
脱出ゲーム「父からの密書」の攻略!



脱出ゲームに挑戦!

ストーリーを掻い摘んで説明すると、急死した父が遺産を息子に残したが、謎を解いててにいれろといった感じ!

IMG_0391.png

部屋は4画面で構成されています。

この中から謎を解きつつ、部屋から脱出してみます。

しかし、画面下段の広告がウザいですね!

普通のゲームでは気になりませんが、脱出ゲームで広告はすぐ押してしまいますので注意が必要!

IMG_0414.pngIMG_0415.png
IMG_0416.pngIMG_0417.png

こんな時計の攻略なんて簡単ですよね?

脱出ゲームが初めての人でも大丈夫だと思います。

腕慣らしといったところでしょうか?

IMG_0399.pngIMG_0398.png


ゲームを始めて、最初の壁はこの扉の攻略でしょうか?

分かる人はすぐ分かる!分からない人は・・・。右の写真じーっと見つめてください!

IMG_0403.pngIMG_0402.png

この扉の攻略には、コインが4枚必要です!

あと1枚コインが足りない・・・。といった人も多いかもしれません。

焦らず、隅々まで探してみてください!

意外と始めてすぐに見つかる「アルミのコイン」だったりして?

それなら花壇のあたりを・・・。あとは比較的簡単に見つかると思います!

これなんか丸見えですしね!

IMG_0406.pngIMG_0404.png

最大の難関はここ?



この脱出ゲーム「父からの密書」の最大の難関はこの部分でしょうか?

これが攻略できれば、あとはスムーズに進めると思います!

IMG_0410.png

でもよーく考えると案外簡単なんですよ!

算数や数学の問題が出ただけで投げ出してしまうそこのあなた!

この部分に注目してください!

「二枚の葉っぱ」-「バラ」=5

「つぼみ」-「バラ」=1


この2つの計算式で分かることは「つぼみ」は「バラ」より1多い!

「バラ」が1だと「つぼみ」は2ということ。それならば「二枚の葉っぱ」は6になりますね!

この2つの計算式に着目して、計算してみてください!すぐに答えは出ますよ!


この先、出てくるヒント通り何も考えずに進めば、攻略できると思います。

私は、焦りすぎて「BadEnd」って表示されてしまいましたが・・・。

「GoodEnd」になった場合も、表示されるメッセージがしっくりきません!

まだ隠されたものが残ってそうな・・・。

これから探してみますね!

見つけたという方はコメント下さい。

では、また。




詳細
★期間限定★無料脱出ゲーム★
AppStore無料配信は期間限定です。ダウンロードはお早めに!期間終了後はiPhoneアプリ『脱出ゲーム』内で配信予定!
======================================

■プロローグ
突然訪ねてきた紳士に渡された、今は亡き父からの手紙。手紙に記された場所に行ってみると、自動的にカギがかかり閉じ込められてしまった!!
密室に隠された亡き父の意図とは何なのか?

★★★★攻略情報★★★★
iPhoneアプリ『ガトメ』で本ゲームの攻略を配信中!
掲示板では無料で攻略情報が交換できます!
すでに30万人以上の脱出ゲームファンが利用中!
今すぐ『ガトメ』で検索してください♪
★★★★★★★★★★★★

★このゲームはGotmail(ガトメ)へスコア送信可能!
★画面をフリックしながら部屋の中を移動し、怪しいところタップしよう。
★あなたは謎を解き明かし、無事に脱出することができるか!?

■対応言語
英語、中国語(繁体字)、韓国語、日本語

■動作条件
iPhone、iPod touchおよびiPad互換iOS3.2以降が必要

@WaveA PTE.LTD.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報