
百鬼大戦絵巻の攻略情報(初心者の為の戦い方)



iPhoneユーザーの皆様!

IMG_0540.png

前から「百鬼大戦絵巻」が気になってたんだけど有料だし・・・と思ってた方!

今なら無料ですね!

無料ということでゲームを始めたばかりの方、必見です!

序盤の戦い方をお教えします!!

って私もその中の一人なんですがねw


では攻略方法いきます!



「Stage03肥後」の手ごわいを例にご説明させて頂きます。

何も考えないでプレイしてたら「Stage02」すら攻略できませんよ!

IMG_0541.png

まずは、デッキの準備をして下さい!

序盤では弱い兵士しかいませんので、なるべく同じカードを大量にセットして下さい!

新しく手に入れたカードを使ってみたいというお気持ちは分かりますがグッと我慢!

ここでは「弓兵」を9枚、「歩兵」を9枚、「鉄鼠」を1枚セットしました。

IMG_0543.png

ゲーム開始時には敵が攻めてきたエリアに「歩兵」か「弓兵」をセットして下さい。

「弓兵」の場合は、敵から距離をとってセットして下さいね!

ここがポイント!



下の画像では「歩兵」をセットしていますが、この場合相討ちになりフィールド上に兵士がいなくなってしまいます。

こでだけは絶対に避けてください!

負ける寸前に、同じ場所に「歩兵」をセットし兵士の強化を図ります!

強化された兵士は、ライフが満タンに回復し攻撃力・防御力ともにアップします!

しつこいようですが!

味方の兵士を殺さないのがポイント!

IMG_0544.png

この画像を見て頂くとお分かりかと思いますが「歩兵」5段、「弓兵」4段ってなってますよね?

この状況に持っていくために、デッキには重複したカードをセットしましょう!

IMG_0547.png

敵が大量に攻めてきた場合には、惜しみなく奥義を出しましょう!

IMG_0546.png

IMG_0548.png

攻略のポイント2としては、兵士を複数のエリア(縦一列など)にセットするのではなく強化した兵士を移動させて下さい!

こうすることで、さらに兵士の強化も図れますよ!

次回の攻略情報もお楽しみに!

では、また。






詳細
☆ ★ アップデート記念 期間限定『無料配信中!』★ ☆
※無料配信は事前の予告なく終了する場合があります。

☆大戦絵巻シリーズ50万DL突破!
★大戦絵巻シリーズ最新作!
☆iPad有料アプリランキング1位獲得!


アップデート内容
・新ステージ「地獄篇」モードを搭載。
・新奥義を持つ「足利尊氏」「鞍馬天狗」などの新大将が多数追加!
・50種類以上のカードの能力を上方修正!
・ステージ難易度を調整(低下)!
・オンライン対戦で近い階級の人とマッチングしやすくなりました。
・メニュー画面に「愛ふぉん」が登場! かわいがるぷにゃ。

■ゲームの特徴
『源平大戦絵巻』の正統続編
カードを集めてデッキを構築し、妖怪たちから大将を守りぬくTCG型対戦ディフェンスストラテジーゲーム(タワーディフェンス)。
空き時間や暇つぶしにも気軽にプレイ可能。

★国芳、暁斎、などの浮世絵師による、極彩色の絢爛絵巻が動き出す!
★全カード約150種、総勢190を超えるキャラが登場!
★大将キャラが変更可能に! 大将ごとに武器や奥義が変化し、戦略性が大幅アップ!
★オンライン対戦に階級システムを搭載! 全国のプレイヤーと競い、頂点を極めよ!
★一人用は超ボリューム! 全国160以上もの戦場にはびこる妖怪達を討伐せよ!

☆ロックバンド「怒髪天」とのコラボが実現! ☆
オリジナル妖怪「怒髪鬼」がゲーム内に登場!書き下ろし楽曲“DO RORO DERODERO ON DO RORO”もゲーム内で響き渡る!

■iCloudに完全対応
【iCloudで出来ること】
●ゲームのセーブデータが自動的にiCloud経由でセーブ・ロードされます。(iPadとiPhoneなど、同じApple IDで利用する端末でセーブデータを共有できます)
●オンライン対戦で到達できる階級の限度が無くなり、「将軍」以上に昇段可能になります。

【iCloudご利用時の注意事項】
●iCloudを利用して複数端末でセーブデータを共有している場合、1つの端末でプレイ後すぐに別の端末でプレイするとデータの結合に失敗することがありま-
す。
●iCloudからのデータ転送の際、大幅に時間がかかる場合があります。
●iCloudの設定方法はApple社ホームページにてご確認ください。
●iCloudを利用する際は、インターネット接続が可能な環境でプレイしてください。
●iCloud上のセーブデータと、端末のセーブデータの内容が異なる場合は、iCloud側のデータで上書きする確認メッセージが表示されます。この際、上-
書きを拒否しますと、以降はiCloudを利用してのプレイが出来なくなりますのでご注意下さい。

■注意事項
・iOS4.3.5以上に対応。 (iPhone4S、iPhone4、iPhone3GS、新型iPad、iPad2、iPad、iPod touch第3世代(8GBモデルを除く)で動作確認済み)
・ユニバーサルアプリ。iPhone、iPad両対応です。
・アプリ内でご購入頂いたカードは、アプリのリセットや削除を行うと復旧できません。ご注意ください。
・オンライン対戦にはWi-Fi接続が必要です。
・対面対戦を行うにはBluetooth接続が必要です。また、対面対戦を行う際はWi-Fi通信機能をオフにすることをお勧めいたします。
・電話の着信および、メールやSMS等によるポップアップ表示時には対戦プレイが切断され、“敗北”扱いとなります。
・ゲーム内アイテムの購入には、インターネット接続が必要です。
・無料おみくじ用のお宝「しゃれこうべ」は、999個以上取得できませんのでご注意下さい。

SEGA CORPORATION Web サイト百鬼大戦絵巻 のサポート
バージョン 1.2.0 の新機能
【Ver.1.2.0のアップデート内容】
・新ステージ“地獄篇”モードを搭載
・足利尊氏や鞍馬天狗など、強力な奥義を持った新大将を多数追加
・これまでの最上段位「30段 天帝」を超える、新たな階級を多数追加
・新たなアチーブメントを多数追加
・戦闘中の画面を二本指でピンチイン/ピンチアウトすることで、画面を拡大/縮小できる機能を搭載
・ワールドマップの画面を二本指でピンチイン/ピンチアウトすることで、画面を拡大/縮小できる機能を搭載
・オンライン対戦の「近い階級と対戦」のマッチングがしやすくなるようにマッチングレンジを変更。
・多数のカードの能力を上方修正
・終盤ステージの難易度の微調整(難易度低下)を実施
・エンドレスモードの難易度を大幅調整(難易度低下)を実施


©SEGA
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報