育成する。
最初は撃ち漏らしがあるが、レベルが1-2上がると全滅させられる。
装甲車が来てもレベルが3以上の兵士が2-3人居れば何とか防げる。

そのうちお金が貯まってくるので、100になれば火炎放射機を使う。
ポイントは急なカーブなど車両の速度が落ちる場所に置くのが有効。

とにかく前線の兵士をうまくレベルアップさせることがコツ。

PAGETOP

Iphone App攻略情報