【CatapultKing(カタパルトキング)】の「STAGE64」の攻略情報です。

カタパルトキング!ハマってしまいました。やっている内にいつのまにか最終STAGEになっちゃいました。
流石に最終STAGEとあってか攻略するのに時間がかかりましたね…。

なんせ調整がシビアすぎます。
この写真を参考に挑戦してみてください。



ドラゴンが邪魔で奥の兵隊に全くあたりません。
でも左奥をよく見ると、丸い石が丘の上にあるのが分かりますか?
あの石を手前に転がすことができれば攻略できます。
手玉を爆発させるタイミングが間違えれば玉は向こう側に転がったりしますんで何回か挑戦して調整してみてください。
手前にさえ転がれば後はこんな感じ!
派手にドラゴンが花火とともに打ち上げられます!



ようやくドラゴンを倒すことができお姫様を救出!
しかしあんまり可愛いくないですねw



後はエンディングを見守るだけ!



私も二回に一回くらいしか成功できませんので何度か挑戦してみてくださいね。

では、また。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ステージ63の攻略法を教えて下さい。

ysさんへ

コメントありがとうございます。

「STAGE63」の攻略法ですね!
まず、最初の手玉(爆発するやつ)で一番奥の壁(セメント)を崩します。
(砲台を一番上に調整し、強さは弱めで。)
一番奥を崩すにはドラゴンが一番上に上がった時に放てば届きますよ。
次に2つ目の手玉(3つに割れるやつ)で1番目と2番目の壁を2枚抜きして下さい。
後は、ドラゴンの左右それぞれに当てて塔を崩せば終了です。

少し難しいですが何回か挑戦してみて下さい。

今後も攻略情報を掲載していきますのでよろしくお願いします。

いつもブログみています。カタパルトキングやっているのですが、ステージ15がどうしても金の王冠になりません。
よければ攻略法教えて下さい。

まるさんへ

コメントありがとうございます。

カタパルトキングのステージ15ですか…。
上段の大きな石がポイントとなるのは間違いないと思うのですがもう少しお時間頂けますか?

ステージ60の攻略法教えて下さい。
兵隊全員倒してもクリアできなくて( ; ; )
恐竜も倒さないといけないんでしょうか?

MEIさんへ

兵隊全員倒せばクリアできますよ。
恐らく1人残ってたのではないでしょうか?
最後に兵隊に笑われなかったですか?
ステージ60の攻略ですが、ドラゴンに当てて塔を崩して下さい。左、中、右と三回で金の王冠がもらえます。
頑張ってみてください。

ステージ53の攻略を教えて下さい(/ _ ; )
兵隊を全員倒して、コインをとりたいのですがなかなか上手くいきません(T ^ T)

Miさんへ

コメントありがとうございます。

STAGE53の攻略方法ですね。
私のやり方でよろしければお教えします。

まず、1球目の爆発する玉を左側のブロックの入り口に入れ爆発。
2球目は左のブロックの入り口に。3球目で奥の川付近を狙って終了!

と思いきやうまくいきません。

そこで2球目に奥を狙って全滅させ、3球目で右の入り口に入れて全滅させることができました。

コツは1球目の爆発させる場所ですね。入り口付近で爆発させできるだけブロックが飛び散らないようにすれば攻略しやすいと思います。

挑戦してみて下さい。

ステージ63が攻略法通り成功しても金の王冠になりません。
何故ですか教えて下さい。

nazeさんへ

返信遅くなりました。

原因を調査してみます。

もうしばらくお待ちください。

こんにちは。
54,56,58,60、金を取れません。
取れる方法を教えていただませんか。

Antonioさんへ

コメントありがとうございます。

STAGE60は金が取れるのですが、54・56・58は銀の王冠でした・・・。

金がとれたらブログにアップしたいと思います。

もし私より早く攻略できたならコメント下さい。

はじめまして!
53.58.63の金がとれません(^_^;)
どのあたりを狙うとよいとかありますか?

お願いしますさん、ほしさんへ

コメントありがとうございます。

私も53,58,63ステージは銀の王冠しかとれていません・・・。

お役に立てず申し訳ございません。

攻略法が分かりましたらブログにアップさせて頂きます。

64攻略

ステージ64ですが、投石機を一番下に向けて、ドラゴンの右足横に弱く転がし、爆破させると火薬に飛び火し、簡単にステージクリアできますよ。ろ

るこひあこさんへ

教えて頂いた攻略法を参考にやってみると簡単にクリアできました。
情報提供ありがとうございます。
攻略方法が1つだけじゃないってのもカタパルトキングの魅力ですね。
早く次のステージが公開されるといいんですが・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PAGETOP

Iphone App攻略情報