iPhone App 「ちっちゃいおっさんのかつらなげ」のご紹介。

「ちっちゃいおっさん」って見た事ありますか?
最近目撃情報のはあまり聞こえてこなくなりましたが、少し前にはよく見たってテレビでも言ってましたよね。
芸能人の釈由美子さんや伊集院光さん、森久美子さん、松本人志さんなどが目撃体験談を話しているので、知ってる人も多いと思います。

妖精って噂もありますがどうせならもっとかわいい妖精に会いたいものです・・・。

家にある小さい物が突然なくなって、探しても探しても見つからないってことなどは「ちっちゃいおっさん」
の仕業だだそうですよw

妖精のくせに、いたずらをするというなんとも憎めない存在!

そんな「ちっちゃいおっさん」にかつらをかぶせるアプリのご紹介!



遊び方

遊び方はシンプル!
動くちっちゃいおっさんに向かって、スワイプするだけ!

IMG_0906.png

目指せパーフェクト

頭の真ん中にかつらを乗せれるとパーフェクトとなり、+5ポイントとなります。
左右に動くちっちゃいおっさんのタイミングと画面左上の風向きと強さを考えつつスワイプしてみてください!

IMG_0907.png

攻略情報

「めちゃむず」の攻略情報ですが、ちっちゃいおっさんとの距離がかなり遠くなるためタイミングをとるのが難しくなります。

ここで、床に注目して下さい。
茶色のチェックになってますので、どの位置にちっちゃいおっさんが来たときにスワイプしたらいいのか判断色や位置を床で確認すれば「めちゃむず」でも楽勝です!

IMG_0908.png

小さいおじさんについて調べてみると、
妖精、河童、妖怪、幽霊、宇宙人といった何らかの未確認生物の可能性はあるが、実際には肉体および精神的な疲労などを原因とする幻覚と指摘されている。
その根拠として、目撃談の大半が就寝中または夜中であること[1]、小人の幻覚の話を精神科医が頻繁に聞かされていることが挙げられる[2]。こうした小人の正体をレビー小体型認知症による幻覚とする説があり、妖怪研究家・山口敏太郎は自身の祖母が小人を目撃したという体験談を挙げて、その正体をこの病気によるものと結論づけている[3]。
また、何らかの薬の副作用という説がある[4]。他に、禿げ頭が光って見えるというイメージから、単に虫を見間違えたとの指摘がある[6]。
その一方で、コロポックルなど小人の伝説も実際に伝わっているため、一概に幻覚説によってこれらの小人を否定することはできないとの意見がある[6]。
などと色々な説があるみたいですね。

でも見た!という人が何人もいる訳ですから、本当にいるのかもしれません。

綺麗な心の持ち主にしか見えないとか?

だとすれば私は一生見ることができないかもw

もし見たという方がいらっしゃいましたらコメント下さい。

では、また。

■詳細
ちっちゃいおっさんにかつらを投げて、かぶせるゲームです。
風向きや風の強さによってかぶせやすさが変わります。
ステージは全部で3つ!「かんたん」「ちょいむず」「めちゃむず」
かつらをかぶせると、かぶせポイントがたまります。

最初は「かんたん」だけが遊べます。
かんたんでハイスコアが10ptより上になると「ちょいむず」が、
ちょいむずでハイスコアが10ptより上になると「めちゃむず」が
遊べるようになります!

目指せ、かつらかぶせマスター!



© SUMAME PRODUCTS
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

Iphone App攻略情報